2015年02月25日

デッキはじっくり組みましょう

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
今バージョン最終日なので、全国はやらないつもりだったんですが・・・いつも通りにスタートボタン連打してz全国に出てしまいましたorz
リザルトは2勝1敗
こちらの理想的な展開にはできなかったけど、まあ勝ち越したから良しw

んで同じく今バージョン最終日のCOJをやるためにゲーセン移動
GIGOはロケテ中ですからね
その場で新しいデッキを組んでお試しという無茶プレイ
でもリザルト自体は大きく負け越さなかったのでよかった・・・
今デッキ見なおしたら・・・普段だったら絶対に組まないような劣悪なバランスのデッキになってましたw
よく回ったな、これ・・・
僕個人は安定して回せつつ、いろんな方面に対応できるデッキが好みなんですが・・・
引き出しは少ない、事故率高そうだわ・・・
やっぱり制限時間があるなかで新規デッキをいきなり組むべきではないですねw
じっくりデッキ組むの大事ね
posted by Bart at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

バージョンアップ情報がありました

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
本日リザルトは1勝2敗
とりあえず武断派固めの武力押し辛いorz
逆に状況作れればなんとでもなるんだけど・・・そこまで上手くできないのは、まあ自分のせいですな

んで正祭もあるんでとっとと帰宅

家に帰って飯食べてから正祭視聴
バージョンアップアップ情報があったのが良かったです。
あと今回の新システム2つの武断と闘魂に修正入るのは個人的には非常に嬉しいですね
ランカーの対戦も面白いのばっかりだったので、スキルある方々が素直に羨ましいと思いますわ

まあ今日あった情報からだと・・・デッキは変える必要なさそうですね〜
日付は明後日らしいのですが、COJと被ってるぞ・・・
まあどっちもまったりとやれば良いか
posted by Bart at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

ゴリラ強い・・・

今日は帰りに秋葉へ

K-BOOKSでナイトガンダム物語の伝説の巨人編を購入してからGIGOへ
そしたら・・・戦国のところでがちょがフラフラとした状態でいました
寝てる?
とりあえず頂上対決と傾奇を楽しんでから全国へ

本日は2勝1敗
負けたのはシチューにカツ
フルコン止められなかったorz

んでこれは3戦目
もう少し普請を上手く使えるようになりたい


その後、がちょに付き合ってヨドに行ってから帰途へつきました。
posted by Bart at 23:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

SBD組み込みの為に

さてまとめだ

土曜日
いつも通りに秋葉へ
まずは電子パーツ類を売ってるお店を巡ってエアガン用のSBD用の石探し
適当な容量のを2種類買ってきました。
まあとりあえずはお試しという感じですか

んでGIGOに行って戦国大戦を1セットやってたらキユさんが来てました。
キユさんのプレイが一段落したところでぺーはーが来て・・・ぺーはーもSBD欲しいらしいのでパーツ屋へ
ってか、エアガン用に売ってるの組んでるんじゃなかったっけ?

目的のものを入手後、夕食はエチゴヤ近くにできた家系ラーメンのお店
入る段階で誰もお客さんがいなかったのでちょっとビクビクしながらでしたが、美味しかったです。

GIGOに戻った後は、まったり観戦モードでした


日曜
家でゴロゴロ
あとは髪を切りに行ったり、ちょっと買い物出たり
あとは買ってきたSBDをXM-8に組み込み
ちょっと石が大きいのですが、なんとかスペース見つけて組み込みました。
暗いところでメカボだけで作動させると確かに散っていた火花が、小さくなったようで効果を実感
多少は長持ちシてくれることでしょう。
使った石はSR5100という型番のやつ
100V5Aですから、まあ容量的には十分でしょう。
20Vとか40Vのも大きさやお値段は大した差もないですし

秋月電子で売ってたチップの方が小さいのですが・・・あれをちゃんと半田付けする自信はないw
posted by Bart at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

