2015年01月29日

宵闇はストレスでしかないな

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
1戦目に致命的なミスを犯してズルズルと敗北したのがマジで痛かった・・・
カード勘違いするとか・・・もうね・・・

その後は戦国大戦を1セット
新しい宴はなんかポイント制なのかな?
とりあえず負けて5個
勝って6個手に入っていたような気がします
宴までは地味にかかるのかな?

んで内容的には酷かったw
細かいミスの連発で・・・もうねw
そんな中でマッチする宵闇さんはストレスでしかないわ・・・
ここ2〜3日で1セットやると必ず1回は出てくるこの人なんとかしてくれませんかね・・・
どの帯域の人でもやってくることがあんまり変わらないから、相手してても面白くない
おまけにわかってても止められないのがすげぇストレスになるわ
まあ僕が下手なだけといえばそれまでですけどね

その後はマイトリーへちょっと寄り道してから帰途につきました
posted by Bart at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

もしかして強い・・・あれ!?

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国できりんさんを発見
先に上行ってくると軽く声かけてCOJへ
COJは昨日でイベントが終わったので報酬カードをゲット
まあデッキには多分入らないと思うけど・・・

んで1セット全国戦
今日は2戦とも接戦になって個人的には非常に面白かったです。
リザルトは1勝1敗のイーブンでした

戦国に移動して全国を1セット
昨日スタンプ揃って手に入った宴隆元を使ったデッキで全国へ
ちなみにおおまかな効果しか把握してない状態ですけど、まあなんとかなるよねw

デッキは
SS村上、槍鈴、宴隆元、親方、マセンシア
焙烙込みとはいえ、こんな構成でタッチ4枚とかw
宗茂→半兵衛→宵闇というマッチで2勝1敗でした。

あれ、これもしかして強いんじゃね・・・ときりんさんと話しながら帰途へ

家に帰ってこの日記書くのにちょっと目に入った本日の勝率ランキング・・・
あれ・・・最下位!?
勝率ランク.jpg
posted by Bart at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

真田2連戦は勘弁・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
今日もなんか殴り合いの精神の方とマッチしたようで・・・中々楽しい殴り合いをしてきましたw

その後は戦国大戦を1セット
真田の忍び超絶馬が絶望的な事がわかりましたorz
弓を受けにくい忍び+速度上昇の騎馬超絶という組み合わせはこちらにとってはマジで最悪ですね

その後にマッチしたのも宵闇
おいおい、真田かんべんしてくれよ・・・と思いますが、あの使用率では仕方ない気もするんですけど・・・ね
んでスタンプ帳が埋まってようやくSR隆元さんが手にはいりました。
これ使ったデッキをちょっと考えてはいるんですが、明日試してみるかは・・・もう少し考えましょうかね
posted by Bart at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

どっちも殴り合いが発生w

今日は帰りに秋葉へ

K-BOOKSでラノベを1冊買ってからGIGOへ
まずCOJを1セット
今日は1戦、相手とのガチの殴り合いの展開になり、これはこれで楽しかったです。
如何にダメージソースを庇いつつ、相手を無力化するか・・・を普段以上に考えていた気がしますw

その後に戦国大戦を1セット
こちらは仁君長宗我部→アイスメイク藁→若宗麟というマッチ
1戦目、2戦目は・・・なんだかな〜って感じでやられましたw
3戦目は引きこもり合戦・・・にはならずに徒弓しながらライン上げ→向こうの制圧采配で再度ライン押しという展開で思ってたよりは殴りあってましたw
最後落城までもっていけたのは、ひとえに計略の強さのお陰ですね

posted by Bart at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

電装系カスタムを考える

さてまとめだ

土曜日
いつも通りに秋葉へ・・・出ようとしたら留守番状態にされて、ちょっと出るのが遅れた・・・
秋葉着が18時頃
K-BOOKSでナイトガンダム物語の復刻版を購入してからGIGOへ

GIGOでCOJをさくっとやった後に戦国も1セット
なんとか2勝1敗で正三位に上がることが出来ました。
上がったばっかりで正三位Bとマッチさせられるのは仕様ですかw
僕の順位が2500位くらい、向こうが3000位くらいだったかな?
結構正三位は人の多い帯域のようですね

んでリプレイ見てたらキユさんが来てました。
キユさんのプレイを見学してまったりしてから夕食へ

夕食後にキユさんの探しものでちょっとドンキに寄ってからGIGOに戻るとががちょが来てました。
後はまったりと過ごしてる感じ


日曜
家で一日ゴロゴロとw
なんかお腹の調子が良くなくて、ずっと布団で横になってたんですけどね
暖かくしながらXM-8のカスタム構想を練ってましたw
概ね方向性は決めた・・・つもりだけど、今後次第かな
とりあえず電装系がメインになりそうです
posted by Bart at 22:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

阿南さんが辛いとは・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
新しいデッキを組むつもりが、すっかり忘れていて、急遽組んだデッキで全国戦
1勝1敗だったけど、なんだかな・・・ってかんじでした。
もう少し調整必要ですね

その後は戦国大戦
全国出て2勝1敗
阿南さんに2回もマッチするというここ最近では珍しい感じでした
それにしてもあれ・・・長いね
槍1枚だとすごく辛く感じました。

んで少しだけ秋葉周辺をフラフラ
買い物はうぽっての8巻が売ってたので買ったくらいかな
posted by Bart at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

ASOBIBAは雨の為にお流れとなりました。

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
全国用のデッキの再調整を忘れてたのでそのままで行きましたが、まあなんとかなるものですねw

んで戦国大戦に行くときりんさんがいました。
こちらも全国を1セット
一昨日くらいにマッチして負けた人に再マッチ
そして再び負けるorz
なんかSR滝川+毛利焙烙は楽しそうだけど・・・玄人向け過ぎる気もするよw

その後はきりんさんと別れて来ていたがちょとマイトリーへ
今日は雨がふらなかったらasobiba神田でナイトゲームに行く予定だったんですが・・・残念ながら雨
なので中止になってしまったのです。
それを残念ですね〜って言いに行ったら・・・閉店をはるかに過ぎて居着いてしまった・・・
大変申し訳ない感でいっぱいになりながら帰途へつきました
posted by Bart at 23:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

三矢は結構いける?

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJのイベント戦
今回のイベントの報酬カードコンプまで星を貯めるのに成功
これで通常全国に戻れるぞ(゚∀゚)

その後は戦国大戦
1セットやってたらカリンさんがきました。
出張で出てきていたようですね

全国の結果は2勝1敗
昨日のデッキの酒乱さんを焙烙砲台さんにしてみました。
1戦目は・・・あきらめ気味のマッチでしたが、まあ割りと戦えた感じ
2戦目の宵闇、3戦目のベッキーさんとはいい感じで戦うことができて2勝1敗
あれ、三矢三弓って今でも結構行ける!?

さらに来たがちょも交えてホビステを見に行ってきたら・・・カード凄い補充されてました。
やはり大戦国や天覇で一気になくなっていたのかな?
未だ万超えのカードが複数あるのにびっくりですわ
このバージョンのカードは中々値段下がりませんね

んで夕食に行く2人と別れて僕は帰途につきました。
posted by Bart at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

久々2桁

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
あと1セットくらいで今回のイベントカードも揃う感じかな?

その後は戦国に移動して全国を1セット
久々に三矢三弓を使ってきました。
たまには兵種特化もいいもんだね

1戦目○
2戦目☓
3戦目○

こんなリザルトで、連勝は10でストップしました。
それにしても2桁連勝は本当に久々ですね

んで来ていたがちょとマイトリー行ったり、書泉ブックタワーに行ったりしてから帰途につきました。
posted by Bart at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

天覇予選に行ってきた

さて、まとめだ

土曜日
病院に行った後、東京駅に出て天覇予選1日目の見学行ってきました。
行ったら、すぐにカリンさん、アルえもんに見つけられました。
17時頃まで見学した後、秋葉に出て少しカードショップを巡った後にGIGOへ
って・・・なんかすげぇ混んでるのは・・・やはり天覇予選から人が流れてきてるんだろうか・・・
そんな中でキユさんを発見
僕はCOJをやりに行って、戻ってきてから夕食でケンタ

帰途につくアルえもんを送った後どうするか・・・という感じでエチゴヤ→ヨドなどウロウロしてから早めに帰途につきました

日曜
2時頃に家を出て秋葉へ
カリンさんと合流して異能バトルの原画展へ行ってきました。
さくっと見た後にカードショップ見て・・・がちょと合流
んで天覇予選へ参加するために東京へ

んで1回戦で見事敗退
相手は長宗我部のなんか高速移動してくる鉄砲デッキでした

その後はファーストのオークション見に行くかちょっと悩みましたが、さくっと帰途へつきました。
posted by Bart at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

Jランマッチが楽しくなってきた

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJのイベント戦を1セット
イベント戦はJランクにマッチするのが密かな楽しみなんですが、今日も1回マッチ
かなりの接戦で勝てたので個人的には楽しかったです。
まあ負けてても途中半分くらい諦めかけだったけど、なんとかなったので諦めなくて良かったよ

その後は戦国を1セット
昨日と同じデッキで全国へ行ったら・・・中々素敵な事になりました。
あんな相性ゲー久々にやったので、相手に申し訳なかったですね
見事完封・・・

んで見事復活を果たしたXM-8ですが、開口部から若干のエア漏れがあるのか、以前より初速が少し落ちてるのでスプリングの嵩上げスペーサーを買うためにエチゴヤへ
目的のものはすぐ見つかったので、さくっと購入して帰宅

家に帰って早速組付け
3mmほど嵩上げしてみたら、93m/sになったので十分な感じですね
電気系統をどうするか・・・もう少し悩もうと思います。
XM-8はちゃんとヒューズついてるんですが・・・そこまでにコネクター1個挟んでるので、結構影響大きいみたいなんですよね
適当なヒューズケース買ってきて、やるのが良いとは思うんだけど・・・
posted by Bart at 23:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

これ・・・次世代用・・・か

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
今日は2勝1敗でした。
この負けた1戦が、ほぼこちらの勝ち確状態から、綺麗に逆転されたので逆に清々しい感じになりました。
ああ、あんな感じの勝ち筋があったのかと勉強になりましたわ

その後戦国を1セット
最近イマイチな毛利を離れて他家西に来てみました。
ちょっと前にやってた雷神剣ベースのデッキですね

3戦やって3勝でした。
2戦目が開幕6割くらい?殴られ、これは駄目かって感じだったんですが、最後は殴りきって勝つというイマイチなんとも言えないマッチでした。
動画であとで見てみようと思ってますが・・・まあ酷い感じだったとはなんとなく記憶してます。


戦国終えてからはマイトリーへ
モーターの調達だったのですが、なんか話の流れで来週の水曜にasobiba神田へ行くことになりましたw
マイトリー閉店後に行く感じなので・・・1時間くらい遊べる感じなのかな?
とりあえずフルレンタル無料チケットがあるらしいので、靴だけなんとかすればなんとかなりますよね

家に帰ってからは昨日の続きで新しいメカボを組んでました。
シム調整して買ってきたモーター組み込みつつ最終組み上げ→動作問題なし
というわけでXM-8が復活しました
ちょっと動作音が大きくなってしまいましたが、これはメカボ上部に開口部ができてしまった為
店舗では気が付かなかったんですが、Ver3メカボってなってたけど、次世代のAKやG36タイプのメカボでした
上部にリコイルユニットの為の開口部が開いてるんですよ・・・
とりあえず問題なく動くからいいんですけどね
posted by Bart at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

これなら・・・

今日は帰りに秋葉へ

K-BOOKSへ行ったら15日発売の吹雪頑張りますの4巻があったので購入
さすが角川系は早いな・・・

その後GIGOでCOJのイベント戦
昨日もよくマッチしたけど、今日もJランクとマッチするというさすがのイベント仕様
2ターン目で捨てられた・・・
なんだったんだろう?

戦国に移動して戦国を1セットだけど・・・なんというか、わかってたけど完全に失敗デッキでした。
おまけに3戦目はデッキ変えようとしたら・・・いつもの癖でそのまま進軍してしまうというおまけ付きw
いや、酷かったw

んでメカボケースを探しに新宿のエチゴヤに行ってみたら・・・がちょがいました
あら、どうしたのこんなところで?
秋葉原でも売ってたケースがあったので、店員さんにベアリング径を調べて貰ってから購入
ベアリングは合うサイズのSHSのが売り切れていたので、ライラのを買ってきました。
結局6K近い出費だったので、会計時にサンコーで売ってたボールベアリング仕様の強化メカボでも良かったんじゃ・・・とか思ったのはここだけの秘密w

家に帰ってから、組み込み作業を開始
とりあえずベアリングに合わせて若干拡大→瞬間接着剤で接着
後はセレクター系のパーツを移植して本日の作業終了
明日はギア関係を調整しながら組み込む予定です。
posted by Bart at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

体調崩してました

金曜から体調良くなかったんですが・・・

土曜
XM-8用のメカボックス外装を調達するために秋葉へ
フラフラしてるとエチゴヤ前でぺーはーに遭遇
色々周ってみて、いまいちピンと来るものはなし

GIGOでキユさん、がちょと合流後、戦国を1セットやってから夕食へ
僕が油っこい物を避けたかったので、はなまるでした。

夕食後にCOJを1セットやってから・・・いつもより早いですが、帰途につきました。

日曜
月曜
土曜に出かけたせいか、体調悪化orz
仕方ないので家で寝込んでおりました。
ただ寝てるのも暇だったので、先日PSストアで安かったから買っておいたprojectDIVAの3作目をセコセコと進めてました。
さすがにグラフィック的にはPSPのだから若干劣りますが、この3作目は好きな曲が入っているので良いですね
プレイ中はPVゆっくり見れないから、そんなに気にならないしw

んで2日間寝てた結果、概ね体調は戻りました。
posted by Bart at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

実は激戦区らしい?

今日は帰りに秋葉に寄らずに、所用でそのまま立川へ帰ってました。

用事を済ませて、久々に立川のラーメンスクエアへ
ここの恵比寿というお店の味噌ラーメンが結構好きなんですが、今日は鳥パイタンのお店に入ってみました。
期待したよりは良かったけど、ちょっと割高感がありますな

ちなみに立川にはラーメンスクエアの他にらーめんたま館というラーメン屋が集まってる施設があり、他にも結構色々な店舗があります。
地味に激戦区らしい?
posted by Bart at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

新しいアケゲのロケテしてた

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
そしたらすぐ隣で新しいアケゲのロケテをしてました。
シャイニング・フォース的なのかしら?

ちょっと覗こうと思ったけど、意外と人がいたので戦国へ
戦国では昨日と違うデッキを使うつもりだったんですが・・・まったく用意してなかったので昨日と同じデッキ
1戦目を虎口の青8本を通され0.4%差で負けてみたり、2戦目で開幕、一番端っこスタートだった牛くんが、相手の高統率伏兵で一発退場から一気になだれ込まれてみたり・・・
3戦目は3戦目でカード取り違いから、誤って城門通してみたりと中々素敵な1セットでした。

その後は、XM-8用のピストン探しの旅
ちょっとピストンが削れているので、新しいのを買おうと思ってたんですが・・・ピストンヘッドは重いのしか売ってないんですか?
エチゴヤとアソビットはそんな感じでした。
マイトリーは時間の関係で行けず
これはまた明日以降ですかね
posted by Bart at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

サイクルアップ計画

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってまずはCOJを1セット
こちらは無難に1勝1敗で終わって戦国大戦へ移動してこちらでも全国を1セット
今日は貫通雷神剣という感じで楽しんできました。
ガチ攻めされるのツラスと言いながら2勝1敗でした。

んで来ていたきりんさんにお買い物行ってくると言ったら一緒に行くとのことで、一緒にマイトリーへ
マイトリーで新しいギアセットを購入
さらに予約していた同人誌が準備できたらしいのでとらに引き取りに行ったら・・・長蛇の列
これは今日は諦めだな・・・という事でおとなしく帰途へ

家に帰ってきてからせっせと新しいギアの慣らし→xm-8へ組付け
サイクル11発/sec程度だったのが14発/sec程度まで上昇
ちょっとピストンが削れだしているのが気になるものの、まだ大丈夫かな・・・?
一応新しいピストン&ピストンヘッドも買っておこうかな・・・
posted by Bart at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

明けてました

さてすっかり3が日も過ぎてしまいましたw
今年もまったりチラ裏日記を書いていこうと思ってます。

んで、12/31→1/1で川崎で年越しをしてきました。
参加いただいた皆様に多謝
今年の境内の屋台は面白そうなのがあったけど休業だったり、割りと普通だったりといった感じでした。
2時過ぎに川崎大師へ初詣に行きましたが・・・すいてました
やはり雨の予報があったせいじゃないかなと思います。

帰宅後に仮眠→夕方近くにフロンティア初売り→秋葉周辺へ
フロンティアで欲しかった光学機器があったので、行ってきました。
初売りは・・・まあそれなりな感じだったかな?
くじもやってましたが、とりあえずスルーしてきました。
御徒町で降りてファースト覗こうと思ったら・・・くじの列で上に上がれずw
そのタイミングでメールしておいたカリンさんがエチゴヤいるらしいので、向かって合流
きりんさんからの預かり物をようやく渡せました。
ファーストのオークションに参加するご一行と別れ、家へのおみやげを買いつつ帰途へ

1/2
家族総出で近くの神社へ初詣
阿豆佐味天神社は、近年猫返し神社として有名になったらしく、それなりの人出がありました。
夕方から出て、マイトリーに寄った後、ファーストのオークション見学に行ってきました。
あわよくばワンチャン・・・とか考えてましたが甘かったw

1/3
親父殿の誕生日なので出かけるわけにもいかず家にいました。
弟達にお金持たせて、買い物に行かせるくらいの寝正月

1/4
正月休みがもう終わり・・・だと?
と軽く絶望しながら寝正月しようと思ってたんですが、近くのAOKIの初売り特売を狙って9時に起きてオープン前から並ぶという・・・
見事目当てのものはゲットできたのでOK
あとは・・・午後に撤収する弟達を送ったくらい
ようやく静かになった家で寝正月w

正月休みの間、末弟が飼い始めた犬を連れて帰っていて、非常に元気に家の中を走り回っていました。
朝、弟が僕の部屋に犬を侵入させ、僕を起こさせること数度
あれはあれで可愛いのですが、毎日相手してたら疲れそうだw
posted by Bart at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。