2015年07月30日

COJもイベント開始

今日は帰りに秋葉へ

まずK-BOOKSへ行ってアルペジオ最新刊を確保
その後GIGOに移動してCOJでイベント戦が始まったのでやってきました。

今回のイベントは特に制限なし
追加エキスパンションがあったので、好きに試してねってイベントですねw
まあ、僕はまだ買ってないんですけどw

4戦やって4戦とも後攻という恐ろしい引き
マジで勘弁して下さいorz
リザルトも1勝3敗
まあ負けたのは全部格上のJランだったけど、もうちょっとなんとかなりそうだったんだけどな
今のデッキは前バージョンのままだから、カード買わないとしても、新しい環境用にデッキ変えていかないと駄目ですね

その後はボダブレを1セット分だけ
こちらもイベントのチケットを順調に貯めて行ってます
はやく追加分公開されないかな・・・
そうすれば貯める目安が作れるのに
posted by Bart at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

デッキの方向性がわかってきた・・・かも?

今日は帰りに秋葉へ

ギゴへ行ってボダブレを1セット
大攻防戦に出るつもりはなかったんだけど・・・惰性で大攻防戦を選んでしまったorz
ただ、今日は3回防衛側で2勝1敗というリザルトでした。

その後戦国大戦へ行くときりんさんがいました
やあ久しぶり
僕も1セット全国へ
今日のリザルトは1勝2敗
どこからでも全体強化打てるデッキと単体超絶強化がキーのデッキの開いたが辛いのはわかっているつもりですが、本気で辛いわ
とりあえず現状のデッキで辛い相手のタイプがようやく固まってきた気がします。
まあその通りだと、新システム系のデッキは軒並み辛いという結果になるわけですがw

その後はちょっとヨドで買い物をしてから帰途につきました。
posted by Bart at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

800g・・・だと!?

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってボダブレを1セット
ふと思った
今のマップの大攻防戦・・・面白くないw
1回抜けて、ちょっと時間を置いても同じ部屋だったので、やってる人多くなさそうですね
まあ、納得なんですけどw
明日からは普通の全国戦にしよう

んで戦国大戦へ
全国を1セット
今日のデッキは昨日と同じ暗黒魔境、共栄采配、SR磯野、2コス山崎

1戦目 武田騎馬単 ☓
2戦目 精鋭上洛 ○
3戦目 戦旗家康 ○

まあ上々かな?
共栄采配は長政の影に完全に隠れてますが、やっぱり兵力回復するのがいいですね
低い武力上昇値も暗黒魔境と組み合わせれば気にならないし
あとは結構磯野が働いてくれるのでいい感じですね

んでその間にツカサさんが来ていました。
ゲマやヨドをちょっと見た後、武蔵で夕食をとってから帰途へ
武蔵のつけ麺を久々に食べましたが、これはこれで良いですね
あと・・・ツカサさん・・・まさか800gをペロリと完食、恐れいりました
posted by Bart at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

共栄の采配は結構合う・・・かも?

今日は帰りに秋葉へ

GIGOへ行ってまずはボダブレを1セット分
これで、序盤のイベントでもらえるものはコンプ
後半もあるのかな・・・?
少しポイント貯めて置かなければ

戦国へ移動してこちらも全国を1セット
今日は暗黒魔境に共栄の采配を合わせた形でやってみました
結果は2勝1敗
とりあえず結集は相手の枚数が減って強化されるので、暗黒魔境とそもそも相性的によろしくないので、仕方なし
残り2戦は他家東の妙印尼と、他家西の大津の包囲戦
どちらも上手く被ダメを抑えながら守ってカウンターというパターンになりました
途中ヒヤッとする場面も沢山ありましたけどねw

その後にK-BOOKSに行ってみたら、かんなぎの新刊が出ていたので確保して帰途につきました。
posted by Bart at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

2連続は珍しいんだけどな・・・

さてまとめだよ

土曜日
起きたら13時!
親にはなんだあんな暑い中で、寝てられるんだ?と言われました
そんなに暑いかな?

いつも通りに秋葉・・・というより最初は御徒町へ
ファースト→マイトリー→エスグラ→エチゴヤというめぐりを久々にしてきました。
マイトリーは1周年のくじやってましたが、聴くところによると常連組は軒並み外しているらしいw
僕?
とりあえず帰りにの荷物が大きくなるのでやめておきましたw

その後GIGOに行ってボダブレをある程度やって4Fに行くとキユさんが戦国にいました。
ちょっとするとぺーはー、がちょも来て、丁度いい時間になったので夕食へ
ぺーはーのリクエストで天一へ

丁度空いている時間だったようでスムーズに入れました。
入ってすぐにお客さんが来たので、本当にタイミング良かった
察するに花火が終わったタイミング・・・かな?

その後はGIGOに戻ってまったりとボダってました。


日曜
起きたら13時という・・・
あれ、2日連続は珍しいんだけどな・・・
あとは、家でゴロゴロな1日
唯一クリーニング店にスーツ持っていったくらいか?
後は動画見たり、先日のサバゲで使った2丁のバレル以外のクリーニングをしたり・・・かな

とりあえず怠惰に過ごしておりましたw
posted by Bart at 23:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

色々イベント開始

今日は帰りに秋葉へ

K-BOOKSでコミックスを1冊購入してからGIGOへ
今日からセガ系ゲームはイベント系が開始です

とりあえず時間かかりそうなボダブレから埋めていくことにしました。
数セットやってたら・・・隣で見覚えのある緑のかいじゅうがいました
あれ・・・なんでボダブレやってるんだろう?

切りの良い所で切り上げようとして・・・今日は武器を作るつもりだったのを思い出し、もう1セットプレイ
クラッカー系の武器を進めましたが・・・これはこれで使い勝手悪くないね
接触で即爆発してくれるので、色々使えます
威力は手榴弾系に比べると落ちますが・・・まあこういう特性ということで・・・
もしかしたら手榴弾系で41改の方が良いかも?
しばらく試してみようかなと思います。

その後は、ちょっとゲマを見てから夕食に行くがちょと別れて帰途につきました。
posted by Bart at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

今日は凄い低勝率でしたわ

昨晩は見事な寝落ちをしてしまいましたw

今日はいつも通りに秋葉へ
GIGOに行って、ちょっとボダブレやってました
オルグレンはすごく久々だけど、知ってるマップだったので・・・
んで・・・所属チーム側が常時コア凸されるのは何故?
結構な連敗を重ねました
防衛するにしても、プラント取りに行くときも相対する相手は大体同じ・・・とかどういう状況だよ
偶に勝つ時は、お互い殴り合いになったパターンくらいだったかな
さすがは凸系のマップですね
僕もそういうアセンでやれば良かったかも?

その後は、さっくりと帰途につきました。
posted by Bart at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

3連休でした

さてまとめだ

土曜日
家でまったりとしながら翌日のサバゲの準備をしてました。
旭日の艦隊を見ながらやってたんですが、この旭日の艦隊面白いね
大和武尊がチートすぎるけどさw

んでなんか気が付いたら眠くなって15時くらいから気がついたら18時・・・
このおかげで夜寝付くのに大分苦戦しましたw

日曜
サバゲに行ってきました。
今回のフィールドは戦国
持ち込んだ獲物はG36とHK33
1日良い天気に恵まれてサバゲを楽しみ、帰りは幕張PAでみんなと夕食をとっての帰宅

月曜
疲れを取るために一日まったり
土曜の続きで旭日の艦隊をみたり、まったりとエアガンのメンテナンスをしたり

あとは・・・艦これもいつも通り消化してたけど・・・さすがに月曜日
ウィークリーのクエストが復活するので消化してたら・・・珊瑚礁側は終わっちゃったw
いつもなら早くても木曜くらいの消化なのにw
posted by Bart at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

ようやくS5か・・・

昨日は綺麗に寝落ちしてしまった・・・
疲れてる・・・?

でも今日はいつも通りに秋葉へ
ギゴに行って戦国大戦を1セット
今日は今川の精鋭上洛
リザルトは1勝2敗
使い慣れない感もあるデッキですが、まあもうひと息って感じかな?
明日はまた違うデッキを使うと思う

んで6Fへ移動してボダブレ
最近コツコツとやってますが、ようやくS5への昇格戦まで辿り着いていたので、そのスタートから
昇格条件は特定条件を満たしてメダルを獲得→30分で10枚集めれば昇格となります。
1戦目で7個のメダルゲットw
お陰で2戦目からハードルがものすごく下がったので、余裕の昇格となりましたw

その後は、ヨドバシへ注文していた物の受け取りをしてから帰途につきました。
posted by Bart at 22:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

意外な人に会ったわ

今日は帰りに秋葉へ

まずトレカの洞窟行って、カードをちょっとだけ買い出し
浅朝の2.5コス槍と、毛利の2コス槍

んでGIGOに行って戦国準備してたらこくようさんがいました
いや、びっくりしたわw
とりあえずデッキちょっと悩んだけどいつも通りの正義暗黒魔境
リザルトは2勝1敗

負けたのが苛烈+忍びになる采配のやつ
開幕大失敗したのが一番の敗因な気がしますわ
こくようさんからは未だに暗黒魔境とか正義とか使えるのかと言われました
まあ、それなりに強いけど、新要素系にマッチしなければなんとかなります・・・?

その後はそのまま帰途につきました。
posted by Bart at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

危険域に入ってる!?

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
最近は4枚の正義暗黒魔境を使っていますが、結構力押しでなんとかなるのがいい感じですね

今日のリザルトは1勝2敗
これで最新が14勝→13勝となりました・・・
おい、これで危険域脱出できないのかよorz

その後にマイトリーへ行って、ちょっといじり始めたG36の中身を調達・・・
といっても、メインスプリングの嵩上げ目的にベアリング付きのスプリングガイドだけですけどね

家に帰ってG36を分解して、スプリングガイドを入れ替えました。
ついでに気密をもう少し取れるように調整
すると・・・0.23弾で91m/前後
0.95Jまで初速が上がってしまいました・・・
各フィールドによくある弾速計と手持ちだと、手持ちのほうがちょっと高めに出ることが多いので、多分大丈夫だと思うけど・・・ちょっと怖いですね
posted by Bart at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

ガッチャマンクラウズ見たよ

さてまとめだ

土曜日
いつも通りに秋葉へ
GIGOでボダブレをちょっとやってからエチゴヤへ行こうとしたら、旧セガ前でカリンさんに補足されました。
よくあの状況で見つけられたな〜

エチゴヤでメンテ用のパーツを買ってからラジ館へ移動し、戦国のカードをチェック
どうやらトレカの洞窟の方が安かったようなので、そちらへ移動

GIGOに戻ると戦国にキユさんがいました。
そこから僕も全国を1セット

その間にぺーはーも来て、一段落したところで夕食へ

僕のお腹が不調中なので、申し訳ないながらお腹に優しい方向で昭和通りのはなまるへ

夕食後、GIGOに戻ったら・・・がちょがいました
あれ、日曜に日光行くんじゃなかったっけ?
前日だけどこの時間にいて大丈夫なん?

んでボダブレをちょっとやってきて帰途につきました。


日曜
久々に晴れてる日曜なのでお布団ほしました
干す前と後で、持った重さがだいぶ違いますね
ふかふかになりましたw

あとはぺーはーから借りているガッチャマンクラウズを見てました。
舞台が立川で、放映当時は立川駅中でポスター、のぼり、パネルを見て気にはなっていたんですが、まさか身近にメディアを持ってる人がいるとはw
話としては・・・面白いし、現代っぽいね、すごく
が、最後はよくわからんな・・・と思ったらスペシャルディスクで補完されてて吹いた
これ、普通に放映された分だけ見てる人はわけわからん状態のままですよね?
2期がちょうど始まったところですので、これで追いつけそうです。
posted by Bart at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

新宿のハンズに行ってきた

今日は帰りに秋葉・・・は徒歩で通過して直接マイトリーへ
かばん変えたので、そこに括りつけるものを調達しに行ってきました。

30分ほどの滞在の後に新宿の東急ハンズへ
ちょっと欲しい物があって行ってきたのですが・・・
ここは新宿駅から見ると、高島屋と同じ建物の奥の方・・・
ハンズに行くまでに高島屋のブランド物のフロアを突っ切るので、場違い感をすごく感じるところですねorz

それはそうと、今朝・・・正確には昨晩くらいから体調不良感が凄い
感覚的には昨年夏にウイルス性の下痢食らってた時と同じ感じ
常時吐き気はあるし、多分同じなきがする・・・
前回の通りなら3日くらいで落ち着くといいな
posted by Bart at 23:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

COJロケテはじまた

今日は帰りに秋葉へ

GIGOでCOJのロケテを触ってきました。
といっても、全国戦は選ばずにCPU
CPUが新しいカード使わないか期待しての選択でした
2枚ほど見たことないカード使われました
流行るようなカードかどうかはわからないけど、新情報みれるのはいいですね

その後、ドンキに行ってクレのシリコンスプレーを探して購入
東京マルイのでもいいんですが、同じくらいの値段で容量が全然違うんですよね
クレのこれはプラやゴムにも使ってOKなやつなので、エアガンにも同じように使って大丈夫
556とかだと浸透性が高くなる溶剤入ってて駄目なんですけどね

後はちょっとK-BOOKS覗いたけど、特に買うものもなく帰途につきました。
posted by Bart at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

似たコンセプトデッキにマッチ

今日は帰りに秋葉へ

まずK-BOOKSへ行ってコミックスを1つ購入してからGIGOへ

GIGOでCOJで全国を2戦
1戦目にマッチした相手のデッキが、僕と似たような構成
コンセプト自体は僕のデッキをさらに呪縛側に特化したような感じかな
とりあえず楽しかったです
ターン数をチェックしてなかったので、返しのターンで・・・ってところで終了して負けてしまいました。
もうちょっとちゃんとチェックしてれば負けないはずの手札だったのにorz

その後は、ちょっとエチゴヤに行ってみようかと思いましたが、雨降ってるから面倒に感じたのでやめることにして帰途につきました。
posted by Bart at 23:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

ビクトリーショー行ってきた

さて土日のまとめだ

土曜日
いつも通りに秋葉へ
GIGOでキユさんを発見→そのまま僕も大戦国の消化へ
今回の目標は宴のゲット
とりあえず金曜日の3セット、土曜の4セットでクリアすることができました。

デッキは暗黒魔境に正義を入れた4枚デッキでした。
新カード系には完全に力負けしてましたね
豊臣の結集は相性的なのもあったけど、真田は無理だな
真田丸展開→幸村でこちらの正義以上に武力上がってるし・・・
暗黒魔境下で超えられたらもうどうしようもない
下がってワンスルーしようとしても、今回士気上昇もあって、連打されて終了というパターンもありました。

んで来ていたがちょに真田のカード1枚だけかりて武芸帳も達成
丁度終わったくらいのタイミングでぺーはーからメール来てたので合流→夕食で黒長兵衛
ここの丼ものは意外といけるかもしれない
前回の親子丼、今回の焼鶏丼とかなり良かったです

翌日に備えて夕食後に撤収

日曜
ビクトリーショーへ行ってきました。
11時に浜松町でぺーはーと待ち合わせ
合流して会場をグルグル
結構惹かれるものがありました。
結局2時半頃に会場を出るまでに
今回の戦果は
ガンジニアのプロゴーグル用排気口アダプター
MBUSタイプのバックアップサイト
KM企画でサイレンサー
マイトリーでピストルガンケース

あとはサイトロンのショートスコープに凄い心惹かれたけど、スコープを使う機会ってあんまり多くないので、今回はとりあえず我慢しました。

ぺーはーさんの財布の紐のゆるみっぷりはすごかったです、はい

その後、御徒町へ移動して、天一で遅めの昼食
ファースト→無可動実銃のお店→マイトリー→エスグラと巡ってから解散→帰途につきました。
posted by Bart at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

メタデッキに当たったら・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJの全国・・・へ出ようとしたら勢い余りすぎて一回イベント戦へw
これはなんとか勝利
今度はちゃんと全国へ
すると・・・マッチしたのはこちらをメタったようなデッキ
僕のデッキは相手のユニットを手札に戻させたりして盤面とテンポを崩させて攻めるデッキです
相手のデッキにはその対策用の手札に戻されるのを無効化するスキル持ちが複数投入されていました。
マジで途中までほぼ何もできなかった・・・
最後はワンチャン行けるかどうかってところまでは持って行けましたが、やはり負け
まあこういう事もありますね

その後はちょっとだけボダブレを触ってから帰途につきました。
posted by Bart at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

探しものを求めて・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJで全国を3戦やってきました。
3戦終わらせたらがちょが来てました
ずいぶん早い到着ですな?

んで探しものがあったのでエチゴヤへ
残念ながら売ってませんでしたorz
欲しかった物が、メーカー的にもしかしたらあるかも?という事でサイドアームズを見てみたら・・・ありましたw
それを購入後、がちょもナイツタイプのレールカバーを探しているらしく、ありそうだという事でゲロバナナへ
こちらもあったw
気がついたら本物買っているようで、ちょっといいお値段してましたw


posted by Bart at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。