2015年03月31日

手袋の意味

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJのイベント戦を3戦ほどやってきました。
デッキは即席で組んだ魔導師でしたが、綺麗に動いてくれました。
これ、通常の全国用に調整しようかな

その後、maimaiを触って・・・難易度の高め曲だと、スライドで素手だと滑りにくいね
よくやっている人たちが手袋してやってるのがようやく理解出来ました。
あれならよく滑るだろうしね

んで即時撤収
帰りにイトーヨーカドーに寄り道して、今日までの期限のポイントを使いきってきましたw
posted by Bart at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

かなり壮絶なイベントのようですね

今日は帰りに秋葉へ

まずK-BOOKSで陽炎抜錨を買ってからGIGOへ
とりあえずCOJのイベント戦を3戦やってきました。
今日は見事にデッキの動きと、相手の動きが噛み合わずに1勝2敗
まあこんな日もあるね
ってかお試しの割に意外と戦えていることにびっくりなんだけどね

んで映画を見た帰りらしいそばくん、とりくんと合流
一緒にマイトリー→ヨドと寄り道して、僕は帰途へ

カリンさんからも聞いてたけど、チェンクロの今回のイベントは本当に凄いみたいね
プレイしていない僕としては、完全に高みの見物状態なんだけど・・・さすがは松永さんだわ
油断した頃にやらかしてくれますね〜
posted by Bart at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

天覇決勝観覧に行ったり・・・

さてまとめだ

土曜日
病院後に、いつも通りに秋葉へ
着いたらカリンさん、アルえもんがすでにいました。
とりあえず戦国1セットやって、あとは基本的にマターリとしてました。
夕食はケンタ・・・って妙に久々感があるな〜

アルえもんを見送った後は、GIGOに戻って戦国をさらに1セットやったり、maimaiで遊んだりしてました。
あ・・・COJイベント戦でてないorz

日曜
いつもなら引きこもりの日曜ですが、天覇決勝大会の観覧に当選してたので見に行ってきました。
決勝大会は、どれも見応え満点でした。
でも群を抜いて決勝戦はものすごい1戦でした
やっぱりトッププレイヤーは色んな意味で凄いですね

残念ながら新バージョン情報はなかったけど・・・面白い1日でした。
posted by Bart at 23:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

XM-8修理、改修用パーツを調達

今日は帰りに秋葉へ

まずK-BOOKSで買い忘れていたナイトガンダム物語を購入
んでGIGOへ

COJが今日からイベントなので4戦ほど消化
マッチしたのは・・・やはり初日なのでやる気勢ですね
ランクが高い高い

その後は戦国に移動して1セット全国
さらにmaimaiを1プレイしてからマイトリーへ

XM-8の修理、改修用のパーツを調達してきました。
日曜に帰ってからチェックする余裕はなかったんですが、平日にメカボチェックしてみたらピストンの金属歯が折れてたり、色々・・・
そんなに負荷掛けてたとは思えないんだけどな・・・

とりあえず必要なパーツを調達
パッキン類はマイトリーにないそうなので、その辺りはエチゴヤで購入して帰途につきました。
posted by Bart at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

少しずつデッキがわかってきた気がする・・・?

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
今日はなんか久々に2勝できた気がします。
ようやく上手い展開の作り方がわかった気がします。
ってかライブオンステージの使い勝手が本当に良いですね
明日からはイベント戦が始まるけど・・・デッキ考えないとね

んで気がついたら後ろにつかささんがいました。
年越し以来かな?

