2015年08月31日

珍しい人の急襲

今日は帰りに秋葉へ

K-BOOKSでコミックスを1冊買った後、GIGOでボダってたらすぐ後ろに見覚えのある顔が・・・
よく見たらウィンディさんじゃないですか
連絡なしで来るのは珍しいね
なに、グラボ探しに来たですと?
とりあえずボダしながらちょっとしゃべっているうちにがちょも来てました

その後は、3人でエチゴヤ→ヨドと巡って、なんだかんだと立ち話してたら・・・あれ、10時近いよ!?
月曜から中々の遅い帰宅をやらかしてしまいましたw
posted by Bart at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

雨のサバゲ

さて、まとめだ

土曜日
翌日に備えて家でゆっくり・・・というわけにいかず、朝から病院行ったりしてました。
夕方くらいに帰ってきてから、支度を開始
なんか忘れている気がする・・・と思いつつも22時半頃に就寝

日曜
今回は順調に起きることに成功
カリンさんを迎えに行ったら体調不良という事
まあ仕方ない
ってか、天気あんまりよくなさそうだから、無理して悪化しても良くないしね

秋葉でTAKSちんを拾ってヤネックスへ
秋葉から約1時間ほどでした
今回初めてのフィールドですが・・・とりあえず高速降りてからの道がほぼ1本
曲がったのは・・・4回くらいか?
30分近く走ったのにw
ちょっと不安になりましたwww


現地でギンヨクさん達と合流
準備を進めてゲーム開始
フィールドは真ん中の通路部分でガラリと性格が変わる感じでした
フィールド入って右側がブッシュ系、左側がバリケ系ですね
雨が降る中のゲームだったので、相手と・・・というより曇との戦いだったかなw
割りと好評の曇り止め+ファン最強状態でも曇りましたw
正確には弾いた水滴で曇り止めが流されて曇る感じか

フィールド自体はいろんなシュチュエーションがあるので、結構楽しめましたが、スタッフさんのすごく淡々と進める感じにはなんか違和感があったような気がします。

ちょっと早めに撤収して、道沿いのかつやで夕食をとって帰途へ

posted by Bart at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

メッシュのフェイスガードを買ってみた

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJのイベント戦を3戦
それをやっている間に来ていたTAKSちんに発見されましたw
昨晩スカイプで話しながら作ったコネクタを渡してから、ゲロバナナ→エチゴヤというコースで回ってきました。

ゲロバナナでギャロップの0.25g弾を買ってみました。
ギャロップは評判いいし、40m付近での0.25gでの集弾性を見たいのでお試し購入です。

エチゴヤでメッシュのフェイスガードを購入
これで呼気が抜けやすくなれば、さらに曇りにくくなる・・・はず!

TAKSちんと別れて帰途に付き、家で早速プロゴーグルと組み合わせ
おお、思った以上にしっくりきますね
息が籠もることもないので、これは快適に遊べる予感

あとついでに無線機のマイクを改造
マイク端子をより露出させる事で集音性が上がるといいな・・・
壊してた時の為に予備を買っておくべきだろうかw

posted by Bart at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

ネット不通から復活

さて無事ネットも戻ってきたので書きますか

昨日のこと
昨晩は弟が来ていて色々やってました
んで0時を過ぎた辺りでいきなりネットが不通に・・・

仕方ないので色々やってたけど、結局よくわからず
そんな感じで試行錯誤してたら3時になってましたorz


今日
すげぇダルいながらも会社行って、帰りに秋葉へ
GIGOでCOJのイベント戦
デッキ改造しようと思ってたのにそのまま
まあ昨日あんな事があったからね
リザルトは1勝2敗

その間にがちょとツカサさんが来ていました。
僕は4Fに移動して戦国大戦も1セット
こちらは2勝1敗
最後の伊達相手は、最後守りきれなかったけど・・・頑張ったほうだと思いたい、うん


その後は2人と別れて、スーパーラジコンに電装系パーツの調達に行ってきました。
昨日のそば君、こくようさんと話したコネクタ作成用なんですが・・・ラージはともかくミニコネクターはマイトリーで買ったほうがいいな
というわけで明日はマイトリー寄る予定

家に帰ってきたから昨日の続き
最近回線が変わったので、そのせいかと思って昨晩はその辺りをやってたんですが、ふと違うところの可能性を感じたのでそちらを試す→つながる
昨日のあの苦労はなんだったのか・・・
深夜帯+焦って思考が回ってなかったんだろうね
というわけで家に帰ってきて10分くらいでネットが復活しましたw

今日は体力的にしんどいのでもう寝ます
posted by Bart at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

沿線火災って・・・

さてまとめだ

土曜日
いつも通りに秋葉へ・・・でようとしたら中央線が沿線火災・・・って今週2回目じゃないですか!?
中央線大混乱+とても普通に出れそうにないので、南武線で川崎へ出て、京浜東北で秋葉へ・・・というルートで行きました。
いつも通り着いたら寄ろうと思ってたところは仕方ないのでスルー

なんとか到着して、K-BOOKSでクロボンゴーストの最新刊を購入してからGIGOへ
するとキユさんがいました。
キユさんの隣の台から戦国の全国を1セット
なんか見事に3連勝
まあマッチ運に若干恵まれて・・・いたかな?
先日の傾奇の更新でデッキボーナスAが少変更で組めるようになっていたので、ポイントが美味しかったです

その後はがちょが来てから夕食へ
ヨドに行ってみたらフロアの半分が閉鎖されていて、なんだか新鮮な感じ?
夕食は黒長兵衛へ行ってきました。

GIGOに戻ってからCOJのイベント戦の消化
今日の相手は・・・なんか対応に困ってたのかな?
気がついたら圧殺してましたw


日曜
艦これのイベント最終戦へのチャレンジ
今回は特定のマスを複数回全滅させて勝利すると、ボスマスの旗艦が弱体化するというギミック
さらにその弱体は0時でリセットされるという仕様なので、休日に一気にやるしかないですよね・・・

土曜の夜・・・家に帰ってきてからギミックのマスを4回ほど+ゲージ半分

起きたら12時半過ぎだったので、昼食を済ませてからボスチャンレンジを繰り返してました。
なんとかゲージを割ることに成功してイベントは終了
後は、拾えなかったドロップ艦を回収できれば・・・という事でE3の瑞穂を12回ほどの出撃で回収成功
後は2隻の駆逐艦ですが、資材が尽きかけているので、また少し回復させてから・・・かな

posted by Bart at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

Jランとの連続マッチ

今日は帰りに秋葉へ

GIGOで今日から始まったCOJのイベント戦へ
即興でデッキ組んでみたけど・・・マッチがJ2→J2→J1という中々辛いものでした。
綺麗に3連敗でしたわ
これはちゃんと考えてデッキ組まないと駄目ですね

なんだかモンニョリしたのでボダブレを1セットやってきました。
こちらは3戦して1勝できたのでまあ良しとしましょう

んで帰途に着いた・・・んですが今日は見事に人身事故に引っかかりました
座ってたからまあ良かったけど、それでもなんだか疲れましたわ・・・
posted by Bart at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

残りライフ1から

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
今日は2戦とも長期戦になり、残りライフ1から逆転☓2という個人的にはかなり面白かった1セットでした。
まずこんな事はないんですけど、偶にあるから楽しいんですよね

その後ちょっとエチゴヤを覗きに行ってきました
おう、もうお盆のセールは終わっていたか
とりあえず店内1周して、欲しかったものがないのを確認してから帰途につきました。

帰りの電車は沿線火災+青梅線の方が停電らしく結構乱れてました
東京周って座って帰ってきて本当に良かったよ
posted by Bart at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

マインで久々に爆釣

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
リザルト1勝1敗だったけど、負けた1敗は対策皆無状態のメタデッキだから・・・まあ仕方ない
対策になるカードはわかってるけど、持ってないから仕方ない・・・じゃ済まないマッチな気がしてきた
そろそろ手に入れる動きをしないと駄目なんだろうな

その後、ボダブレも1セット分
アルえもんがアップしてたルートにヘビマを仕掛けておいたら爆釣でした
久々にトリスタ金取れました
最近はフルセイバーかTUMOI系のキメラしか使ってないけど、今の帯域だとこれでも十分戦えるものですね
さっさとS5に戻せという話なんだろうけど・・・
ちなみに今日はポイント稼ぐだけど全敗だったので、ポイントは微減でした
S5復帰への道は遠い?
posted by Bart at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

お盆は海上生活?

お盆休みに合わせて休みを取ったので5連休となってました。
ほぼ引きこもっていたわけですが・・・

とりあえずまとめ

12日
サバゲに行ってきました。
色々あったけど、前日にまったり過ごすというのは非常に重要だと痛感しました、ええ
あとそば君のSCARをお預かり
基本的にはメンテナンスと配線の張り替え、ついでに端子を変えて欲しいとの事
夜の内に一回ばらして必要そうなものをリストアップ


13日
12日の反動?で全休で家でゴロゴロ
とりあえず放置してた艦これイベントを開始したりしてました。

14日
そば君のSCARオーバーホール+改修用の資材を買いにマイトリーへ行きました。
家に帰ってからは早速オーバーホール+組付け
一番時間かかったのがストック周りの配線をどうするか・・・だったけど、まあなんとか収まって良かった・・・かな?
ご本人に確認しないとまだアレですが

15日
家でゴロゴロ
艦これのイベントなどに勤しんでおりました。

16日
午前中は両親の付き添いで高幡不動へ
月に一回骨董市みたいのをやってて、これに運転手として駆りだされたわけです。
結構お店出てましたが、両親曰く暑いからか、いつもより少ないとのこと
14時過ぎに帰ってきてからはまったりとイベントやったり・・・


あと、艦これイベントはなんとかE6まで突破シて、最後のE7を残すのみとなりました
まあ、ドロップ限定の新艦がまだ1つもドロップしてないので、E7クリアできたとしても周回の日々が始まりそうですが・・・
ついでにちょっと前にWorld of Warshipsを始めました。
今は日本ツリーの駆逐艦のTier5の峰風を使っています。
巡洋艦とかより駆逐艦が使いやすい+魚雷面白いです
駆逐艦のTier6になると艦これでも出てくる睦月が使えるわけですが、wikiを見る限り峰風の方が使い勝手がいいんじゃないかと思えてきてしまいますね
まあ峰風手に入れたのも今日の事なので、睦月にたどり着くには大分時間がかかりそうですが

このお盆は艦これにWoWSと、夏らしく海の生活を送っていたようです?
posted by Bart at 22:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

真田へのヘイトが溜まってくわ

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行くときりんさんが戦国プレイしてました。
僕も大戦国に出ること1セット
気が付くとさらにがちょとキユさんが来ていました。
今日、月曜日ですよ?

しばらくしてカリンさん、さらに待ってツカサさんと・・・今日は月曜日ですよ?

んで大戦国に出ているわけですが、このバージョンでも真田はマッチする毎に吐き気をもよおすレベルでヘイト溜まってますw
前バージョンの真田信幸も相当でしたが、今バージョンの真田丸関係も相当ですわ
設置陣で低士気永続、効果相乗
さらに真田丸内でも外でも強化できる戦場全体の効果
いろんな勢力謝って回る必要があるだろ、あれ
勝ちたかったら、単純に武力で押しつぶすのが一番なんでしょうけど、そういうデッキって好きじゃないから、やりたい放題やられる感じですね
まあ、マッチした瞬間捨てるという前バージョンと同じ戦法で良いとは思うのですが、余りのマッチ率に休止するレベルだったしな・・・
まあ大戦国終わって、スタンプ埋まったら考えますかね
posted by Bart at 23:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

大戦国を進め中

さてまとめ

土曜日
いつも通りに秋葉へ
GIGOに行って戦国大戦の大戦国をやってきました。

やっているうちにキユさん、カリンさんが来ていました。
一旦カードショップなどを見て、がちょが来ているらしいのでGIGOへ
さらに1セット大戦国をやった後、たなけんまで来て一緒に夕食へ
ワンツーチーでの夕食後は再びギゴに戻って大戦国を進めていました。

残り戦功ポイント的に1〜2セットで宴ゲットかな?


日曜
家にいました。
立川市は市長選と市議会の補欠選があったので、一応行ってきました。

後は洗車したり・・・
最近の暑さの中だと、洗車で水使うのが気持ちいいですね
冬の地獄とは違って楽しい気分になりますw

あとは夕方に、父親が突如外食宣言したので、車出して出かけたくらいかな・・・
posted by Bart at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

戦国は盛り沢山でスタートですね

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
ポイント調整と多少の新カードを組み込んだデッキをお試ししてきました。
結構強い可能性が・・・?
グダらせながらこっちのペースに持ち込む長期プランも、先攻とれた時の短期決戦プランも取れるので、結構色々できるかもしれない
まあ、まだ2戦やっただけなのでわかりませんがw

その後は大戦国+新スタンプ+EXキャンペーンの始まった戦国へ
こうやって書いてみると盛り沢山だなw

大戦国へ参加して1勝1敗
あとの1戦は・・・・なんか相手が?通信エーラーで落ちた
ポイント的に美味しくないですわ

んでデッキですが、今回のルールからすると真っ向から違うだろ、それ・・・と言われそうなデッキです
とりあえず傾奇ボーナスはCですが、今考えてる1コス鉄砲枠を変えるとDになっちゃうので考え中
まあ、カード自体持ってないんですけどね
宗教的な問題で2000円超えのシングルは買わないことにしてるし・・・
さて、どうしようかね

んでこちらgdgdな対結集の1戦
posted by Bart at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

SR四葩を考えて・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJのイベント戦
最終日なので、ラストスパートかけてきました

4戦やって3勝1敗
そのうち1勝は相手の華麗な自殺デッキに1ターン目で自殺されました
あれは見事で、勝負的には僕の負けですわw
他のも結構接戦になったのもあって、非常に面白いマッチでした


その後は、ちょっとカードショップをみてきました。
SR四葩はもうちょっとで買ってもいいかなというところ・・・かな?
2週間くらい値段変わってない気がするけど・・・
まあ使うデッキもこれから考えることになりますけどね
蛍大名と合わせて2鉄1騎馬を考えてますが・・・あんまり強そうに感じないんですよね
もう少し考えよう
posted by Bart at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

イベント完走が見えてきた

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJのイベント戦
3戦やって2勝1敗
結構いい感じに星も稼げて残り20個ほど
これならあと1日で埋められそうですね

その後はボダブレを1セット
こちらも3戦で1勝2敗
ってか入った瞬間にゲージ差半分もあったらそりゃ無理だわなw

その後にK-BOOKSへ行って食戟のソーマの最新刊を購入してから帰途につきました。
posted by Bart at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

イベント系の締め切りが・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOでボダブレを1セット分
これで明日のイベントの追加特典も多分・・・足りるだろう

その後はCOJ
こちらもイベントが水曜までなので慌てて星を集め始めましたw
とりあえず先週までで1/3は集めてあるので、多分間に合うだろう・・・という事で200円分
なんとか59個まで貯まりました
イベント完走には100個必要なのであと2日間で41個
うん、なんとかなりそうですね

posted by Bart at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

2日ともお出かけは久々かも?

もう8月か・・・(遠い目

土曜日
いつも通りに秋葉へ
GIGOでCOJをやった後にボダブレ

やっている内にがちょが来ていたらしく、見られてたw
んで4Fに行ったらこくようさんが来てた
まあ、連絡貰ってたから来るのは知ってたけどさw

で、ちょっとエチゴヤに行った後に一刀屋で夕食
腹ごなしも兼ねて、ヨドに行って色々見た後にこくようさんと別れて、再度GIGOへ

戦国大戦を1セットやってから帰途につきました


家に帰ってからこくようさんからの預かり品のFA-MASをオーバーホール
動作しないので、とりあえずセレクターの接点見たら、謎の青い塊がこびり付いてました
これを削りとって接点を磨いてみたら作動したので一安心
それを含めてメカボックス関係は1時間掛からなかったのに、バレル取り出してパッキン変えたりの作業に2時間もかかった・・・
バレル取り出すのに完全分解しなければならないとは思いませんでしたわ


日曜
9時に起きて、艦これのクエを概ね終わらせてからお出かけ
行き先はこくようさんのお家
昨日、模様替えを手伝って欲しいとの事だったので行ってきました。
ついでに昨日預かったFA-MASの納品
なんか一晩で返ってくるとは思わなかったそうな

んでがちょと一緒にお邪魔しておかたづけ+設置などをしてきました
まあ僕はそんなに働いていないと思うんだけどね

んで帰りに焼き肉をこくようさんにご馳走になって帰りました。
posted by Bart at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする