2014年11月30日

MS80で丁度・・・という事は・・・?

さてまとめだ

土曜日
いつも通りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦をまず1セット
その後にCOJを見に行ったら満席・・・
さすがカード追加直後ですね
ターミナルでログインだけシて4Fでリプレイみてたらがちょがきました。

2人でエチゴヤを見に行ってる間にキユさんからGIGOで待ってるという連絡が入ったのでGIGOに戻ってから夕食へ

夕食後にGIGOに戻って戦国で全国を1セット
さらにスタンプ的にもう1セットやった方が良いので、群雄伝を1セットやってました。
やり始めてから統率家宝付けた時のを調べたいのがあったのを思い出しましたが、後の祭りですなw

日曜
家でまったり
髪を切りに行った以外は本当に家でゴロゴロする感じの1日でした。

夕食後に少しエアガンの調整をしてました。
シムを若干調節して、少し作動音はマシになったかな・・・という感じ
先日バトンで買ったMS80を少しヘタらせたのを組み込んでみたら0.2gで90m/sちょっと出ました。
あれ・・・MS90だったら確実に超えるんじゃね・・・(^ ^;)?
posted by Bart at 23:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

COJは新バージョン

今日は帰りに秋葉へ

GIGOでCOJを1セット
今日から新バージョンが正式稼働でした
マッチした相手から新しいカード入れてました
僕は特に変わらないのですが、まあなんとかなるものですな

んで戦国大戦を1セット
リザルトは1勝2敗でした。
まあもうちょっとやりよう+弄り様があるかな〜という感じ
明日はちょっとデッキ弄ってみようかな

来ていたきりんさんに挨拶だけしてマイトリーへ
スリングと、マルイのパッキンが安かったので購入
んでマイトリーで会ったぺーはーとバトン→エチゴヤと見て回ってから帰途につきました。

ぺーはーはなんか色々迷っているようでしたが、まあ色々悩んで買うかどうか決めればいいと思うよ
posted by Bart at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

エチゴヤのセール・・・?

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
マッチしたのが同店舗☓2
それもお互いお知り合いっぽい感じで後ろから聞こえてました
そんな中で2勝
特に2戦目は完膚なきまでの完勝だったので、僕がそさくさと4Fへ移動しましたw

んで戦国大戦
1セットやって2勝1敗
負けた1敗は・・・家宝が一瞬間に合わなかった・・・orz
余裕を持って使えと心に誓ってるはずなんだけど、見事に忘れますなw

その後、エチゴヤでセールをやっているというのを今日知ったので見に行ってきました。
個人的に目ぼしいと思ったのはノーベルのT1が1万かな
レプリカ系では最安定のノーベルのですが、実売14000前後が1万ですからね
ただ、ダットサイトは必要数がすでに揃っているので、これ以上買い足すのはどうなの?って感じでスルーしました。
シムだけ調達して帰途につきました。
posted by Bart at 23:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

珍しいメニューのうどん屋さん

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
1勝1敗でまあ概ね満足な感じ

その後は戦国大戦へ
1セットやって見事に3連勝
まあ向こうのカードわからん状態が多すぎてさすがに辛い
それでも勝てたのはこちらも向こうにわからん殺し仕掛けてるからでしょうな

んで来ていたツカサさんと飯どっか行こうかと悩んで、新宿方面へ出ることに
新宿でがちょと合流して、歌舞伎町方面にある三国一といううどん屋さんで夕食
なんか色々と見たことないようなメニューが並んでました
味噌カツうどんとかどんなんだろう・・・
カルボナーラうどんは2人が食べてましたが美味しそうでした

夕食後はそのまま帰途につきました。
posted by Bart at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

誕生日があったらしい

3連休をまとめよう

土曜日
誕生日でした。
が、翌日の準備などで出かけずに家にいました。

日曜
先週に急遽決まった感じでサバゲに行ってきました。
フィールドは戦
メンバーはぺーはー、がちょ、おヒゲ様とそのご友人で先日のファーストのオークションでSCAR-Hを落札されていた方
8時半頃に到着して席確保後に準備などなどであっという間にゲーム開始
基本的に時間10分で休憩は完全撤収から3分ほどという早回し
でもテンポ良く進む感じで戦系の運営は良いですね
午前中は基本のフラッグ戦が3セット
午後はイベント系のゲームが続きました。
ハンバーガーヒルでそこそこの活躍ができたと個人的には思っていて大満足なゲームでした。

ゲーム終了後はファミレスで夕食後、コンビニで雑談してから帰途へ

あ、がちょから誕生日祝い品として一番くじ仕様のアッガイを渡されました。
これ・・・金色のようですが、このためにどれくらい引いたのか心配になってしまいます。
たまたま余ったところを見つけて・・・とか行ってたけど・・・
個人的にはHGサイズの箱、セブンの袋で、今回のセブン仕様のガンダム渡されるのかと思いましたよ、ええ
あっちならまだ買いやすいですからね

とりあえず、ありがとう

月曜
振替休日
朝から親が半分以上趣味でやっている畑の収穫手伝いに行ってきました。
これが無駄に遠いところにあって・・・10時出発→12時前に到着→作業→15時位に撤収
もっと近くに借りてくれ・・・
まあ久々にやる土いじりはそれはそれで楽しいのですが、こういうのは偶に・・・限りますねw

家に帰って来てからは日曜分のアニメとか鉄腕ダッシュとか見てました
posted by Bart at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

厳島使わないほうが・・・?

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セットやってから戦国大戦

今日やった感想は・・・厳島使わないほうが強い!?
結局引きこもられてカウンターで負ける事が多いので、厳島使わないで常にラインを乱す方が強い感じがしました。
でもスペックで厳島は入れたままで良いかな
ここを清水さんあたりに変えても良いんだけど、やっぱり采配の選択肢があった方が相手は悩んでくれるでしょう、多分w

んでボダブレも大攻防戦を1セットやってきました。
攻勢側の時に久々に開幕コア凸してきました。
やっぱりスネークするのも楽しいですね
まあ、僕の場合、そんなに上手く動かせないので、スマートな凸とはいかないけど、削れればおkだよねw
posted by Bart at 23:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

3ゲームはしごw

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってまずCOJを1セット
昨日からPRカードの復刻があったの忘れてましたorz
お陰でちょっと出遅れた感・・・

その後戦国を1セット
昨日のデッキでやったら鉄砲デッキ☓2回
なるほど、機動力も爆発力も低いから、マジで辛いな・・・
ってか戸次さん相手は勝ち目が見えなかったわ

さらにBBを1セット
今日が9のつく日だから、デイリー報酬が美味しいのですよ
んで大攻防戦に出てきました。
攻勢☓2、守備☓1
2勝1敗でしたが、あんまり活躍できた気はしませんね
やっぱりこういう特殊系でフルセイバーは辛いかw

その後は一旦4Fに戻ってきりんさん、がちょに声かけてから帰途につきました。
posted by Bart at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

こっちの方が安定?

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セットやった後に戦国大戦

今日は昨日からデッキを変えて厳島を入れた形に戻してみました。
今までの厳島入りから変えて剛毅果断さんは2コスの息子さんへ
代わりに弓コストをアップして呪縛の方を入れみました。

結果
1戦目 真田
相手のミスで勝つ
ってか真田のデッキは誰がやっても精度の差はあれど、同じ動きしかしてこないのがツマラナイわ

2戦目 段蔵藁
長い槍って素敵

3戦目 義のもと
最後の防衛ミスって逆転されるという・・・

こんな感じでした。
まあマッチもあるけど、こっちの方がSR小早川より戦えるのは確かですね

その後、K-BOOKSへ行って「はまち」の新刊を買ってから帰途につきました。
異能バトルのCDSは・・・iTunesになかったら買う方向で行こうかな・・・
posted by Bart at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

不意に遭遇

今日は帰りに秋葉へ

GIGOでCOJを1セットやった後に戦国大戦
1セットやってみて・・・やっぱり現環境でSR小早川を主軸としたデッキは辛そうです
七本鎗北政所とか、勝ち目が感じられませんw

ただ排出には恵まれ、毛利のSSで1.5騎馬の方を引きました
あれ、これは面白うそうだけど、面白そうだけで終わるタイプ・・・か?

んで来ていたがちょと御徒町方面へ
ちょっと中田商店を見たかったんですが・・・2号の方は閉まってました
1号は・・・予算的には超えてるな・・・これ

その後がちょがファースト行きたいというので付いて行って色々見てたら・・・土曜のオークションでSCAR-Hを落札したぺーはー兄弟のご友人に遭遇
向こうも覚えていてくれたようで、色々話しながら品物選んでました。
そういえばお名前伺ってないんだったw

その後は秋葉原まで歩いて戻って、ヨドに寄っていく2人を見送って帰途につきました。
posted by Bart at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

オークション行ったりVショー行ったり

さて、まとめだ

土曜
いつも通りに秋葉へ出たら・・・GIGOの戦国が恐ろしい混雑
え、貸し切りなのか
とりあえずCOJとボダブレやった後はフラフラ
19時からのファーストのオークションを見に行くために移動し、ファースト前でぺーはー兄弟に遭遇
あら、奇遇ですな

ファーストのオークションは・・・特に落札したできたものはなし
この時期にリボルバーのガスガンを落札したぺーはーは色々と凄いと思うわw
その後はぺーはー兄弟とそのご友人(SCAR-H落札してたw)と一緒に一風堂で夕食
ブラックカード持ちに甘えさせて頂き、思った以上のローコストで済みました

夕食後にぺーはーと一緒にGIGOに行ったらがちょ、カリンさん、キユさんがいました。
戦国覗くと・・・貸し切りは終わっているものの満席状態
なのでボダブレをちょっとやってました。


日曜
ぺーはーと待ち合わせVショーへ
11時に浜松町待ち合わせだったのですが、起きたら出かける予定時間の10分前
慌てて飛び起きて支度して出かけましたw
まあ予定通りに到着できたので良かったですわ

Vショーはやっぱり面白いですね
前回リポ買った補給コマンドのSFAは店長さんが荷物間に合わなくて・・・と散々愚痴ってましたw
そのせいで前回より内部パーツ系が少なかったようです
後は1st sniperってところのジャンクは価格交渉のみで面白かった
希望の物を出してこちらから価格提示→OKなら成立って感じ
ぺーはーがシリンダーとレイルガードをかなり安く買っていたようです。
散々悩んでましたけどw
というか、会場でのぺーはーさんの買い物が結構いってたような気がするけど大丈夫だったんだろうか?

会場を出たのが14時過ぎだったかな?
秋葉に移動して、前から気になっていたパスタスというパスタのテイクアウト店で昼食
思った以上に良かったと思ったら・・・サイゼリア系列なんですね
今、店名調べてて知ったよw

その後、エチゴヤ→マイトリー→ファーストと店巡り
ファーストで、昨日からのセールだったこれを買ってしまいました。
前々から気になってたんですが、ダットサイトが付いてる商品なのにセールで2万切ってたから即決ですよ
まあ、Vショーでそれ以外に適当なのあったらそっちですまそうと思ってたんですけど、いまいちピンと来る物がなかったので・・・

ファーストを出て、ゲーセンへ向かうぺーはーと別れて僕は帰途につきました。

CM16 R8-L DSTは一応、狙撃タイプっぽくプチ流速を組んでみたいな・・・と思います。
ポイントマンっぽい感じ?
とりあえず箱出しがどの程度の性能かチェックする機会を作らないと・・・
posted by Bart at 22:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

色々爽快な結果が・・・?

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってまずボダブレのスクランブルバトル
3戦やって初戦以外は上位に食い込む感じでやってて楽しかったです。

次に戦国へ
今回のデッキは・・・やはり弱いな
ってかケニア(毘天)→三葵→謙信藁とか対応辛すぎる相手にマッチし過ぎだから
今までのヤダーさんならなんとかなった気がするマッチが多かったので、デッキ戻そうかな

その後COJへ
ロケテでマッチ広がってる中、久々にJランクにマッチ
そして勝つという奇跡!
途中まで向こうペースだったのをひっくり返したのが、個人的には爽快でした

んで寒くなってきたので青木でベストを2着買ったら・・・くじでベストの半額チケットを当ててしまいました・・・
3着目・・・?
posted by Bart at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

強襲→支援の流れ

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セットやってからボダブレへ
スクランブルバトルはそこそこ稼げるようになってきた・・・気がします。
強襲である程度稼いでから支援という流れが僕的には良いらしい

んで気がついたら後ろにがちょが来ていました。
ボダ終えてから4Fへ移動
戦国は・・・明日からスタンプ変わるらしいので、今日はスルー
スタンプ変わったら宴を揃える程度には集めないとね

その後、ちょっとヨドに寄ってから帰途につきました。
posted by Bart at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

新しいのを試してみる

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行く前にホビステとトレカの洞窟に行ってSS南の方を調達
個人的なシングル限度額ギリギリだったので良かったですw

GIGOでまずCOJを1セットやってからボダブレのスクランブルバトル
スクランブルバトルは昨日の反省点を若干活かせたかなという感じかな?
3戦ともそこそこ稼げたからこの感じで行ければいいな

そして戦国に移動して戦国の全国を1セット
昨日考えたデッキを使ってみました
SR小早川の上手い立ち回りをすっかり忘れてるorz
とりあえず1勝できたけど、もう少し上手く立ち回れればそこそこのデッキだと思うんだけどな・・・
もう少し試してみるかな
posted by Bart at 23:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

スクランブルバトル

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってボダブレでスクランブルバトルに初参戦してきました。
アセンはここ最近のZX、ZX、U、ZXのフルセイバー
ずっと強襲でやってましたが、ある程度集めたら支援に乗り換えるほうが僕のスタイル的には良さそうな気がしました。
まあこれは明日からですかね
んで気がついたらがちょが後ろで観戦してました。

一段落着いたところで4Fに移動したがちょと合流し、ちょっとヨドの本屋で買い物をしてから帰途につきました。

ちなみにヨドの本屋で買ったのは「クズの本懐」ってちょっと前から気になってたコミックスです。
がちょから、「そういう絵柄の漫画珍しい」って言われましたが、結構雑食ですので色々読むのですよ
グロ系、あまりにもリアル描写系は嫌いだけどな!
posted by Bart at 22:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

隣とマッチするとかw

さてまとめよう

土曜日
いつも通りに秋葉へ
GIGOに着いて、誰もいなそうだったのでセコセコとボダブレへ
フルセイバーで最初強襲→適当なタイミングで支援って感じでやってました。
金曜にA1のクラスアップに成功していたので、ポイント査定厳しくなるかと思ってたんですが、そんなに激しく違うって事もないのかな?
適当なタイミングで4Fに行くとキユさんがいました。
キユさんの戦国での全国戦を後ろから観戦
なかなか凄いタイミングで見始めたんですが、見事な逆転を決めてました
さすがだ!
その後まったりとしてたらがちょが来て、夕食どうするかという感じになってヨドへ
キユさんお探しのCDが店頭になかったので、.comの店頭受取りでオーダーしてから待つ間に夕食
食べ始めるタイミングでぺーはーからメールが来たので、返信して、早めにGIGOに戻るとぺーはーが戦国してました。
なんかデッキをまた少し変えたようだけど、本人曰く微妙らしい?

僕はCOJでロケテの全国に出てみたら・・・マッチしたのはJランク
対戦中に自分の画面と同じ音が隣からするな・・・と思ったら隣の席の人とマッチしてましたw
これが人数少ないロケテの恐ろしさかw

日曜
家でまったり・・・以外にお墓参りに行ってました。
家から車で10分弱と近いので便利ですね

それ以外は撮りためてたアニメの消化とかがメインだったかな

posted by Bart at 23:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

フルセイバーを組んでみる

昨晩は華麗なる寝落ちw

今日は帰りに秋葉へ
ロケテのCOJをさっくりとやった後に、ボダブレやって来ました。
とりあえず3.0とかで地道に集めてあった素材でZXのパーツを購入
一気にフルセイバーZX,ZX,U,ZXというアセンでやってました。

Aクラスだと、バレリオはプラント前奇襲が意外と通って壮絶な殴り合いになったり、一方的に押される展開が多い感じがしました。
フルセイバーと速度を活かしてコア凸、セン支などを適当にやってました。
1回コアストライカー取れるくらいにコアを殴れたのは爽快でしたw

そんな感じでやってると、いつの間にがちょが来て4Fに移動していきました。
僕も行こうかと思ったんですが、GPが300くらい余る→じゃあ100円追加でもう1戦→早めに終わってじゃあ+100円→クレサ発動とかそんな終わらないループのような何かを食らって、結局がちょが再度6Fに戻ってくるまでプレイし続けていましたw
おかしい・・・さっくりと終わらせるつもりだったのに・・・

その後はちょっとだけヨドに寄り道してから帰途につきました。

ちなみに今日いつもより遅いのは、パズルやってたらこんな時間になってた(´・ω・`)
ああいうのは結構時間泥棒ですよね
posted by Bart at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

まだ微妙・・・なのかな

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
イベント戦が今日までかと思ってたら昨日までだったようで・・・
ログイン時にイベント報酬貰って気が付きました。
危ない、危うくイベントデッキで行くところだったw

その後は戦国へ
先日のバージョンアップで↑↑修正を受けた輝元がどうなっているのか確認してきました。
結果・・・計略時間35C前後のようです。
確かに長くなったけど、まだ微妙かも?
特に毛利は長時間計略と合わせ易い計略が少ないですからね
あったとしても弓が持っていることが多く、弓過多の編成になりがち
直虎辺りと比べると、デメリット持ちの割にどうなんだろうと思ってしまいます。
統率も上がるから、警戒されているのかな?
まあもう少し様子見ですかね

そんな感じで試していたらいつの間にかがちょが来ていました。
さらにカリンさんが登場
山梨戻る前に1セットだけ消化していくようでした。

その後は、帰途につくカリンさんと一緒に僕も帰途につきました。
posted by Bart at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

11月の3連休

もう今年も残り2ヶ月となったようです
早くね?

土曜日
病院の後に秋葉へ
病院でいつもなら、薬局含めて2時間は覚悟してるんですが・・・まさかの待ちなし!
あれか、雨のせいなのか?
お陰で医者が暇そうで、雑談してきちゃったよw

そんな感じなので想定外に早く秋葉に到着
少しウロウロしてから、ひたすらCOJのイベント戦の消化してました。
適当な時間になったので4Fでリプレイ眺めてたらきりんさん登場
なんか深夜から仕事らしい
戦国1セットやって・・・やはり空弁当さんはまだ辛そうだと実感
そんな感じで時間を潰していたらがちょ、キユさん、カリンさんと来て・・・Asnerさんとつよぽんが登場
つよぽんがこっち来てるのはコメントで見てたけど、寄ってくれるとは
何年ぶりだろう?

人数も多いので夕食はケンタへ
骨なしチキンが始まっていたので食べてみました。
妙にパサパサな気がする・・・
こんなもんなのかな?

GIGOに戻った後は、まったりと消化とかしてました。

日曜
土曜にオープンした池袋のフォートレスを見に行ってきました。
オープン直後だけあってパーツ系豊富ですね
マルイ系とフォートレスのカスタムは自由に持てて、試射できるみたいです。
オープンセール中は試射は中止してるみたいでしたけど
店員さん曰く、やっぱり直接持ってもらって試してもらえるのが一番ですからと言ってました。
自由に触れる状態になっているのはやっぱり良いですね
んで色々見ていたらちょうどカリンさんと会いました。

池袋から移動して御徒町で降りて中田商店→S&G→UDXのハナヤマタイベント+寄り道鉄道模型市?→ラジ館→ゲマ→GIGOという感じで色々見てました。
戦国1セットやって・・・GIGOでがちょとMYA-さんと合流
MYA-さんの戦国のデッキは・・・難しそうですな、あれ
楽しそうではあるけど、羅刹と修羅を上手く使うのに大分慣れが必要そうな気がしました。

MYA-さんと別れて夕食をどこにするか少しうろついたあと、すた丼に落ち着きました。
スタミナ定食食べて、まったり

月曜
祝日のため、お休み
お昼前に起きて、日曜のアニメと鉄腕ダッシュを消化
昼食後にウトウトとしてたら・・・いつの間にか17時半過ぎてました
え、マジで何事状態

夕食後は、なんかのバザーで親が買ってきたらしいジグソーパズルを母親と一緒にああでもないこうでもないとやってました。
久々にジグソーパズル触りましたけど、結構楽しいものですよね
パネルなし状態でやってたので、明日にでもパネル買ってこないとw
posted by Bart at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。