戦国に移動して1セット全国
こちらは2勝1敗
1戦目は酷い展開でしたが、不思議な事に勝ってしまいました。
課題点もちょこちょこ見れたので、今日はそういう意味で収穫かな

maimaiやろうと3F行ったら、結構人がいたのでスルー

ヨドでボールペンの調達をさせてもらい、メロンブックスを見てから駅前セガでmaimaiプレイ
今日は龍が如くシリーズの曲に突入しましたが・・・曲がわかりにくくてやりにくいわ
はやく抜けたいw

その後は、ゲマに行くというつかささんと別れて帰途につきました。
posted by Bart at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

初のExpert曲をクリア

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJ→戦国大戦→maimaiといつも通りに巡ってました。
COJは1勝1敗
負けた1戦は、安全策とらずに賭けに出てれば勝てたな・・・
そういう意味でちょっと後悔の出た1戦でした。

戦国は1勝2敗
最近思うのは20戦が9〜11勝だとまずマッチしない15勝以上に5〜6勝くらいだとそこそこの確率でマッチするということですね
いや、これ本当に最新勝率働いているのか疑問に思えてくるわ

maimaiは先日の追加曲でニブンノイチはどれだ・・・という確認しました。
予想通りビルドファイターズのOPでした
そして初のExpertクリア曲となりました。

その後に来ていたがちょとファースト→エチゴヤと巡ってきました。
XM-8の補修、改修用のパーツチェックと、G36のメンテ用パーツのチェックしてきました。
大体目星は付けたので、後は今日間に合わなかったマイトリー辺りを明日チェックしよう
posted by Bart at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

久々の完全ダウン

昨日は帰り着いてから・・・ほぼ何もできずに寝ました
荷物おろして軽くご飯食べたら・・・もうアウトw
そんな週末を交えて・・・

日曜
サバゲに行く日曜
前日支度を済ませ、22時半頃に寝て・・・1時ちょっと過ぎに目が覚める
起きる予定時間までもう一眠り・・・と思ったらまったく寝付けず・・・
結局3時を過ぎた辺りで寝ることを諦めました。
横にはなっていたけど・・・

4時過ぎに最後の支度などをしてから5時前に出発
途中カリンさん、ぺーはーと合流して今回の目的地、シマックスへ
半年ぶりかな
現地合流のがちょ、ギンヨクさんとも無事合流して1日楽しんできました。
まあ、お昼休みとか、僕は完全ダウンしてました。
少しでも体力戻さないと、帰れないw

僕がグロッキー寸前だったので、向こうでの夕食を諦めて貰って帰途へ

家に21時過ぎに到着
ご飯食べて・・・もう見事なくらいにあっさりと眠りにつきました。

月曜
いつもの仕事のお時間に無事起床できましたw

んで帰りに秋葉へ
GIGOでCOJを1セットやって、戦国大戦も全国を1セット
金曜から正義を使ってます。
弓も鉄砲もないデッキ+4枚とかどれくらいぶりだろう・・・

今日は・・・なんか凄い勝率のカードとマッチしました。
54勝3敗で20戦が17勝とか・・・直近の20戦で3回負けただけ?
中身どのレベルだよ・・・
デッキも富子+鹿之助という形でしたね

その後はmaimaiを1プレイやって帰途へ
maimaiは楽譜追加直後なのに、もう人がいないぞ?
まあお陰でまったりできますけどw
3+1曲のお店に人が流れているんだろうな〜
posted by Bart at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

バージョンアップでした。

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
今日はリザルト1勝1敗でした。
相手は虫デッキと青のハンデス
虫は・・・なんだあの展開力は・・・ッて感じで押し負けた感じ
普段だったらもうちょっと耐えられるはず・・・だったんだけどな


その後、戦国に移動して1セット
今日がちょうどバージョンアップでしたが・・・特に修正されたカードにはマッチしなかったかな?
自分の戦線がちょうどいい感じのタイミングで切れるのに悶絶しました。
でもまだ戦えるといえば戦える・・・気はする

さらに帰りにmaimaiやっていこうかと思ったら・・・凄い混雑
あ、これも今日バージョンアップだったんだ
新曲+既存曲にも新譜ですか
これはしばらく空かないかもしれませんね〜
posted by Bart at 23:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

久々にターボ毘天

今日は帰りに秋葉へ

まずK-BOOKSで俺ガイルの新刊を購入
そしてGIGOでCOJを1セット
昔なつかしのターボ毘天っぽいのを組んでやってみました。
ターボして出した後に手詰まりするw
でも最速3ターン目くらいには出せたのは楽しかった
まあ、コレをやるならやっぱり素直に珍獣系のデッキで組んだほうが良さそうですね

その後、立川でmaimaiが100円で3曲+1らしいので立川行ってmaimaiやって来ました。
現状、レベル表示が6〜7くらいが楽しんでできるレベルのようです。
レベル8の曲を見てみましたが・・・あれはしばらく目も手も追いつかないorz
逆に5とかになると退屈感が出てきてしまいますね
とりあえず知らない曲も順に適当に埋めていく形で、しばらくはやっていこうかと思います。
posted by Bart at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

三日天下侍辛すぎる

今日は帰りに秋葉へ

明後日にバージョンアップが予告された戦国はスルーしてCOJへ
こちらも先週のイベント戦での報酬カードのお陰で環境が1強状態となっているのでそのお試し
2戦とも期待通りに三日天下侍
しかし、どうしようもないな・・・あれ
展開力、突破力、安定性、除去能力
どれも搭載されていてどうしようもない・・・
リセットを仕掛ける段階まで場が持たないandそれまでになんとかできるカードは大体トリガーゾーンがらみ
自ターンで即座に・・・とは行かないのがほとんどで、相手ターンの間に赤沖田にほぼ確実に割られます
本当に・・・どうしろってんだ・・・

というわけで2敗でした。

もんにょりとしますが、まあ仕方ないですね
というわけでなんか戦えそうな方法を考えよう・・・
posted by Bart at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

月曜から不調な始まり

今日は月曜だというのに、朝から体調がイマイチ状態でした。

でもいつも通りに秋葉へ
GIGOに行ってとりあえずCOJ
そういえばデッキがイマイチ状態なの忘れてた・・・
組みなおそうと思ってそのままだったよw
とりあえず先週のイベントで配布されたカード+1.3環境的に侍デッキがどうしようもなく強い
そして2戦連続侍orz
まじであの赤沖田と青沖田とナギなんとかしてくれよ・・・
1.3の赤沖田追加で盤石になってたデッキをさらに強化するとか・・・

その後は戦国大戦を1セット
とりあえず家宝を使い忘れそうになる、普請置かない、カード取り違えなどなど
もう酷かったねw
やはり体調イマイチ良くない時はやらない方が良いかもしれないね

ってか、この体調が1周間続いたら、週末のサバゲとかマジで行けないわ
posted by Bart at 23:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

バッテリーも大事ね

さてまとめだ

土曜日
いつも通りに秋葉へ
GIGO行く前にRC系のショップを回ってました
探しものはエアガンに使うバッテリー
やはりエアガン系よりRC系の方がバッテリーに対する要求度が高く高スペックなのが揃っているんですよね
んで・・・高スペックすぎるw
エアガンにこんなのいらねぇよってレベルのがほとんどでしたw

んで結局各所で売り切れになっているライラクスのGIGATECのミニS互換のをスーパーラジコンにて購入
相変わらず売り切れになっているようなものでも在庫あるな・・・ここ
確かにエアガン系ショップからはちょっと離れているけど、徒歩圏内なのにねw

んでGIGOへ行くと戦国のところにキユさん、カリンさん、がちょがいました。
僕も全国を1セットやってからしばらくまったり
気がついたらぺーはーも来ていて、夕食へ

夕食後も戦国を1セットやってきました。


日曜
10時頃に叩き起こされ、両親をお見送り
第三日曜って、両親通ってる骨董市があるのですよ
まあ僕は気にせず二度寝

12時頃に起きて、適当に飯食ってからまったりと作業してると・・・携帯が鳴るので何かと思ったらマツダ
あ・・・車のメンテ予約取ってたの忘れてたorz
仕方ないので来週に移して貰ってゴロゴロしてました

買ってきたライラのリポのコネクターを付け替えてXM-8で試射してみました。
一応体感できるレベルでトリガーレスポンスが良くなりました。
容量アップもあって出力が上がっているからだとは思いますが・・・こんなに違うとは思いませんでしたわ
posted by Bart at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

色々もんにょり

今日は帰りに秋葉へ

とりあえず先月のイベントでのお返しを調達してからGIGOへ
まずはCOJを1セット
これは・・・なんか2戦とも相手が4ターン目くらいで投了
よほど事故ってたのかな・・・?
なんだかもんにょりな感じ

んで戦国大戦へ
1セットやって、今日も3連敗
ここ最近藁っぽいデッキと力任せな感じなデッキによく当たるんだけど流行ってるのかな?
どっちも苦手系なのでかんべんして欲しいところなんですけどね
まあ激しくミスった1戦もあるから、今後の課題ですね

消化不良だったのでもう1回COJ行って2戦くらいやってたら、いつの間にか後ろにがちょがいました。
やあ、久しぶり

COJ終わってからはがちょの作業を見学してからmaimaiを1回触ってきました。
とりあえずレベル6くらいなら初見でなんとかなるようになったかな?
ちょっとテンパる時もあるけどね
posted by Bart at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

なんとかイベント完走

今日は帰りに秋葉へ

まずGIGOに行ってCOJのイベント戦
このイベント戦が今日までだったんですが、星はまだ貯めきっていない状態
とりあえずイベント完走を目指しつつデッキテストをしてました
途中、その周りをされたら無理!ってのを除けばいい感じの勝負ができていたので良かったかな

イベント戦完走してから、ちょっと気になった同人誌があったのでとらのあなへ
早速見つけて購入
買ったのはこちら→http://www.seqmed.com/archives/3097

ちょっとmaimaiさわろうかと思ったら・・・GIGOは激混み状態だったので駅前セガに行ったら空いてたので1プレイ
放射状に広がるタイプの譜面はまだ慣れませんね
困惑させられました。
posted by Bart at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

maimaiを触り始めて・・・

今日は帰りに秋葉へ

K-BOOKSで今日発売の電撃文庫のエロマンガ先生とガンゲイル・オンラインを購入してからGIGOへ

まずはCOJのイベント戦消化
なんか今のデッキの弱いところを確認できた気がする
そして補強策も現状の手持ちでできそうで一安心
ゲージ減らない通常ルールに近い時のイベント戦は、こういう時に便利ねw

んで戦国大戦も1セット
今日は見事に3連敗
1戦目はともかく、武力押し付け系の4枚とか、鉄砲盛りデッキはやっぱり苦手ですね
まだどう戦うかの模索中だから、色々試してみてる段階だし
まあ、最後の鉄砲盛り相手は、最終的には自分の判断ミスと断定できるから良いかな
改善点が見える負けなら、まあ良しとしますわ

その後にちょっと前から触り始めたmaimaiが丁度空いていたので1回だけやってきました。
ちょっと慣れると面白くなってきますね、これ
手だけで動くよりは、体ごと動いたほうがやりやすいかもしれない
とりあえず知ってる曲を適当にやってるけど、少しずつ難易度上げていけると良いですな
posted by Bart at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

中々辛目のマッチ

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJでイベント戦を3戦
侍にその周りされたら勝てないよ☓2という中々素敵な感じでした。

んで戦国に移動してリプレイ鑑賞
今日の傾奇は中々見ないデッキでしたね
ええ、槍がアレ一枚とか信じられませんわ

その後は全国を1セット
この1セットも中々辛くて、苦手系☓3といった感じでした。
統率上げてくるタイプとこっちより強力な弓がいるタイプは苦手なですよ・・・
リザルトは1勝2敗でしたが、このマッチならいいかんじかな・・・マジで

その後は、他に寄り道するところも特になかったのでさっさと帰途につきました。
posted by Bart at 23:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

空弁当戦線は・・・

さて、まとめですな

土曜日
いつも通りに秋葉へ

GIGOでCOJを覗いてみたら大会中で大混雑中
スペースないのにこんなに人がいるなんて・・・
というわけで戦国へ避難w

戦国で全国を1セット
使い始めた空弁当戦線は中々使いやすいですね
フルコン・・・というほどのパワーは持ってないけど、いろんな状況に対応できて個人的には非常に好みに仕上がった気がします。

これは金曜のやつですが、まあこんな感じの戦い方になるかな


んで頂上とかリプレイを見てたキユさんがきました。
キユさんの対戦を観戦してたらぺーはー、がちょも来ました。
んで観戦大戦を満喫してから夕食でワンツーチーへ
例の煮込み麺を期待して行ったのですが・・・終了してました。

夕食後にまったりと色々見てからGIGOへ
COJチェックしに行ったら・・・おいおいまだ満席かよ・・・
仕方ないのでまた観戦大戦してましたw

あとは、最後にちょっとマイマイ触りに行ったかな


日曜
天気もいまいちだったので家でまったり
艦これの菱餅イベントを頑張るべくひたすら3-3回してました
もう出ないでないw
平日はデイリーで精一杯な時もあるので、なるべく埋めておきたいのですが・・・心折れそうorz

あとは手持ちエアガンにSBD装備させたり、XM-8のヒューズをガラス管から自動車用の平型ミニに変えたりしてました。
少しは半田付けマシになって来た・・・気がします
posted by Bart at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

ブルーレイボックスを買ったのは久々かな?

今日は帰りに秋葉へ

GIGOへ行ってCOJの今日からのイベント戦
3戦やって1勝2敗でした
まあ、フリーマッチは恐ろしいですな

その後、戦国へ移動して1セット
今日は2勝1敗でした。
でも2戦目の武田相手は相手の展開の作り方が上手くていいようにやられた感じでした

んでCOJの告知をみてたら、ワンダーとのコラボカードが出るらしい
条件は・・・COJの入ってるカードでワンダーをやること・・・となっていたのでチュートリアルやってきました。
タッチペン+αでなかなかいい感じのインターフェイスでした。
まあ結構やり込み型のゲームのようなので、僕がこの後やるかはわかりません

その後にヨドバシへ行って昨日受け取れなかったブルーレイボックスを受け取り
買ったのは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の1期のブルーレイボックス
メディア買ってなかったんですが、未だに本放送の録画が残ってるのでこれを期に買ってしまおうと・・・
北米版ブルーレイ対策なのか、結構安めだったで手を出しました。
1クールを普通に揃えたら大体7巻☓7000円ですが、今回のこれは定価でも22K+税くらいだったかな
この春から2期がありますが・・・1期時点で周りは誰も興味を持ってなかったのが悲しいわorz
主人公卑屈で面白いんだけどな〜
posted by Bart at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

タッチの差?

今日は帰りに秋葉へ

秋葉に向かいながらスマホからヨドバシ.comで予約し忘れていたブルーレイボックスを店頭受取りで注文
一応秋葉ヨドバシに在庫△になってたから今日中に受け取れるはず

という事で準備完了メール来るまで時間あるのでGIGOへ
まずCOJを1セット
リザルトは1勝1敗でしたが、2戦とも凄い接戦になって面白かったです。
どちらもお互いの判断が少し違えば違う結果になっていたでしょう

その後は戦国大戦を1セット
今日は凄い力押し系のデッキにマッチしました
正直苦手
リザルトも1勝2敗でした。

んでメール確認しても来てないので、とりあえずヨドへ
フラフラとフロアを見て回って・・・20時頃になってもメール来ないので再確認
あれ・・・
なんか受け取りが明日の8時以降になってるぞ?
タッチの差で在庫持って行かれたのか!?
まあ仕方ないですね〜という事で帰途につきました。
posted by Bart at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

ダメダメだわ〜

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
昨日のデッキから再調整してみたら1勝1敗でした。
まあ概ねいい感じに仕上がった気がしますので、しばらくはこれで煮詰めていきたいかな〜

んで戦国に移動して、頂上対決を見てから全国を1セット
そしたら見事な3連敗
いろんな細かいミスの連続+凄い視野の狭さでした
いや、こういう日は何セットやってもダメなパターンだわ

その後は、一応なにか出てなかったか確認にK-BOOKS行って見たものの・・・特になしでした
なのでおとなしく帰途につきました
posted by Bart at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする