2014年12月31日

2014-2015年越しの件

いつもの年越し企画の募集用

お店
居酒屋 かざくら 川崎本店

集合場所
ダイス地下 戦国大戦or戦場の絆周辺

集合時間
22:30

スケジュール
年越し飲みの後、川崎大師へ参拝→適宜解散


posted by Bart at 23:59| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

仕事納めでした。

今日で年内のお仕事も終了でした。
そして帰りに秋葉へ

GIGOに行くときりんさんがいましたが、僕はCOJをやりに行ってきました。
今日のリザルトは2勝で1戦目はかなり面白い戦いになって、個人的には大満足

その後は戦国に移動して、きりんさんからカード貸してもらって全国へ
使ったデッキは
雷神剣、光線放つ人、柳生、守銭奴、BSS慶ァ尼という5枚デッキ
リザルトは2勝1敗でした。
戦乙女を期待されてましたが、マッチした相手+僕の基本スタイル的に雷神剣の方が合うんですよ・・・
まあ何かの参考になれば・・・

んで買い物があったのできりんさん、がちょとエチゴヤへ
買ったのはマルイのEG1000モーター
XM-8のレスポンスアップを狙ってです。
実際に組み込んで・・・あんまり変わらなかったらどうしようw

んで夕食という事で、はなまるで軽く食べてから・・・戦国の画集を求めて有隣堂へ行ってみましたが・・・売ってませんでした
まあタイミング的に出遅れてますから仕方ないですね
今度はがちょのオススメでもある書泉ブックタワーでも覗いてみようと思います。

再び戦国をやりに行く2人と別れて僕は帰途につきました。
posted by Bart at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

2014年最後の週末

さて、今年も残すところあと僅かですね

土曜日
日曜にサバゲに行くので家のことを・・・
主に大掃除というなの整理ですな
午前中は庭の剪定をしたりしてました。
午後は自室のお掃除・・・
これが、正直1日で終わるような状態じゃないんですが・・・なんとか誤魔化しましたw
見た目的に物の占有スペースが減ったので、まあ良いでしょうw
後は、準備をして早めにお休み

日曜
撃ち納めという事で、BEAMに行ってきました。
5時頃に家を出て、各所で合流して現地へ
現地到着が8時ぐらいかな
前回散々迷ったおかげで今回はスムーズでしたw
受付をしたら・・・なんとやる気勢の如く1番というエントリーナンバーをゲット
別にそういうわけじゃないのですが・・・

準備をして、あっという間にミーティング→ゲーム開始
今回は赤チームでしたが・・・これが素晴らしく強かったです
開幕から攻めまくり、午前中からフラッグダウン2回
午後のベトコン戦の攻勢側になったら・・・セミオートになる前に相手を殲滅とか、スタッフさんがちょっと慌てているレベルでしたw
チームが強いなら僕はまったり行くぜという感じで前衛よりちょっと後ろの方で、僕としては非常にバリバリと撃ってました
個人的に1ゲームで3マガジン目に手を付けることってあんまりないですよね
でもコンスタントに3マガジン目に手を付ける感じでした。

大満足のゲームが終了して撤収→湾岸幕張PAで夕食で解散
がちょがはぐれてしまうというトラブルはあったものの、なんとか合流してくれました。

帰りの高速もかなりスムーズで順次送って帰途につきました。

家に帰ってから・・・エアガン整備して・・・カスタム準備
明日は帰りにEG1000モーターのショートタイプ買っていこう
posted by Bart at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

鉄砲導入を考える

今日は帰りに秋葉へ・・・行きませんでしたw
所用があった為、そのまま地元方面へ

用事を終わらせた後は立川で戦国大戦を1セットやってきました。
本日のリザルトは1勝2敗
豊臣→豊臣→上杉というマッチ

最近思うのですが、豊臣の瓢箪持ち共が軒並み辛い
奴らのコスト比スペックの高さから、序盤から押しまくられるのは・・・正直つらいですね
ああいうの相手だと弓じゃなくて鉄砲が欲しくなりますわ
まあ、毛利は鉄砲がない勢力ですので、鉄砲使いたければ他の武家に行かないといけないわけですが・・・

とりあえずはもうしばらく様子を見て、他勢力も考えてみようかと思います。
posted by Bart at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

マウントベースも色々

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJやろうとしたら満席&動く気配なしなので、諦めて戦国へ
戦国の方は明日から新しいスタンプなので、今日はやる気勢しかいないんじゃないかと危惧しながらやったら・・・予想通りだよw
超絶鉄砲とガン攻め4枚タイプは苦手なんだ・・・
そんな感じで1勝2敗

気がついたら来ていたがちょとマイトリー→ファースト→エチゴヤと見て回ってきました。
欲しい物・・・ってかXM-8用にマウントベース探しているんですが、中々希望するようなのが売ってませんね
高さが足りないorスロットが少ないのどっちか
ノーベルアームズに理想型っぽいのがありそうなんだけど、売ってるの見ないだよね
通販に頼るしかないかな・・・

posted by Bart at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

エアガンショップ巡りの旅?

今日は祝日でお休み

1時頃に秋葉に出て、ぺーはーと大雄のセールを見てきました。
1万以上で1000円引き
2万以上で2000円引き
3万以上で3000円引き
こんな感じのわかりやすいセールでした。

目ぼしいのはあったのですが・・・やはりこの時期にガスガンは・・・とスルーしてみました。
その後に赤羽のフロンティアを見てきました。
話は聞いてましたが、行ってみたのは初
ここの新品はともかく本店の中古に心動かされまくりでマジで参りました。
光学機器のところにどうみてもSD-30が5000円とか!
覗かせて貰って・・・すげぇクリアだから、多分間違いなく本物だろうな。MADE IN JAPANだったし
でもマウントリングなどの付属品がないとの事だったので今回はスルー
あとフロンティアオリジナルのチューブダットサイトも・・・これサイトロンで作ってるんじゃないかと思うくらいにSD-30そっくり
レンズも凄いクリア
これはお買い得じゃないかと思うのですが・・・今、新しい光学機器を乗せるとしたらXM-8
ただ、これにSD-30系はあまりに低いんですよね
マウントベースが別途必要なんですが・・・結構いいお値段するんですよねw

後ろ髪引かれつつ、今度はガンモールへ
ハイサイクルバージョンのG36Cが見れたら・・・と思っていたんですが、残念ながら取り寄せオンリーらしく実機は見れませんでした。
が、改めてみたら・・・ガンモールはガスガンが安いね
秋葉周辺より1000円前後安い気がする
移動コスト考えるとトントンだと思うけど、これは覚えておくと良いかも

んで秋葉原に戻ってエチゴヤでぺーはーのお買い物を見守ってから解散
今日のお買い物の成果で、今度はぺーはーさんはとっても厨二スタイルで戦ってくれるんでしょうねw
posted by Bart at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

デッキ強化を考える・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJで2戦やってきました。
これが見事に2連敗
ここでアレがあれば・・・ってパターンでどっちも負けましたorz
ドローソース強化した方がいいのかしら?
少しデッキ強化を考えるも、手持ちのカードで現行コンセプトだと限界近い気がしてるので・・・カード購入考えようかな・・・

その後は戦国の頂上を見て帰途につきました。

後から今日いないのメールが来ましたが・・・今日は平日ですよ?
お家帰るw
posted by Bart at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

大雄年末セールに行くかもしれない?

さてもう今年も残り2週間ほどとなりましたね

土曜日
病院の後に秋葉へ
想定外に早く病院が済んでしまったので、どうしようかと思っていたんですが、ぺーはーからサバゲ系ショップ巡りを提案されたので一緒に行ってきました。

エチゴヤ→サンコー→大雄→サイドアームズ→マイトリーととりあえず秋葉周辺を探索
大雄で23日からセールがあるそうで、2人とも目ぼしいのをチェックしてましたw
もしかしたら本当に23日にいくかもしれないw

んで池袋のフォートレスへ
この間来た時に内部パーツ系の充実とジャンクの豊富さにびっくりしたのをぺーはーに伝えたら行ってみたいとのことだったので行ってみました。
ジャンクコーナーで盛り上がる2人w
やっぱりEG1000があの値段は色々おかしいw
ピニオンとバネだけ調達すればいいんだから、中華系でモーター付け替えるなら素晴らしい素材です
まあ、僕はピニオンリムーバー持ってないけど、あれのために買ってもいいかなって気になりますわw

結局1時間近く盛り上がり秋葉へ戻ってGIGOへ
4Fを覗いた後、僕がCOJ、ぺーはーがボダブレをやりに6Fへ
1セット分消化したので4Fに行ってみたらキユさんがタバコ吸ってました
大戦国を2セットやってたらいい感じの時間になったのでぺーはーを拾って夕食へw

夕食後は大戦国をさらに1セットやって戦功5万をクリア
今回の目的達成です
さらにボダブレをひさびさにやってみました
ワフトローダー殺すマンをやってたら・・・あれ総合1位とか久々じゃねw
英雄章獲得に意識せずに1歩近づいてしまった・・・

日曜
家でゴロゴロな1日
貯まってたアニメの消化とかをしてました。
夕食後も鉄腕ダッシュ→黒田官兵衛というここ1年の黄金パターンでまったり
今日で軍師官兵衛は終わってしまいましたが、通年でみた大河ドラマとか初めてじゃないだろうか・・・
まあ、来年のは多分見ませんw

その後は、MP7を弄ってました。
カスタムパーツの組み込み自体はバレル程度ですが、気密をしっかりとっての初速アップを狙って地味な作業
そのかいあってか、安定してスタンダード程度の初速を得ることに成功
コンパクト電動ガンとしては十分でしょう
メカボは完全ノーマル状態ですから余計な負荷はないですしね
posted by Bart at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

フォートレス行ってきた

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
さらに戦国も1セット

戦国やってる途中でがちょが来てました。
やあ久しぶり ノ

んで今日は秋葉周辺のショップで探してもなかったパーツを探しに池袋のフォートレスへ行ってきました。
行く旨を伝えたらがちょも来るとのこと
今まで行っていなかったので場所わからなかったらしい

とりあえず池袋に移動してフォートレス店内を物色
そしたらありました
探していたMP7用のロングバレル
ノーマルよりタイトになりつつ、シリンダー容量いっぱい近くまでバレルを延長できるので、初速のアップが見込めます。
初速アップを狙うならバネを強くするのが感嘆なんですが、MP7のメカボ内パーツ凄い弱いから、高効率化で初速を上げるのが安全策みたいですね
来るのは開店以来でしたが、それ以外にも色々興味を引くようなものも結構ありました

結局長居して、20時半頃に撤収、帰途につきました。
posted by Bart at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

縛りプレイはしてないけど・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJをやろうとしたらメンテ中
何が起こるの?

(´・ω・`)ショボーンとしながら4Fへ行くと・・・すげぇレイアウト変更されてる・・・
とりあえず適当に座って1セット全国
リザルトは2勝1敗でした。
昨日と同じ構成でやったんですが、思った以上にゼロ式に頼ることが多いですね
これはこれで強い気がしてきたので、もう少し試してみることにします

んで立川へ移動
こちらでCOJを1セットやってきました。
終わった後にターミナルでログインしてたら知らん人に話しかけられました
これは珍しいですわ
なんでも「なんでそんな所持カード少ない状態でやってるんですか?」との事
プレイしてるのを後ろで観てて、ターミナルで所持カード種類の枚数が見えるので、それで気になって声かけてきたらしい
確かに復帰後にカード買ってないけど、縛りプレイしてるつもりはないんですけどね(´・ω・`)
半分感嘆されたのか、呆れられてるのかわからんけど、現ランクではなんとかなってるから別に良いかなと思ってますわ

posted by Bart at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

ちょっとだけデッキ変更

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
リザルトは1勝1敗でしたが、最新バージョンのカードを組み込んだデッキをよく見るようになりましたね
ひと通り能力を覚えたら対策を考えようとは思ってますが・・・まあなんとかなるといいな〜

んで4Fへ移動して戦国大戦を1セット
今日はちょっとデッキを変更
理由は押し込んでくるデッキが多い気がするので、その対応の為
構成は
outヤダー、吉川広家
in零式、渡辺

今日は2勝1敗でした。
陸奥、百花、SS慶次
負けたのはSS慶次戦
途中まで有利な展開作れていたのに勿体無かったです

その後は、リプレイを見てから少しソフマを見てから帰途につきました。
posted by Bart at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

すごく久々

今日は帰りに秋葉へ

まずGIGOに行って戦国大戦を1セット
リザルトは1勝1敗1分
引き分けとかものすごい久々ですよ
こんな事もあるんですね・・・

その後はCOJでイベント1戦と通常全国を1戦
イベント戦は最終日だからか、高速で星を貯める自爆デッキにマッチしました
まあ僕は美味しいからいいんですけどね・・・

んで昨日のサバゲで若干破損したニーパッドを買いにウィリーピートへ
今まではHATCHのレプリカ使ってたんですが、ちょうどいいから実物買おうと思ったです
レプリカだとエルボーとセットで1組で結局似たような出費になるんですよね
んでエルボー使わないので、それならニーパッドは膝だけ買える実物にしてしまおうと・・・
お値段3880円(税別)は中々お得だと思うのですよ
装備の実物率が地味に上がった気がするw

その後ちょっとヨドをみて帰途につきました。
posted by Bart at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

撃ち収め?

さて土日のまとめだ

土曜日
日曜の準備の1日
日曜にサバゲに行くので、事前投票に行ったりしてました。
後は早めに寝て備えました。

日曜
4時に起きて準備、5時に出発
出発時点では真っ暗ですが、秋葉周辺まできたところで日が出てきて、高速乗っている間は逆光激しい中で走るという中々辛いドライブでした。
目的地周辺は・・・すげぇ田んぼ
コンビニすらないという中々凄い立地でした。
また、入る道がわからずちょっと迷って中々素晴らしい道を通ってみたりシてましたw

無事8時頃に到着して準備開始してサバゲを楽しんできました。
今回行ったビームは・・・色々な食べ物売ってるね
焼き鳥、モツ煮、中華まんとかだったかな

ゲームはフラッグ戦を中心に16ゲームだったそうです。
午前中の最後にやったベトコン戦はいろんな意味で面白かったですね

ゲーム終了後は夕食で回転寿司
20時頃に解散して・・・21時前に秋葉、22時頃にはカリンさんを送って・・・とものすごいスムーズでした

さすがに稼働時間が長いので、今日はもうダウンですわw
posted by Bart at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

久々にヨドを見て回ってみた

今日は帰りに秋葉へ

まずGIGOでCOJのイベント戦を3戦
今日のリザルトでイベント戦の戦功稼ぎがあと1日分くらいで目標値に達しそうです

その後は、今日から新しい宴配布の戦国へw
1セット全国やって1勝2敗
勝てそうなマッチを落としたのが本当に痛いですわ
こういうのを取りこぼしシないようになりたいです

んで、両親に頼まれていたプリンタのインクを買いにヨドへ
すでにウェブオーダーしてたので、受け取りだけだったんですけど、ついでにふらふらと見て回ってました
今欲しいな、と思ってるのは新しいケトルなんです
出力高いのが欲しいんだけど、デザイン的にイマイチと感じるのはなぜなんだろう
まあ使えればそれでおkだとは思うんだけど、なんか気にしてしまうんですよねw

あとは移動用にキャリングケースはどうだろうと思っているんですが・・・ヨドで売ってるのは軒並み高くてびっくりしました
あれなら確かにドンキとかで売ってる安いのでいいやと思ってしまいます。
.comにはもっと安いの出てたんですけど・・・多分ちっちゃいんだよね
posted by Bart at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

スタンドを買ってきた

今日は帰りに秋葉へ

まずK-BOOKSへ行って今日発売の電撃文庫からSAO2つを購入
本編・・・いつ進むの・・・?

その後GIGOに行ってCOJを3戦と、戦国の頂上を見た後にヨドへ

ヨドで車用のスマホスタンドを購入
最近、社内でのスマホ理由率が上がっているからこういうの買おうと思って忘れてたんですよね
とりあえず今度の土曜に設置しよう

その後は少しヨドを見て回ってました。
楽園追放は見事に売り切れてましたね
まあ、2次出荷で1周間ずれ程度で手に入るんですけどねw

後は・・・ウイニングガンダムはちょっと欲しい気がするけど、今日はスルーして帰途につきました。
posted by Bart at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

子犬と遊んできた

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJのイベント戦を3戦
やっている間にカリンさんが来ていました。
出張ってこっちだったのか!

終わってから4Fに行って戦国の頂上を見てから移動開始
今日は末弟が犬を飼い始めたというので、見に来いとwww

末弟は曳舟に住んでいるので会社周辺からは意外と近いのですよ
とりあえず一緒に飯食ってからおじゃまして犬と遊んできましたw

まだ生後3ヶ月のメスのパグだそうですが、警戒心ないのか凄い元気にじゃれてきて可愛かったですわ

そんな感じで遊んで帰ったら平日なのに0時回っているという・・・
posted by Bart at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

平日から大移動の買い物?

今日は帰りに秋葉へ

K-BOOKSへ行ってソードアート・オンラインのプログレッシブのコミックスを買いに行ったらマザーズ・ロザリオも出てました
ちょっと悩んだけど、マザーズ・ロザリオ自体は好きなシナリオなので一緒に購入

GIGOに行ってCOJのイベントを消化
その後、戦国の頂上待ってたらがちょがきました。

帰りに買いたいものがあったので、ガチャポン会館→マイトリーと行って、がちょが行きたいという事でファーストへ
ガチャポン会館では戦民思想のパーツを購入
マイトリーではコンバット45とスリングを1つ
ファーストではがちょがモスカートのツールを買ってました。

その後は一旦秋葉に戻ってから帰途につきました。
posted by Bart at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

ガンモールのB品に惹かれたけど・・・

さてまとめだ

土曜日
いつも通りに秋葉へ・・・行く前にガンモールを見てきました
探しているマガジンがあるのですが、ガンモールでも品切れ中だそうでした
これは・・・マルイ製で揃えるのが無難なんだろうか・・・

ガンモールでB級品のセールやってて、興味があるのが2,3つありました
まあ今回はスルーですけど
あとB品じゃないけど、ベネリM4の可変ストックがあったので興味を惹かれました
が、パーツ取り用に約7000はさすがに躊躇しますね

んでGIGOへ
戦国にキユさんがいるのを確認してから、近くの台から全国を1セット
その後少しするとがちょが来て、20時頃に夕食へ
久々にばんからに行ってきました
何年ぶりだろう?
あんまり広いお店じゃないので、個人的には避けてた感はありますね

GIGOに戻ってからボダブレ1セット、戦国1セットとやってたらぺーはーがきました
丁度飯行ったタイミングで来たらしい?
その後はCOJ行ってみたらイベント戦やっていました
気が付かなかった・・・
とりあえず数戦したところで時間オーバーでしたorz


日曜
お昼ごろに目覚めて、昼食後は庭整備の手伝い
まあ年末に向けての恒例ですね

その後は、弄ってなかったエアガンのオーバーホールという事で、一部を分解清掃→再組み立てとやってました。
やっぱりまだ摩耗するようなパーツはなさそうでしたが、グリスアップだけちょっと多めにやっておきました。

後はまったりと鉄腕ダッシュや大河を観て過ごしました。
posted by Bart at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

今日は中野に行ってきた

今日は帰りに秋葉へ・・・行かずに中野へ

中野のユーロサープラスへ行ってきました。
ネットで見てたら良さそうなポーチが売っているお店を発見
よく見たら中野のブロードウェイにあるようなので、行ってきたのです

ブロードウェイの3Fへ行ってビル内を2/3周してやっと見つけましたw
店内は狭い中にいろんな商品が満載状態でした
その中で予定通りG36マガジンポーチを買ってきました。
これは良いものだ

その後はナムコ中野へ行って戦国大戦を1セット
3戦目で清々しいくらいのサブカにマッチしました
このバージョンだと僕のいる帯域でも勝率5分だと上がれないので、サブカ作る人も多いのかな?
posted by Bart at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

二の丸殿を導入

今日は帰りに秋葉へ

GIGOで戦国大戦を1セット
今日はマセンシアだった枠を二の丸殿に変えてやってみました。
吉法師→卑怯者→龍王といった感じのマッチングで2勝1敗でした。
負けたのは対卑怯者
ただ、これは僕のプレイミスもあったので、デッキ自体は結構使いやすくなった気がします。
小早川秀包に二の丸殿掛けてから計略使うとなかなかの殲滅力を見せてくれました。
明日もこの形でやってみようかと思ってます。
参考で小早川+二の丸殿で最後は守った1戦


その後は、素直に帰途につきました。
posted by Bart at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。