2015年04月30日

ウィンディさんが来てました。

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行く途中に携帯見るとウィンディさんからメールが来ていました。
こちらに来ているということで、GIGOで合流
僕はCOJをやらせてもらい・・・結構興味を持ってくれてました
MTG経験があるようなので、MTG用語に変えて解説しつつゲームプレイ
知ってる単語に変換してあげたので、すぐにゲームシステムを理解してもらえました
ゲームやるなら1.0EXまでは丸々投げつけられる程度にはあるので、声かけて下さいw

その後、今日で改装の為に閉店になるアソビットを少し見てからヨドバシへ
もともと違うものを見る予定だったのですが・・・初回を買い逃してしまっていたフジミの艦NEXTの大和を見つけてしまったのでこちらを買いましたw
1/700のフルハルモデルな上に、塗装しないでもほぼカラー再現とか・・・ガンプラかよ!?という感じの艦船キットなんですよ
昔、ウォーターラインシリーズを幾つか組んだことありますけど、非常に組みづらかった覚えがあります
どういう風になってるのか非常に楽しみですわ
ちなみにこれ→http://www.fujimimokei.com/item/items/4968728460000/
posted by Bart at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

GWの始まり

さて世間的にはGWに突入しますね
うち?
カレンダー通りですorz

28日
帰りに秋葉へ
GIGOでCOJやってたらつかささんが来てました。
一緒にフラフラと巡った後に末広町のところの家系ラーメンで夕食
GIGOに戻ったらがちょがいたので、まったりとしてました。

29日
起きたら12時半・・・
本当に仕事ないと起きませんねw
昼食後にXM-8の改修作業
ギアセッティングを変えたりトリガーストロークの調整をしました。

んでカリンさんが新宿の大牛肉博というのに行くらしいので便乗するために新宿へ
でかけ際に見つからなかったイヤホンの代わりを調達するためにヨドバシに行き、そこでがちょに合流
カリンさんともあっさり合流出来て会場へ移動
牛丼を楽しんできました。

少しまったりとした後に西セガへ移動して、僕はmaimai、COJをちょっとやってから帰途につきました。

posted by Bart at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

週末サバゲ

昨日はぐったりだったので、今日にまとめ

土曜日
サバゲの準備したり・・・
基本的にはまったりと過ごしてました。

日曜
サバゲへ行くので4時に起きて5時出発
現地到着は8時前でしたw
今回初参加のTAKSちんを含めて総勢8名の大所帯?
1日サバゲを楽しんできました。
持ち込んだエアガンは長物5丁w
XM8のフルオートが怪しい感じでしたが、ほかは軒並み快調でした
CM16が思った以上の遠射性能を見せてくれていたのが収穫でした。
性能を考えるとコストパフォーマンスの良いガンですね、マジで

サバゲ後はスシローへ行って夕食→解散の流れでしたが、家に帰り着いた時には23時半でした・・・
さすがに何もする気が起きなかったのでそのまま風呂入ってオヤスミナサイ

月曜
そんな感じでしたが、平日なのでお仕事なのですよ・・・
帰りは秋葉へ
COJのイベントが土日から始まっているので、普段より多めにプレイしてきました。
あとはいつも通りだったかな
posted by Bart at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

あとで・・・

帰着がこの時間だったので、この週末はまた後日・・・
posted by Bart at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

2つのバージョンアップ

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
今日から1.3EX2が販売開始されたのですが、個人的に欲しいカード・・・なくはないけど、そのうちまったりと思っているので昨日と同じデッキのままで全国へ
戦った2戦とも新カード導入されていましたが、限定的な感じ
今回の弾を主軸とするデッキが出てくるのはこれからでしょう。
リザルトは1勝1敗
負けた1敗も自分のプレイミスからつながっているので・・・もっと状況把握を丁寧にやらないと駄目ですね

んで戦国大戦へ
こちらも今日が仕様変更のバージョンアップ
強化されたカードを混ぜて久々に鍾馗采配を使ってきました。
リザルトは2勝1敗
負けた1敗は4枚正義
R真柄の存在をすっかり忘れて密集→真柄の部分は守られて結局逆転に失敗というものでした・・・

その後はmaimaiを1プレイしてから帰途につきました。
posted by Bart at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

上手くいった1戦と、向こうペースの1戦

今日は帰りに秋葉へ

GIGOへ行ってCOJを1セット
今日は1勝1敗でした。
1勝は現環境トップメタの侍でしたが、まあ上手く対応できた感じでした
負けた1戦は・・・なんだ、あれ・・・
最初から最後まで向こうのペースでした
後で相手のデッキレシピみたけど・・・よくあんなんで回せるな・・・と思いましたわ
とりあえず明日新エキスパンションが解禁らしいので、また環境変わりますかね

その後立川に移動してからmaimaiを1プレイ
やっぱりちょっとしたミスでコンプリートできないorz
まあ集中の問題なんだろうけど・・・

posted by Bart at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

多すぎて理解できない

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
新しいデッキを試してみたら・・・綺麗に2勝できました。
まあマッチに助けられた感もありましたけど・・・

んで気がつくと後ろにツカサさんがいました
なんでも時計の修理に来たついでとか?

maimaiを1プレイさせてもらった後にマイトリーへ
初期不良の疑いのモーターを交換してもらいました。
その後にメロンでツカサさんから各種同人のレクチャーをされましたw
ええ、大変申し訳ないのですが半分も理解できておりません
艦これ同人は艦種別で恐ろしい数あるし、好きな艦とかじゃないとどうしても興味が薄れますしね

しばらくメロンで過ごした後は、素直に帰途につきました。
posted by Bart at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

最初が一番良かったとかw

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
リザルトは1勝1敗でしたが、今日も相手のハンデスにピンポイントでのハンデスを決められてグヌヌとなってましたw

その後立川に移動してmaimaiを1セット
アイコンゲットを目指してある曲のExpertのSクリアを目指しましたが・・・一番最初が一番出来が良かったorz
AAは取れるようになってきたので、もう少し精度を上げていきたいところですね

んで家に帰ると末弟が来てました。
なんでも16時くらいに来る宣言が母親に来たそうでw
年末年始以来に弟の愛犬のウメに会いましたが、でっかくなってました。
まだ6ヶ月くらいだから、まだ大きくなるんだろうね
posted by Bart at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

良い物を教えてもらった

さて、週末のまとめだ

土曜
いつも通りに秋葉へ
まずエスアンドグラフへ行って、がちょが言っていたものをチェック
見つけられませんでしたw
んでふらっとしようかと思ったら、Twitterに連絡があったのでオーダーしていたSD33用マウントリングを受け取り
んで別れて移動しようとしたら・・・がちょに遭遇
再度エスアンドグラフで、モノがどこにあったのか教えてもらいました。
確かにB品だけど、これくらいならなんとかなりそうだ

その後マイトリーへ行き、先日買ったモーターの不調の件を伝えたら、多分初期不良という事で今度交換してくれるとの事でした。

んでGIGOへ行くとぺーはーとキユさんが戦国をプレイ中
僕はCOJへ行って4戦ほどやってきました。

その後、夕食で少し彷徨った結果、野郎ラーメンへ
実は初めてでした。
パッと見はミニ二郎って感じですね
麺の種類が選べるのにびっくりしましたがw
量的にも食べやすかったです。

夕食後に少しメロンに寄ってからGIGOに戻って戦国大戦を1セット
リザルトは2勝1敗でしたが、まあこんなもんでしょう。

後はmaimaiを少しやってから帰途へ


日曜
家でゴロゴロ・・・
あとはG36のオーバーホールをしてました。
初速低下が気になっていたので、メカボ内の脱脂→再グリスアップに加えて、ピストン類を新品と交換しました。
結果初速が戻ったので、良い感じです
それにしても同じバージョン3系だけど、マルイ製とその他だとメカボ閉じる難易度が違うのを改めて実感
他だと不安定なパーツ系もマルイのだと結構安定してますよね
posted by Bart at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

純正パーツは素晴らしいな

今日は午後から天気崩れる予報だったけど、雨ふらなくて良かったよ

んで帰りは秋葉へ
GIGOに行ってCOJを2戦
1戦面白い動きをする相手にマッチしました。
あんなウザい動きができるとはただただ関心しました
ピンポイントでメタる意味はないので、特に何かするわけじゃないけど、楽しかったw

後はmaimaiを1プレイしてから、フラフラとエチゴヤへ

G36のオーバーホールをするつもりなので、マルイの純正パーツ系を買いに行ってきました。
ピストン&メインスプリングとタペットプレートを購入
純正は組み込むだけでほぼ調整いらずだし、カスタム品に比べると安定してるのにリーズナブルなのが良いですね

例?
ピストン、ピストンヘッド、メインスプリングをライラ辺りで揃えると・・・4000〜5000円くらいかな?
マルイ純正なら1セットで1000円ですw
次世代はいじる必要がないスペックに仕上がるから純正のみで十分なんですよね
マジでマルイ凄いわ

posted by Bart at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

またつまらないミスを・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを2戦分全国へ
また勝負どころでミスを犯す・・・
今回はなんとか取りこぼすことはなかったけど・・・こういうミスは本当になくしたいですね

後はmaimaiに移動して1プレイ

戦国?
スタンプ1枚目埋め終わってやる気減衰中
昨日届いたEXで明智と鶴姫は気になってるけど・・・なんか組みにくい感じなんですよね
鶴姫は槍の将配ってのが最大のネックですよね

家に帰ってからG36のオーバーホールでもしようかと思ってたんですが・・・純正のまだピストンとバネ買ってきてないんでした・・・
というわけで手付かず状態
さすがに次世代でノンホップで85m/sだと、ちょっと物足りない感じしますよね
posted by Bart at 23:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

今更ながら・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJで4戦
リザルトは2勝2敗でしたが、勝確のところでミスって負けるとか・・・ちょっと凹む1戦もありました
こういうのは出来る限りなくさないと駄目ですね

その後maimaiを1プレイ
最近はレベル8くらいの曲をやってます
同じ8でも結構難易度に差がありますね
しばらくはこの帯域のレベルで慣れていこうかと思ってます。

んでいまさらながら未確認で進行形を読み始めました。
前々から気にはなってたんですが、読み物スタックを消化しきったので手をだしました。
もっと早く手を出しておくんだったw
これ、アニメのブルーレイ手に入れてアニメも見よう
posted by Bart at 23:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

家でまたりと過ごしてた

さて週末をまとめよう

土日
体調イマイチ&両親旅行中なので、家でまったりしてましたw
やってた事は・・・

各種エアガンの調整などw

とりあえずモーター換装後のCM16がなんか上手く作動しないのでスイッチ交換から配線引き直しの電装系フル換装してました。
モーター単独だと動くんですが、組み込むと作動しない
これは・・・もしかしてと元々のモーターにしてみたら・・・動いたorz
モーター単独の動き出しも元々のモーターのほうが力強い・・・
あれ、これはモーターが、なんか良くない状態になってるようですな
とりあえず元のモーターに戻して快調に動くようになりました。
G&GのはEG1000とかよりトルク型のようで、セミのレスポンスは十分だから・・・これでいいような気がしてきた

あとは・・・ブルーレイを買ったAチャンネルをまったりと見てました
やっぱりこれはこれで面白いですわ
丁度4年くらい前の放送の作品ですけど、放映時期が早かった気がする
ここ1年くらいでやってれば、もう少し人気出てたんじゃないかな?
posted by Bart at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

宗茂(大津)多いな・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
今日も安定した展開で2勝でした。
まあ、こんなのが続いてくれれば良いんだけど・・・まあそうでない時もあるからね

その後戦国に移動して1セット全国
デッキは昨日の三段
宗茂→他家西バラ→宗茂・・・って他家西にしかマッチしてないw
昨日も宗茂はマッチした気がするけど・・・この帯域多いのかしら?
とりあえず3勝でした。

んでmaimaiをちょっと触ってからマイトリーで補修用パーツを調達してから帰途につきました。
posted by Bart at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

突然だけど三段使ってみた

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
今日は割りとスムーズなデッキ周りで2勝
今のデッキは素の戦闘力が低いけど、結構なんとかなるものですな

その後、戦国に移動して1セット全国
何を思ったか突然三段を使い始めました。
カードは電影4枚、リサボから拾ってきたの1枚w
でも普通のデッキです、多分・・・
5枚デッキで開幕2枚しか場にいないのはさすがにどうかと思ったけど、なんとかなるものですな
ちなみに動画?
今日も安定のマッチングでした
なんで8割近いガチデッキがこの帯域にこんなにウロウロしてるんだか・・・


その後、maimaiを1プレイしてから帰途につきました。
posted by Bart at 23:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

秋葉でDIY関係探すのは駄目だねw

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って、COJを4戦
4戦やって先攻1回、後攻3回で1勝3敗
勝ったのは先攻のゲーム
うん、やっぱりこのゲームの先攻取れるかどうかはすげぇ重要だわ
運だけど・・・

その後は戦国大戦を1セット
こちらは1勝2敗
やっぱりプレイしていて自分の中で粘りがないね
あ、ダメだと思ったらそこで止まっちゃいますからね

んでGIGOを出て金属系の素材を探しにコトブキヤ前のパーツ屋さんへ
目的のものは見つけられませんでした
一応ダメ元でドンキも覗いて見ましたけど・・・ここはDIY関係なさすぎるね
土地柄仕方ないと思うけど

posted by Bart at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

BIGDRAGONのM140は意外と良い

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってまずCOJを1セット
気がついたらがちょが後ろにいました。
本日は酷いボトム病にかかかってました
圧縮用カードとか、キーカードとか軒並みデッキ後半から引き始めるって・・・

その後戦国大戦を1セット
が、完全にモチベーションダウン中の為、もう少し粘れよ、ってところで諦めるw
まあそんな状態で全国出るなって感じですけど、スタンプは埋めたい
でも群雄はやる気しないから全国なんですよね
なんかきっかけでもないかな?

んで混んでるmaimaiをスルーしてマイトリーへ
CM16のモーターエンドのプレートが気が付いたらなかったので、単品で手に入るか相談してきました。
結論
やはり適当なもので代用するのがベターっぽい
後は、BIGDRAGONのM140モーターを買ってきました。
レスポンスを上げるために試してみようと思ったわけです。
良好だったら、他の機種にも考えてみようかと思ってます。
そんなに高くないからね

んで帰り際に、駅前セガでmaimaiを1プレイだけしてから帰途につきました。

家に帰って早速CM16に組み込んでみました
G&Gのノーマルから比べると、ずいぶんとセミのキレが良くなりました。
早く試してみたいという気持ちになりますね
posted by Bart at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

カーショップも侮れないな〜

さて、もう4月に入ってしまいましたね・・・

土曜
いつも通りに秋葉へ・・・行く前にちょっと中野で寄り道
んで秋葉・・・というか末広町周辺のエアガン系ショップを久々に巡ってました。
本当に久々ですわ

その後、GIGOに行ってみたらきりんさんがいました。
僕も1セット全国へ
プレイ前後でがちょ、キユさん、ぺーはーも来ていました。
そしてマターリしてたらたなけん登場
会社近くなったから寄り易いそうでw

夕食前にきりんさん撤収
残り5人でワンツーチーでまったり

その後GIGOに戻りたなけんとバーストして絆をプレイしてきました。
えっと・・・履歴によると1年2ヶ月ぶりだそうですw
弾管理とか恐ろしいほどに雑になってて凹みそう

一足先にたなけんも撤収して、またーりしつつ僕はmaimaiちょっとやってきました。
その後、キユさんとも一緒にプレイ
なんか引かれてた・・・気がした
キノセイ?

日曜
天気もイマイチなので家でエアガンの調整などに励んでました。
んで配線引き直しをしてたら・・・あれ、モーター端子がない・・・
いっその事ハンダ付けしてしまおうかとも思いましたが、その後の調整でいちいちハンダゴテ必要なのも面倒なので、一旦中断
近くのホームセンター2件回ってないか見てきました
さすがにDIY系だと電子工作系のパーツは置いてないですね
んで、ふとカーショップなら電飾系とかスピーカー系とかで使うからおいているかもしれない・・・と思ってイエローハット行ってみました。
そしたらちゃんと置いてあって一安心
それどころか配線系も結構種類置いてあってびっくりしました。
低背ヒューズとかもここで売ってるし、意外と侮れませんね

パーツ揃って作業再開
これでCM16も再度実戦投入可能でしょう、多分・・・
posted by Bart at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

アルカナカップ称号持ちかよ・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJのイベント戦
今日でPRカードの目標を達成するべく、頑張ってきました。
今日のリザルトは4戦して全勝で個人的にも大満足
4戦目はアルカナカップ称号持ちのJランの三日天下侍でしたが、接戦を制して勝てたのが凄い嬉しかったです
まあ、今日のカード調整でずいぶんとマイルドになっている感じでしけど・・・
昨日までの展開速度だったら、普通に負けてましたね、ええ

その後はmaimaiをちょっとやってから帰途につきました。
posted by Bart at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

ガッツリやってたら電車止まってたw

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJのイベント戦を割りとガッツリとやってきました。
履歴からすると10戦やっていたようです。
全国でも使えるように、状況に対する確認とかやりながらプレイしてました。
まあ、そのためにはちょっとカード足りてないんですけどね・・・
とりあえず要バランス調整な箇所も洗い出せた気がするし、こういうのが通常ルールに近い時は便利ですわ

気がついたら20時半近かったので、早急に帰途へ・・・
駅ついたら中央線止まってるとか・・・
仕方ないので、川崎経由で南武線使って帰りました。
最初から止まってるのわかってれば迂回路使えるから良いですね
これが途中で止まると逃げ道ないのが中央線のネックですから・・・
posted by Bart at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする