2015年05月31日

ユニオンフェスタに行ってきた

もう5月も終わりとか・・・

土曜日
いつも通り秋葉へ・・・でずに翌日のサバゲの準備等をしてました。
夜にあった地震で長時間電車停まったみたいだったけど・・・出てたら確実にアウトだった・・・

日曜日
ユニオンフェスタに参加してきました。
行きの高速で後続車と遊んでたらついついJCTを通りすぎるという痛恨のミスをヤラカシました・・・
いや、マジでスマン
でも無事現地に着けて良かったよ

8時半過ぎに到着
が、それまでの天気予報はなんだったのか・・・と言わんばかりの晴れ間
マジで屋根なしで死ぬかと思った

ゲーム自体は10時半過ぎから始まり午前中に3セット
昼休憩→抽選会を挟んで午後も3セットやって来ました。

個人的に不満だったのは、高い参加費の割にゲーム数が恐ろしく少ない事ですかね
お祭りだから+3つのフィールド掛け持ちでのゲームだからと言われればそれまでですが、抽選含めて昼休憩が2時間は時間取り過ぎだと思うわ
参加したゲームの内容、フィールドには不満はないけど、正直この手のフェスタだったら僕は次の参加はないかもしれんね

一応現地解散で撤収開始
途中幕張PAで夕食を済ませて帰りました。
今回は22時半頃に帰れたから、まあいい感じの時間かな
もう少し早く帰りつきたいところだけど・・・まあ仕方ないか
posted by Bart at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

COJイベント戦完走

今日は帰りに秋葉へ・・・行く前にソフバンショップへ
携帯のプランをちょっと弄りに行ったんですが・・・ついでに調べてもらったらルーターが丁度2年だったので機種変更してきました
おお、速くなったぞw

んでGIGOに行ってCOJのイベント戦
1戦目で勝てるとちょうどイベント完走な感じだったので1戦目気合を入れてマッチをチェック
ほぼ同格ながらイベント始めたばっかりなのか3戦しかしてない人でした
が、3勝
おい、このフリーマッチのイベントで勝率100%ってどんなデッキ&マッチ運なんだよ、と思いつつ開始
ええ、なんか綺麗にこちらの思惑にハマってくれまして見事勝利
それにともないイベントで手に入るカードをコンプするのに必要な星がたまりましたw

その後は昨日借りたのを返しにいかないといけないので、とっとと帰途につきました

あ・・・トライオン3って今日発売日だった気がしてきた・・・
posted by Bart at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

うっかり借りてきてしまった

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJのイベント戦を4戦ほど
今日は3勝1敗と中々の好成績
おかげでこのイベントの終わりも見えてきた

んでmaimaiを1プレイ
前にできなかった曲があっさりできるようになっていたりして、地味に上達してるだな〜と実感
もしかしたら手袋効果かもしれない

今日はそのまま帰途へ
帰りがけにTSUTAYAに寄って数枚のCDを、この間キユさんと話していてまた見たくなった劇場版パトレイバーを借りてきてしまいました。
今まさに見ながらこれ書いてるんですけど、もう15年位上前の作品とは思えませんね、これ
posted by Bart at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

久々にフォートレスへ

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJのイベントを4戦
リザルトは2勝2敗でしたが、なんかいまいちパッとしない展開が多かった気がする

んで行くかちょっと悩んでたけど、池袋のフォートレスに行ってきました。
フォートレスで探しものをしつつ、ジャンク箱を覗いてみたらEG1000がゴロゴロしてたので、ピニオンとコミュの状態が良さそうなのを選んで1個購入
お店を出るところでがちょから連絡が来ているのに気がつくも、帰途につく方向で駅に向かったら・・・がちょ発見
え、フォートレスの位置がいまいちわからなかった・・・だと?
一回来てた記憶があるんですけど・・・
とりあえずもう一度がちょとフォートレスへw

ちょこちょこと追加チェックしてから帰途へ

ちなみに今日は両親の結婚記念日なのでお土産買って帰りました

家に帰ってから買ってきたモーターを覗いてみたらCM16に組み込み
自作SBDも付けて快調に動いてくれました
うん、やっぱりEG1000ってスペック凄いモーターだなと思いました
CM16は打突音をもう少しなんとかしたけど・・・シリンダーヘッドに何かクッション材を追加する方向でやればいいのかな
エア容量落ちそうだから、そのあたりも考えないとダメだろうけど
posted by Bart at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

未調整でGO

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJのイベント戦を5戦ほどやってきました。
デッキを調整するつもりが忘れていたのですが・・・急遽帰るとたいてい事故るので今日は土曜のままのデッキです。
リザルトは2勝3敗
うち1回はどうしようもない感じだったので、個人的には良い感じですかね

その後にmaimaiを1プレイしてからマイトリーへ
店内を見て・・・やっぱり夏物揃えようかと考えだしているわけですが・・・さて、どうするかな
posted by Bart at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

暗黒魔境が面白いらしい?

さてまとめだ

土曜日
いつも通りに秋葉へ

最初に色々フラフラした後にGIGOでCOJのイベント消化
そしたらいつの間にかぺーはーが来ていました
とりあえず消化終了後に4F行ってみたらキユさん来てたので見学大戦しつつ自分も1セット全国へ
再び暗黒魔境を使ってますが、思ってた以上に戦える印象
まあ、しばらくプレイ頻度落ちているので、そういう帯域なだけかもしれませんが・・・

その後、がちょも来てとりあえず夕食は安定のワンツーチーへ
食後に少しヨドを見てからGIGOに戻り、基本的にはまったりとしてました。

日曜
いつも通りのまったり日曜日
髪を切りに出かけたくらいかな

posted by Bart at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

COJのイベントも始まって・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOでCOJのイベント戦を4戦ほどやってきました。
即席で組んだのは黄色単ですが・・・見事なボトム病を発揮
半分引いてもキーカード引かない事3回
4戦目は比較的上手く動いてくれたけど、決定的チャンスでミスをする自分orz

まあ気長に行きましょう・・・

んでいつの間にか後ろにカリンさんが来ていました。
がちょと新宿で待ち合わせをしてるとのことだったので一緒に新宿へ
がちょと無事合流でき、カリンさんの特急の時間いっぱいまで改札のところで喋ってましたw

カリンさんと別れてから新宿のエチゴヤへ
僕は探しものがあったんですが・・・対応するサイズが置いてませんでしたorz
販売代理店に秋葉原と新宿の2店舗しか載ってないのに・・・
まあ置いてないのは仕方ないですかね

新宿駅まで歩いて戻って、なんかフラフラながちょと別れて帰途につきました。
posted by Bart at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

結果だけみると・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJ
今日からイベント戦かと思ってたけど明日からだったようだw
デッキ考えてなかったから良かったけど、今もまだアイディアまとまってませんorz

全国を2戦
1戦目は酷い事故を起こして何もできなかったorz
ここまで酷いのは久々ですわ
逆に2戦目はほぼ詰んだ状態から最終ターンまでなんとか持ちこたえるも逆転できずに負けるという接戦で楽しかった
まあ結果だけ見ると2敗なんだけどねorz

その後にmaimaiを1プレイ
ここ最近練習してたてさぐれの曲をようやくS取れました。
一応MASTER譜面やってみたけど、7割できないorz
ノーツを追い切れないよw
さて、次はどの曲のS目指そうかな
posted by Bart at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

8曲連続はさすがに疲れる

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを2戦
1戦目は昨日のデッキ
ガン周りで勝ち・・・って相手何もできなかったね、うん

2戦目はちょっと調整したデッキで相手は四聖獣
場に展開しないといけない向こうのデッキとリセット持つ黄単の僕じゃ・・・

そんな感じの相性ゲーが2回続きましたw

んで立川へ
今朝雨だったから、モノレールで帰るんですよ
まあクラセガに寄り道してmaimaiやるんですけどねw
秋葉界隈のみ2+1設定ですが、それ以外だと大体3+1設定
2クレやりましたが・・・うん疲れるねw
選んだ曲が忙しい系だったのもあるけど、8曲ぶっ通しだったからな・・・
まあまだ曲によっては振り回されてる感が凄いので、少しはノーツを覚えないとダメですね
posted by Bart at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

まだ入荷してなかったか

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJで全国を2戦
ちょっとデッキボーナスに関連してデッキを調整しました。
基本的な使い勝手は変わらないのですが、少し安定性は下がった気がします。
もう少し調整が必要ですね

その後はマイトリーへ行って頼んでいるのが入荷しているか確認してきました。
まだ入ってないらしい
これは月末まで入らないor入っても調整間に合わない流れですね・・・
まあ、確かに持っていくの2丁の予定だから、まだなくても良いんだけど、確実に要調整ってわかってるからな・・・
早めに入ると嬉しいです。

その後、GIGOに戻ってmaimaiを少しプレイしてから帰途につきました。
posted by Bart at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

イベント戦ラストスパート

さてまとめだ

土曜日
いつも通りに秋葉へ
まずはネジ屋さんへ行くというここ最近のお決まりコースで必要なネジの調達
GIGOに行くとmaimaiもCOJも混んでいたのでさらに出歩くことに

1時間ほどフラフラしてからGIGOのCOJを見ると1席空いてたので確保してプレイ
しばらくプレイして4Fに降りるとキユさんがいたので、まったり観戦してたらがちょが来ました。
そんな中で僕も1セット戦国で全国へ

その後夕食ではなまるへ
なんかお目当ての限定メニューがあったと思ったのですが・・・しばらく来ないうちに切り替わっていた模様?

夕食後にGIGOに戻り、キユさんの戦国を観戦大戦してました。


日曜
家でXM-8の改修作業、CM16のギア交換作業などをしてました。
作業しつつ艦これでイベントのラストスパート
明日でイベントも終わりですので、イベント限定艦や未所持を拾っておかないと・・・という感じで頑張ってました。
途中で1時間ほど散歩に出かけたりもしたけど、そんな感じでした。

posted by Bart at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

2丁の課題?

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを2戦
今日も1勝1敗と安定コースでした。
そろそろオリジナルデッキボーナスが変わると思ってたんですけど、今日はランキング公開がありませんでした
GW挟んだせいかな?
まあ現状デッキボーナスBなので、これを維持したいところ

んでフラッとエチゴヤ行ってパーツの物色
目をつけているものの価格をチェックしてきました。
よし、マイトリーで買おうw

家に帰ってからエアガンいじりをしてました。
XM8もCM16もそれぞれ課題があるのです
XM-8は飛距離の問題
これはフィールド行かないと試しようがない・・・
CM16はどうしても高音のギアノイズが消えない事
ギア系はG&G純正のままなので、ちょっと入れ替えることも視野に入れた方がいいかもしれませんね
posted by Bart at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

再マッチ・・・だよな?

今日はお仕事で群馬の高崎の方に行ってました。
あれ・・・なんか先週も車で同じようなところを走った気がするぞw

そんな感じでしたが帰りは秋葉へ

GIGOでCOJを2戦
2戦目に明らかに前にマッチした人と再マッチ
わかったのは名前がカード名称で覚えていたのと、デッキが特徴的だった事ですね
前回は勝ちましたが、今回は負けましたw
多分似たような時間帯にやっているんだろうから、再マッチ狙ってリベンジしたいですね

んでマイトリーへ探しもの
前にあったのを覚えていたんですが・・・タイミング悪く品切れらしい
現在オーダー中らしいので、月末までに入るといいな〜
でもギリギリだと調整する時間取れないか・・・
あと、夏用のコンバットシャツをどうするか悩んでいたんですが、丁度良さそうなの発見
これはそのうち買おうかと思ってます。
posted by Bart at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

決め打ち、大事

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを始めたらツカサさんが来てました。
あら、最近よく出てきますねw

COJが終わった後、ちょっとmaimaiをやらせてもらってからメロンブックスへ
僕は特に買うものないか物色する中、ツカサさんはスムーズに探しものを確保して行ってました。
最後に1つコミックスを忘れていたようですが、まあ即同人コーナーでしたからね
でも買うもの決め打ちして行くのは良いですよね
店内で迷うとあれもこれもってなっちゃうし・・・

その後は一緒に帰途へ
ツカサさん、毎回回り道して新宿経由で帰っていくけど・・・遠くならないのかしら?
ちょっと心配
posted by Bart at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

ロケテ触ってきたけど・・・

昨晩は見事に寝落ちしてしまった・・・

今日は帰りに秋葉へ
ゲーセン行く前にレジャラン横のネジ屋さんへネジの調達
会計時に営業時間聞いてみたら18時半までとの事
なるほど、1プレイしてからだと間に合わないわけだ

んで今日は新館へ行ってロケテを触ってきました。
よく違い?
確かに士気は早いと思ったけど・・・それくらいかな?
計略すごく短い・・・とは感じませんでした。
一応内容だけ見ると三国志のVer3.5あたりに寄せた感じかな・・・と思ってます。

その後、maimai
新館の5Fですが・・・他の音がすごくて自分の音がイマイチわかりにくかったです。
あとCOJを2戦して帰途につきました。
posted by Bart at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

ついにマスター開放

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJで全国を2戦
1戦、今回のイベント報奨カードをすでに組み込んでいる人がいました。
これは結構強いんじゃないか?
僕も明日にでも試してみようと思います。

んでとりあえずマイトリーへ
CM16に使うマグウェルグリップを買いに行ってきました。
ちょっと探したけど、目的のもの発見して購入

んでちょっとだけメロンを覗いてからmaimaiやろうとクラセガ旧館へ
B1Fにあるので、フロア移動が一番少ないんですよね
ここでやるの初めてですが、設定がギゴや駅前と違いました
1クレ3曲
ほかは2+1曲というスタイルで2曲クリアするとボーナスで1曲なんですが、ここは最初から3曲
ミスしても3曲できるのはいいんですが、やっぱり秋葉界隈は最大3曲設定なんですね
んでようやくほとんど違法行為/ネコネコカワイイ“ニンジャスレイヤー”のExpertをSクリアできました。
これによりMASTER譜面が開放され、一応プレイ
これで新しいアイコンが買える!と思ったら開放されず・・・

Twitterで戦国の戦友でmaimaiやりこんでる人がいるんですが、イージーとかプレイしてないのでは?と教えてくれました
ええ、その通りでしたよorz
posted by Bart at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

GWでした。

さてまとめてしまおう

5/2
いつも通りに秋葉へ
そしていつも通りに過ごした感じですかね

5/3
翌日に備えてまったりと・・・

5/4
ぺーはーと戦へサバゲへ行ってきました。

5/5
疲れを癒やすために家でまったり
艦これで磯風掘りをしてましたが・・・資源尽きたorz

5/6
カリンさんの誘いで伊香保の温泉へ行ってきました。


以上箇条書きw
posted by Bart at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。