細かいミスの連続で・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
今日のリザルトは1勝2敗
なんか細かいミスを積み重ねての負けってのがここ最近何回もあるからちゃんと修正できるようにしたい・・・

その後はヨドへ行ってタミヤのネジ止め剤を調達してきました。
エアガン補修用ですね
まあ他に使えるけどw

ここ2日間ほど気怠い状態が続いているので、なんとか体調戻したいところ
まあ、多分寝不足気味なのが最大の要因でしょう
今夜?
巨人と艦これあるから寝れないよ/(^o^)\
posted by Bart at 22:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

なんだかもんにょり・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦でまったりしてたらきりんさんがきてました。
んで全国を今日は2セット
リザルトは2勝4敗
ローテミスって負けたり、なんかもんにょりする感じでした。
後は・・・毛利焙烙対決に綺麗に完敗したのが(´・ω・`)

その後は若干気怠い感じなので、素直に帰途につきました。
今日は早く寝よう・・・
posted by Bart at 23:23| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

ようやく揃った壺

今日は帰りに秋葉へ

レジャラン横のネジ矢さんでエアガン調整用のネジを購入
その後、GIGOに行ったらきりんさんがいました。
頂上をみてからCOJに行ってPRカードのくじを回してきて目的カードが揃いました!
前回はRP足りなくて揃えるまで回せなかったので良かったです。

んで戦国に移動して全国を1セット
2勝1敗というリザルトはいい感じだったのですが・・・内容は・・・うーんな感じ
細かいミスとかに助けられた感じ
特に虎口はまさかの3戦連続止められるというorz

その後は素直に帰途につきました。

家に帰ってからXM-8の修理作業
割りとさっくりと終わったので、アレでしたが・・・まあスムーズに行くほうがいいですよね
posted by Bart at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

BEAM全面定例会に行ってきた

さてまとめだ

土曜日
日曜のサバゲに備えて家で一日準備とかしてました。
なので特記ネタなし
夜は10時半ごろに寝ました


日曜
4時に起きてとりあえずドッグデイズを消化
準備して出発
道中はすごくスムーズに進んで7時半頃には現地周辺にいました。
今回はBEAMの全面フィールド使った定例会です。

席取り→支度をして1日サバゲを楽しんできました。
気温はそんなに低くもなく過ごしやすい感じでしたが・・・風が強いのが難点でした
弾がどこに飛んで行くか、ちょっと予測できない時がありましたorz
後は・・・XM-8にちょっと不調発生
メカボックス変えた時にネジ長がちょっと足りないのは自覚してたんですが・・・まさかあんな簡単に緩むとは思いませんでした。
とりあえず改善方法は思いついているので、明日にでも必要な物を調達して来ないとダメですな

17時過ぎにゲーム終了してから、みんなで夕食で寿司を食べて帰途へ
ちなみにこのコースになると、結構遅くなることが多いですね
やはり待ち時間と、ゆっくりしてしまうのが理由ですかね

帰り道も特に混むこともなくスムーズな道のりでした。
posted by Bart at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

gdgdすぎる1セット

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行く前に熱収縮チューブなどを調達
んでGIGOでCOJ・・・はロケテ開始との事なので、スルー
戦国大戦で全国を1セット

1戦目
盛大に開幕にやらかすw
6割持って行かれた状態から反抗を試みるも、さすがに届かずorz

2戦目
開幕から中盤までは概ね無難な感じ?
でもローテ時にカード取り違えとかやって結果はともかくかなりgdgdな感じへ

3戦目
盛大にやらかす
ってか守ってる時にgdgdになりすぎですorz
でもカウンターフルコンで落城して勝利

COJやらなかったから?
3戦ともgdgdな内容でしたw

その後、来ていたがちょとマイトリーでさらに配線などを調達しにいったら・・・ぺーはーに遭遇
一緒にエチゴヤを見たりしてから帰途につきました。

そういえばエチゴヤに入ってたアローダイナミクスのM16にがちょが興味を示していました。
グレラン付きで結構重そうではありますが、一体感があるから良いですな、あれ
posted by Bart at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

あ、足りない・・・

さて貴重な祝日でしたね

10日
いつも通りに秋葉へ
まずK-BOOKSで天使の3Pの最新刊を買ってからGIGOへ
COJで全国を1セット
これは1勝1敗でしたが、2戦とも拮抗した感じの良い対戦でした。

戦国に移動してこちらも1セット
バージョンアップで強化された宴隆元さんの様子を見てみました。
マッチはお梶返忠、よくわからん上杉、宵闇で2勝1敗
やはり焙烙持ちの武力上昇値が上がったのが大きい気がします。
まあ、まだR村上さんと同じなんで、士気7相当かどうかは・・・考えようかな?

んで来ていたがちょとちょっと話しつつマイトリーへ
ちょっと買い物をして、僕は帰途につきました。

11日
家でゴロゴロ・・・
というかまともに目覚めたのが13時位
完全にお布団の虜となっておりましたw

んで、昨日買ってきたものをXM-8に組み込んでたら・・・コードちょっと足りないorz
仕方ないから、明日にでも買い足してこよう・・・
posted by Bart at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

平日ショップ巡り

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
1戦目はこちらの決めコンボが綺麗に決まって5ターンで殴り勝ち
2戦目は相手ペースだったけど、じっくり守ってなんとか逆転勝ちという、個人的には非常に面白い展開になった1戦でした。

んで来ていたがちょとショップ巡りの旅へ
マイトリー→中田商店→ファーストといった感じで見てきました。
まあ、個人的欲しいものは特にないのですが、定期巡回と言った感じでしょうか

さて、明日に戦国大戦はバージョンアップがありますが、個人的には宵闇と闘魂の弱体を願いたいところですね
あと、勝率ランキングを低空飛行してる宴隆元さんも少しでいいので救ってあげて下さいw
posted by Bart at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

メットに興味ありだけど・・・

さてまとめだ

土曜日
いつも通りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦にきりんさんを発見
あれ、携帯変えに来ただけじゃなかったのか
とりあえずCOJを見に行くと満席状態だったでした。
戦国に戻るとキユさんも来ていて・・・デッキケース忘れた?
Aime以降させればいいじゃと言ってから僕は全国を1セット

その後、来ていたぺーはーとちょっとお店巡り
ちょっとメットに興味があるんだけど・・・マルイのプロゴーグルしたまま違和感なく使えそうなのはないですよねw
GIGOに戻ってみるとさらにがちょがきていました。

一段落ついたところで夕食でワンツーチーへ
なんか煮込み麺が大人気ですね
僕はいつも通りチャーハン食べてたけどw

GIGOに戻ったあとはさらに1セット全国をやった感じ
あ、COJやりわすれた


日曜
雨も降ってたので家でまったり
少しずつ艦これのイベントを進めています。
現在E3まで終了していて、E4のラストを攻めているところ
が、なかなか落としきれない・・・
まあ最後の時は相手も強化されるので仕方ないですが・・・まあイライラしないように少しずつやっていきましょう。
posted by Bart at 22:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

新しいデッキのお試し

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
カードランキングが更新されたので、デッキのオリジナルボーナスが上昇しましたw
んで全国戦は2戦2勝でした。
マジでデッキボーナスが美味しい
SS3に昇格しました。

んで戦国に移動して全国を1セット
今日のデッキは戦線輝元を中心に組んでみたお試しデッキ
全国に出てリザルトは1勝2敗
とりあえず使い方を模索するところからなんですが・・・まあいろんなデッキ相手の戦い方を考えていくのは楽しいですね
真田は勘弁ですけど

んで気がついたらがちょとカリンさんがいました。
ちょっと話して夕食に行く2人と別れて帰途へ

朝から雨だったので今日はモノレールだったんで立川に出たんですが、ちょっと見てみたら・・・スタンプ2セットでもう1個だったのでもう1セットやってきました。
もう少し詰めれば宵闇とも戦えそう・・・な気もします。
気のせいの可能性も高いですけどw


とりあえずこれが理想型の展開・・・かな?
posted by Bart at 23:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

戦線は割りと性に合うようだ

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
ちょっと思いついたデッキ案を試して1勝1敗
即席の割にいい感じだったのでもう少し煮詰めたいところですね

んで戦国へ移動して1セット全国
昨日と同じデッキで、今日は3連敗
1戦目が空弁当
2戦目が宴柴田の騎馬単
ここで完全にやる気0にw
3戦目が4枚正義ですが、まあなんというかね・・・

とりあえず2日間やってみて思ったよりも輝元の戦線が僕のスタイルに合うようです
まあ、重ねる計略があんまりないのがこのデッキのネックですね
厳島は確かに組み合わせとしては良いのですが、できれば他の兵種で欲しいところ
でも、使いやすいコスト帯にははないんですよね・・・
SR吉川元春が2.5コスだったらどんなに良かったか・・・
posted by Bart at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

今日は厳島

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
1戦目はこてんぱんにやられ、2戦目はこてんぱんにするという極端な感じでした。
なんだったんだろう・・・
とりあえずSS3が見えてきました

その後戦国大戦で全国を1セット
今日のデッキは厳島
厳島、戦線輝元、呪縛の人、SR広家、マセンシアという構成
マッチした1戦目が返忠お梶、2戦目が流転山崎、3戦目が豊久藁?
リザルトは2勝1敗でした。
負けたのは安定の超絶騎馬
途中までは優勢だったんですが、綺麗にやられましたw
これ、もう少し詰めれば使いやすいデッキになるかもしれないね

posted by Bart at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

あんな天敵があったなんて・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
先週末のデッキの周りの不調が嘘のような展開☓2で早い段階で殴り勝ちしてました。
相手からすると理不尽感があったかも?

その後は戦国大戦へ移動してみるときりんさんが頭抱えながらプレイしてました
なんか不調っぽい?
僕もその隣で1セット
今日は三矢三弓
すると如水→上杉の忍びになる采配→江姫新九郎というマッチング
上杉のあの采配・・・天敵すぎて困る
あんなカードあったのか・・・
武力と速度が上がって忍びになるとか・・・三矢使ってる時に勘弁してくれ
さらに新九郎さんは総合勝率8割か・・・
三国全国終了で流れてきた猛者系か、征2〜3ルーパー辺りかな?
とりあえず江姫で新九郎が新生3になるのが早すぎる・・・
初めてやられたけど、確かにあれはなんだそりゃってなりますな

posted by Bart at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

宴隆元さんは環境的にどうだろう?

さてもう1月が終わってしまった・・・

土曜日
いつも通りに秋葉へ行く前に予約してあった劇場版アルペジオを見るために新宿へ
行きの電車が途中止まって間に合わないかと危惧しましたが間に合ってよかった・・・

アルペジオ見てから秋葉へ
GIGOに行って戦国の全国やってたらカリンさんときりんさんがいました
カードショップめぐりしてたらしい

んでまったりしている間にがちょ、キユさんと来ていい時間になったので夕食へ
ワンツーチーに行ったら・・・おいおいチャーハン量多いよorz
夕食後はGIGOに戻ってもう1セット全国やってきました。

んで今使ってる宴隆元さんですが・・・どうしても環境的に辛い感じをヒシヒシと感じます。
通常の強化采配、陣形系には強いんですが、そこに速度上昇がかかって来ると厳しくなります。
んで、環境内にどれだけ速度上昇の付いてる全体強化があるかというと・・・
そんな感じで辛い感じ
さて、どうしようかな・・・

日曜
家でまったり
今週分のアニメ消化したりしてました。
あとは・・・寒いから本当に家から1歩も出ない引きこもりなお休みでしたw
posted by Bart at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする