2015年06月30日

劇場版ラブライブ行ってきました。

今日は帰りに秋葉へ・・・行かずに新宿で劇場版ライブライブを観てきました。

劇場に18:20くらいに到着→パンフ買って、18:50回で観てきました。

感想としては、良かった
でもこれでμ'sのお話は終わりなんだな〜感じる劇場版でした。
なるほど、観た人たちが喪失感に襲われていたのがわかる気がします。
あと、いきなり歌うよって感じで一部ミュージカル?って思うようなのもありましたw

μ'sのお話は終わりでも・・・本当にここからラブライブシリーズとして始まる可能性もあるのかな?
その辺りはサンシャイン次第でしょう、多分・・・
確かグループ名がAqoursに決まったんだっけ?

その後はゲムワに行ってCOJの全国を2戦だけやってきました。
デッキボーナスの更新の為ちょっとだけデッキを弄ってみました。
そんなの関係なく2勝でした
毘沙門もガブリエルも出番のない・・・むしろブラフとして使い続けて勝つというのは偶にありますけど・・・2戦ともそのパターンはあんまり無いんじゃないだろうか・・・

posted by Bart at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

現在ドラマ5話

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJで全国を2戦
久々に激しい事故で何もできないというのが1回
初手から負けるまで噛み合う手札が全く来なかった・・・
まあこういうのもカードゲームの醍醐味ですよね、うんorz

その後、K-BOOKSで大家さんは思春期の4巻を購入
結構前に出てたんですが、既刊の所持状況に自信が持てなかったので、手持ちをチェックするまで買えなかったですよね
ちゃんと3巻まで買ってましたw

家に帰ってから艦これのキラ付けしつつマビのストーリーを進めてました。
現在ドラマの5話まで来ました
wikiを見ると、結構長いようでげんなり中ですが、まったり進めていきたいですね
posted by Bart at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

デュエルガンを練習中

さてまとめだ
って今年ももう半分終わるらしいって悪質なデマが流れてるらしいよ?

土曜日
いつも通りに秋葉へ・・・行く前に左肩がヤバイ感じがしたので整体行ってきました。
じっくりともみほぐしてもらってきました
ガチガチですね・・・って言われたんだけど・・・まあ僕が辛いと感じるレベルだったから結構いい感じだったんだろうね

その後秋葉へ
GIGOでボダブレで座ったら・・・あれ、隣ぺーはーさんじゃないですか
淡々とこなして切り上げたところでぺーはーと一緒に4Fへ行くとキユさんが戦国プレイ中
って、なんか見覚えのないデッキ使ってました
新バージョンって事で色々試している模様ですね

がちょも来て、夕食前にトレカの洞窟へ
うん、さすがにSS定恵院は高いですね、欲しいけど
それぞれ少しずつカード買う感じでした
夕食に天一

その後はGIGOに戻ってぺーはーと上手くマッチングできたボダブレを適当に楽しんできました。

日曜
家でまったりとしてました
久々にマビをガッツリとプレイ中
デュアルガンというスキルを練習中なのですが・・・凄い使いづらいね、これ
まだ低ランクだから仕方ないけど、ノックバック取れないからタイマン
おまけに威力もないから時間がかかる・・・
修練回数が低ランクのうちも無駄に回数多くて結構しんどい予感

posted by Bart at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

COJはデッキがこれで固まった・・・か?

今日は帰りに秋葉へ

まずK-BOOKSへ行って俺ガイル新刊とヴィンランド・サガの抜けてた部分を購入
その後GIGOへ

COJのイベント戦を4戦やってきました。
昨日引いたカードでデッキを調整したんですが・・・デッキの難易度はちょっと上がった気がします
でも対応力は凄い上がった気がしますね
マッチ運もあって4勝という結果でした。

デッキの形としては黄単メガバウンスと呼ばれるデッキタイプと、呪縛デッキの併用型・・・かな?
ビートダウンもできるなんでも有りな感じではありますが、お陰でその場での選択肢をちゃんと選びきるのが難しいですね

その後は、今日は素直に帰途につきました。
posted by Bart at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

ようやく揃えられた

今日は帰りに秋葉へ・・・行く前に錦糸町へ
錦糸町にあるクレサありのターミナルでCOJのカードパックを購入してきました。
通常合計で5400円が3600円で済んだのはマジで素晴らしい
そしてようやく魔法石を揃えることができました。
これでスタートに立てた形・・・かな

んで秋葉へ戻りGIGOでCOJのイベント戦
今日は2勝2敗でした。
相変わらずフリーマッチでJランにマッチしますが、まあなんとかなる・・・事もある
というかこのイベントの先行有利過ぎて、後攻引いた時の絶望感が凄いわ

終わらせるとつかささんが来てました。
K-BOOKS→ヨドと巡って改札前で気がついたら1時間も喋ってましたw

激しい雨が降り始めたのに気がついたところで帰途につきました。
posted by Bart at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

エアコキハンドガン戦を初体験

さてまとめ・・・というかちょっと金曜も触れる

金曜
帰りに秋葉へ
COJのイベント戦を消化してたら、くまからメール
え、なんでこっちにいるのかと思ったらAsnerさんとの仙台Ingresの旅の為に寄ったらしい
が、20時半ごろにがちょが来たけど・・・くまはまだ現れない
結局21時頃に合流
なんかポイントを巡っていたらしい

ヨドの裏?にあるステーキハウス?で夕食を取り、東京駅まで見送って解散


土曜
家で支度をしつつまったりとしてました。

日曜
ぺーはーと戦国へサバゲに行ってきました。
午前中は曇っているものの、時折晴れ間も見えたりしながら6ゲーム
お昼休み中に雨が降ってきて・・・やまない(´・ω・`)
小雨になったところで貸出のエアコキでエアコキハンドガン戦を2ゲーム
これが楽しかった
平日の定例会じゃないとまず行われないけど、楽しいそうなのを聞いてたので一回やってみたかったから良い体験ができました

その後、雨が激しくなってきたので、定例会は中止となり撤収

帰りにフラフラしつつも秋葉の牛角で夕食→食べ過ぎ感満載でベローチェでお腹を落ち着けてから帰途につきました。
posted by Bart at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

バージョンアップだったり、イベント開始だったり・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って、本日バージョンアップの戦国大戦をチェック
台が空いていたので、1セット初心の章の追加分を消化してきました。
色々と調整入ったり、新カード、新システムと把握できてない事が多いので、少しずつ覚えていこうと思います。

んで、移動してCOJへ
こちらも今日からイベント戦
とりあえず4戦ほどやってきました。
リザルトはイーブン
今回のルール用にデッキ組んだわけじゃないけど、いつも通りのデッキでそれなりに戦えそうな感じ?
少し立ち回りとかを変える必要はあるけど、もう少し数をこなさないとなんとも言えませんね

その後はK-BOOKSへ
ガガガ文庫は今日発売ですが、お目当ての俺ガイルは1週間ほど延期になっているので、特に買うものはない感じでした。
それにしても先週の店内改装でどこに何があるのかわからなくなったw
こっちも少しずつ把握しないとね

posted by Bart at 23:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

珍獣・・・珍獣ね・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJで全国を2戦
マッチしたのは2戦とも珍獣
ちょっとタイプは違えど、どっちも相手にするにはうざったいことこの上ないデッキですね
相手のソリティア状態が長くて、本当にもう・・・ね
COJのシステムを最大限使ったデッキてのは理解してるけど、さすがに2回連続だと、相手ターン長すぎて萎えますわ
そんな感じでしたがリザルトは1勝1敗
負けた方は為す術なくやられた感じ
勝った方は、相手の勝ちに行くパターンを途中で妨害できたのが大きかったかな

その後はmaimaiをちょっとやってから帰途につきました。

1Fのポスターで再確認したけど、明日から戦国大戦は新バージョンですね
追加カード有りなので、しばらくは新システムもあって枚数も多いであろう徳川、豊臣、真田あたりが暴れる環境になるでしょう。
とりあえず様子見かな
posted by Bart at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

今日は早期撤収

今日は帰りに秋葉へ

GIGOでCOJの全国戦を2戦
今日も比較的良好な動きをデッキが見せてくれましたが1勝1敗
デッキを変えようとすると良好な動きをみせる・・・という現象はなんなんでしょうねw

その後は地元の方で済ませる用があったので、即座に撤収しました。
posted by Bart at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

行き帰りとも遅延とか・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOでCOJで全国を2戦
今使ってるデッキが最近回りがいまいちなので今日のリザルト次第で調整しようかと思ってました。
結果は1勝1敗でしたが、負けた1敗も苦手系デッキ相手でも結構いい動きをしていてくれたので、もしかしたらこのままでも良いのかもしれない?

maimaiを見に行ったら人が沢山いたのでスルーして、久々にエチゴヤに行ってきました。
ちょっと探しものがあったんですが・・・エチゴヤにもないようです。
アマゾンに在庫あったから、そっちで買えということか・・・

ついでにマイトリーも覗いてから、また別の探しもの
在庫ないみたいでしたが、オーダーしてくれるということなのでまったり待つことにして帰途につきました。

秋葉の駅ついたら・・・遅延、一部運休・・・だと?
今日は朝も線路内人立入りで遅れたというのに、帰りも遅延ですかorz
posted by Bart at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

外での読書も、偶には良いもの?

さてまとめよう

土曜日
病院が恐ろしくスムーズに終わり、3時前には秋葉にいるという・・・
とりあえずこんな時間からゲーセンにいると出費が大変なことになりそう&下手にショップ巡りするとなにか買ってしまいそう・・・
という事で、この間買ったGGOの3巻をコーヒーショップでまったりと読んでました。
秋葉原周辺だと時間制限受けるので神田まで行ってだけどw

読み終わったら5時過ぎだったので秋葉へ移動して、COJとかやってました。
ある程度区切りの良いところで4Fに行くとキユさんが戦国で全国に出ていたので観戦
2セット分やる間にがちょも来て、まったりモード

夕食はなに行くか・・・とちょっと悩んだ末に神田たまご軒へ
ここはサンボの裏にできたオムライスのお店なんだけど、ソース3種+組み合わせで結構美味しいんですよね
まあ少人数じゃないと行けない規模のお店ですけど

夕食後はGIGOに戻って、回復していたポイントでCOJ1戦やったり、maimaiやったりしてました。


日曜
イマイチ疲れが抜けてない感じがしたのでまったりしてました
ってか、現時点でも左肩痛いんだけど・・・何したっけ?

夕食は、いきなり外食行くぞという父親の意向により、のらやといううどん屋さんへ行ってきました。
ちょこちょこ来るんですけど、結構美味しいんですよね
あとネコの器が可愛い

posted by Bart at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

K-BOOKSが店内改装中・・・だと?

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJで全国を4戦してきました。
ちょっとデッキ調整を兼ねて・・・だったんですが、まだまだ詰めないと駄目っぽいですね
引きのイマイチさもあったけど、4敗は中々精神にキますね

んで昨日買えなかった電撃文庫の新刊を買うためにK-BOOKSへ行ったら・・・土曜まで改装のため休業・・・
僕はカバーしてもらえるところで買いたいので、近くのゲマ、メロンは対象外
なのでヨドの有隣堂まで行ってアクセル・ワールドとGGOの新刊を買ってきました

後は少しだけヨドの中を見て・・・またキャリーカート吟味
やっぱりこれでいい気がするけど、今日に持つ増えるのやだから後日ですね
posted by Bart at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

レイアウトいつ変わってた?

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJの全国戦を2戦やってきました。
リザルトは1勝1敗
2戦目の侍は、向こうにあそこまで理想的に回られたら為す術ないですね、ええ

んで気がついたらツカサさんがきていました。
とりあえず3Fへ移動した後、maimaiをやらせてもらってから、少しまったりタイム

その後にヨドへ
艦船模型とかスケールモデルのあったコーナーのレイアウトが結構変わっていてびっくりしました。
確かにあの形のほうが見易いですね
あとは、ナーフのメガ系モデルとか、マガジン式のモデルを見て・・・これ凄いな〜と改めて関心

後は有隣堂を見て、買い漏らしがないかをチェックして、僕は帰途につきました。
posted by Bart at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

ナーフ買ってみた

今日は帰りに秋葉へ

GIGOでCOJで全国を2戦
今日は運に恵まれて、先攻ゲー☓2で2勝でした

その後ヨドバシへ行って、この間興味を持ったナーフを見に行ってきました。
先日の神田玩具で売ってたのはUS版なのでJP版よりパワーがあるそうなのですが、とりあえずお試しでJP版でも良いかなと思ったのです
んで6Fをぐるぐると回ってようやく見つけました
買ってきたのはこれ
ストライクエリート ストロングアーム NCV 神連射キット

中型のリボルバー型のナーフ本体と吸盤付きの弾がセットになったやつです。
これで1500円ほど
なにこれ・・・
結構安いのですね

とりあえずwktkしながら帰宅

家で早速開封
おお、思った以上によく出来てるね、これ
先込め式の6連装リボルバー
パワーソースはコッキングによる人力w
驚いたのが、ベネリM3みたいにラピッドファイアできること
マジでびっくりした
1500円のおもちゃにこんな機能が!!
JP版でも弾は15mほど飛ぶらしい
この間、神田玩具で聞いたところUS版は20mくらい飛ぶそうで・・・
これはUS版も手に入れて比べてみたいところですね
posted by Bart at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

ナーフ面白かった

さて週末まとめだ

土曜日
いつも通りに秋葉へ・・・出かけようとしたところでモバイル系の充電を忘れているのに気が付き充電してから出かけたのでちょっと遅くなってしまいました

んでまずはがちょから教えて貰った秋葉玩具というお店へ
本当に弾安いな
あとナーフを触らせてもらいましたが、これすごく面白いね
なんか気が付いたら1時間くらいいましたw

その後マイトリーでお買い物してからGIGOへ

GIGOでなんか久々に戦国を1セット
やっぱり暗黒魔境は楽しいデッキですな


そして気がついたらみんないましたw

んで夕食はヨドの黒長兵衛へ
なんかメニューちょっと変わった感じだったかな?
親子丼食べたけど、結構美味しかったしボリュームもすごかったです。

その後、カリンさんと別れてGIGOへ戻り、ボダブレを1セット分
今のイベントのアバター着せ替えが欲しかったんですけど・・・上手く引けませんでした
これはまたチャレンジしないと駄目か

さらにmaimaiやろうかと思ったけど・・・人が多かったので断念して帰途へ


日曜
家でまったり
昨日マイトリーで買ったマグウェルを装着するべく調整作業
ってか干渉部分多すぎて、ほぼ全面的に削るはめに・・・
最初はマガジンすら挿せませんでしたから・・・
とりえあず徹底的に干渉部分を探して削って、確認してという作業をしてました。
材質がナイロン系の樹脂なので、硬くて削りにくい・・・
2時間ほどの格闘の末、なんとか使えるようになりました
まだちょっと固い気がするけど、これ以上ナイロン系樹脂を削りたくないorz

その後は夕方からのテレビタイムでまったりと過ごしてました。
posted by Bart at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

セガ社歌がmaimaiに・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJで全国を2戦
今日は気持よく2勝でした。
こちらのカードの引きが上手く噛み合ってくれたお陰です
毎回こうだと嬉しいんですけど・・・まあ無理ですなw

その後maimaiへ
今日から新曲追加なので、プレイできない可能性も考えていたのですが・・・杞憂でした
とりあえず新曲2つを1プレイずつやってきました。
ってかセガの社歌がセガハードガールズ名義で入るとは思いませんでしたわ

んで帰る前にヨドバシへ寄って今日発売のトライオン3を購入
あと、キャリーカートをチェックしてきました。
やっぱり3000円くらいのタイヤ大きめで、丈夫そうなのが良さげでした。
posted by Bart at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

最初の1プレイ目が肝心らしい

今日は会社の勉強会があって、脱出できたのは19時過ぎでした。
でも帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを4戦
今日は引きが良くなく、後攻☓4でした。
まあこういうのは時の運だけど、さすがに辛いですわ
それでも結果はイーブンだったので、良かったです。

んで気がついたらがちょが来ていました。
平日だと久々感があるねw
maimaiを見に行ったら人が多くて回避
旧セガの方を見に行ったら空いてたので、ちょっとまってから1プレイ
やっぱりその日最初のプレイが一番集中できている気がする
段々と獲得点数落ちていったからねw
また明日もチャレンジです

その後は、まだ散策するらしいがちょと別れて帰途につきました。
posted by Bart at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

忍殺もうちょっと

今日は帰りに秋葉へ

GIGOでCOJを合計で4戦全国へ
リザルトは2勝2敗でしたが、あっさり負けるマッチと、粘って粘って勝つというマッチがあって中々楽しかったです。

んでCD返しにTSUTAYA行かないといけなかったので立川へ
CD返した後、maimaiを3プレイくらいしてきました。
忍殺の曲がもうちょっとでS取れそうな感じになってきました。
数回に1回はフルコンボ決めれるので、後は正確性を増す作業
ただ、1曲を黙々とやり続けると、普通に集中が続かないんですよね
これは色んな意味で問題ですわ
立川で3セット→12曲やるとさすがに疲れたようで、ちょっと腕が気怠い感じになりそうですw
posted by Bart at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

サバゲ明けだけど、普通の月曜

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJで全国を2戦
1戦目は酷い嫌がらせのような展開の末に勝ち、2戦目はそれを凌がれて負けるという・・・
まあ個人的には楽しかったのでリザルト以上に満足感のある1セットでした。

その後、ちらっとK-BOOKSを覗いてから帰途へ

立川駅前のTSUTAYAでCDを借りに行き、ついでそっちでmaimaiを1プレイ
今チャレンジ中の曲はフルコンボできるものの、Sが取れない
回数やって譜面を覚えて精度を上げるしかないんだけど・・・なんかずっと同じ曲やると集中力なくなるんですよねw
まあ気分転換に忍殺やったら、それはそれでもうちょっとでAAに達せそうな感じ
要練習ですな
posted by Bart at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。