2015年09月28日

あれ、お店間違った?

今日は帰りに秋葉へ

まず秋月電子に行って、電装系のパーツを購入
久々に行ったけど、あの乱雑な感じではなくなり、非常にきれいになっていてびっくりしました。
一瞬別のお店かと思いましたもんw

そのあとメロンブックスでごちうさの最新刊を購入してからGIGOへ
すると1Fでカリンさんに遭遇
なんか一番くじを引いて来たらしい
なんか落ちがあったらしいけど、多分ご本人が語ってくれるでしょう。

そのあとはCOJの褒章だけもらってまったり雑談しながら帰途につきました。
posted by Bart at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

天覇行ってきた

さてまとめだ

土曜日
いつも通りに秋葉へ
ギゴに行って大戦国の消化
1セットやって休憩と思ったらカリンさんとがちょが来ていました。
さらに2セットやって大戦国の目標達成
それをやっている間にキユさんも来ていました。

しばらくしてから夕食で浜勝へ
もうちょっとで改装のための休業に入ってしまうので、しばらくはこれなくなるかな?

GIGOに戻った後は、キユさんの大戦国を見学大戦してました。


日曜
12時半ごろに家を出て、秋葉のギゴへ
天覇の予選にエントリーしたので参加するためにきました。
まあ目的は宴もらうことだけどw
着いたらきりんさんがいました
どうやら参加するとのこと

始まって・・・参加者5人
まあ今回のシステム的に複数参加の意味が薄いから、予選突破が目標の人以外は1回以上参加はしないでしょうね

組み合わせが決まって1回戦
旧館や東大和でマッチしたことのある毛利の焙烙使いの方
ってか、参加者中で最高位なんですけどorz
まあ、きれいに負けてきましたw

んで・・・きりんさんはシード枠で2回戦も突破
決勝で毛利の焙烙の方を見事に破って優勝してしまいました。
これで店舗予選突破は2回目ですね

大会終了後は特に寄り道することなく帰途につきました。

家に帰ってから、預かっているこくようさんのファマスの調整を始めました。
内部パーツ系はおおむね揃えていた+前に1度分解調整しているので、それなりにスムーズな作業
まあ何度メカボ開け閉めしたかわからないけどw
とりあえず第1段階完了で、あとは電装系のパーツを買ってきて仕上げですね
posted by Bart at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

なぜ東軍になるんだろう?

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦の大戦国を1セット
ランダムでやったら3戦とも東軍でした。
これで、西軍に1.1ついてるんだから、本当にどういう状況なんだろう?
今までだったら倍率ついている方が人が少ないことが多いので、そっちに行くことが多いんですけどね

ちなみにリザルトは1勝2敗
やはり大量の士気を生かした計略連打が辛い辛い
アイスメイク×2とかどうしろと・・・

そのあとは、ちょっとだけラジ館の中を見て回ってから帰途につきました。
posted by Bart at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

41ミリタリーに行ってきた

今日は帰りにアキバへ

GIGOに行かずにヨドをフラフラしてたらがちょから連絡がきたので合流
末広町のところに新しいお店ができたので行ってきました。
僕も昨日、さばなびの記事で見かけていたので、ちょっと気になってたんですよね

場所は末広町の交差点近くのローソンの2階
紹介記事はこちら
http://www.saba-navi.com/2015/09/16/41military-open/

壁にかかってる電動ガンは好きに触れる+試射もできるということでいろいろ触らせてもらってきました。
長物はほぼG&Gのやつですね
気になっている機種もあったので、実射できるのはいいですね
あと、弾が結構いろんな種類のバイオ弾を置いてました。
マルイ、G&G、ギャロップ、CYCかな
重さも0.2、0.21、0.23、0.25、0.28とかがありました。
本当に豊富だわw

そのあとちょっとエスグラを見てたらカリンさんから連絡が来たので、がちょと別れて帰途へ

カリンさんが実家帰る途中で立川で降りるそうなので合流
なんか気が付いたら1時間くらい立ち話してましたw
お互い時間に気が付いたところで慌てて帰途につきました
posted by Bart at 23:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

フライトシム系で1番好きなゲームだな

今日は帰りにアキバへ

GIGOに行ってCOJを1セット
1戦目でイベントノルマ達成
あと2戦は適当に流してました
まあそれでも2勝1敗というリザルトだったから、なんだかんだ言ってデッキはうまくできてたのかもしれない?

そのあと、秋葉フラフラ
トレーダーとか回ってたら途中でAP通信のカメラにつかまる
なに、レトロゲーが海外でも流行ってるけど、どう思うかって?
知らんがな(*'ω'*)

フラフラと30分くらいさまよってから目的のものを入手
買ったのはこれ→http://www.jp.playstation.com/software/title/slps02237.html
マクロスのVF-X2
個人的にはフライトシム系だと、これが一番良いインターフェイスだと思ってるんですよね
まあ、薦めても単にマクロスというだけで敬遠されたりするわけですが・・・

とりあえず家に買ってからPSの動作確認含めて起動
おお、ちゃんと動いた!
しばらくこれで楽しめそうですわ
posted by Bart at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

目的物発見

今日は帰りにアキバへ

GIGOに行ってCOJのイベント戦を3戦ほど
リザルトは2勝1敗
明日順調にいけば、PRカードコンプできそうなので一安心
負けた1敗ももともと勝てる気のしないJラン&赤黄なのでまあよし

んで気が付くとがちょがいました。
僕の探し物に付き合ってもらってトレーダーとか行ってきました。
んで目的のソフトを発見
後は家のPSorPS2を発掘すればよい状況ですね

次いでにリバティーにエアガンフロアがあるらしいので行ってきました。
意外とスペースありました。
が、新品とあんまり値段変わらない気がする
がちょはなんかラジオポーチとか見つけて買ってました。
タグチェックしたら実物だったらしいw
それが300円?とか言ってたかな
お得な買い物だったようです。

その後はがちょのゲマでの買い物の後、帰途につきました。


家に帰って発掘作業
PS2の発見を目標にしてましたが、PSが見つかりましたw

とりあえず動作も問題なさそう+メモリもポケットステーションを発見したのでこれで良しw
後は明日にでもソフト買って来よう
posted by Bart at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

懐かしのタイトル求めて

今日は帰りにアキバへ

GIGOに行ってCOJのイベント戦へ
今日は1勝2敗でした。
1敗は除去盛りの赤黄だったので、どうしようもなし
もう1敗はなんとかできそうだったけど、途中の1ミスが響いた感じでした。
明後日くらいにはイベント完走したい・・・

そのあと、いろいろと秋葉を探し物をしてフラフラしてました。
普段あんまり行かないようなところを巡ってましたが、まあ意外と面白いものですね
先日の土曜に懐かしのソフトの名前を自分で出したらやりたくなったんですよねw
まんだらけとかは行ったけど、普通の中古ソフトを扱ってるあたりを回るの忘れてたので、明日にでももう1回いってみようかな
posted by Bart at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

御茶ノ水へ行ってみたけど・・・

さてまとめだ

土曜日
いつも通りに秋葉へ

GIGOに行くとTAKSちんがいました。
珍しいね
ほかに誰もいないみたいだったので、少しふらふらとする事に

大雄とエチゴヤを見て回ってGIGOに戻るとがちょとキユさんが来ていました。
デッキを悩みつつ、適当に組んで僕も戦国の全国を1セット
デッキは
R京極高次、C河合吉統、UC朝倉景隆、宴浅井蔵屋、R真柄直澄
邪道わらになるか、京極さんが頑張るかは相手次第ですね

その後、夕食で御茶ノ水まで行ってみたけど、なんとなくねぎしへ
こっちでも選択肢はいろいろあって、秋葉より人は少な目ですね、やっぱり

夕食後にGIGOに戻って僕はCOJのイベント消化をしてました。


日曜
家でゴロゴロ
なんか疲れが溜まっていたのか、14時くらいからお昼寝までしてしまいました。
なので特にネタなし
posted by Bart at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

SランとSSランはどこいったん?

今日は帰りに秋葉へ

まずK-BOOKSへ行って、今日発売の電撃文庫からエロマンガ先生の新刊を購入
その後、GIGOに行ってCOJのイベント戦の消化をしてきました。

今日は3戦やって、3戦ともJランというマッチでした。
おいおい、SランやSSランはどこ行ったんですか?
なんとか1勝はもぎ取りましたが、もうちょっとマッチ優しくしてくれないもんかね・・・

その後はマイトリーへ
先日試したレンジャープレートを手持ちのP-MAG分だけ購入してきました。
これでmagpul外してスマートな形になりますね
余ったmagpulはM4マガジンの方へ

これで今度に向けて新しく買うものはないかな
後は参加する人に合わせて持っていくものを準備するだけですね

posted by Bart at 23:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

COJのイベント開始・・・してた

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJのイベント戦で3戦ほど参加してきました。
まあ昨日から始まっていたんですけど、ログインしたところで気がついたから、まあ仕方ないですね
即興で組んだデッキですが1勝2敗とまあそこそこ動いてくれたので、微調整しつつ使っていこうかなと思います。

その後はマイトリーへ行くつもりだったんですが・・・結構雨が激しいので断念
P-MAGのボトムプレート買いに行くだけだから、まあまた明日で良いかな
posted by Bart at 22:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

戦国のマッチ辛い疑惑

今日は帰りに秋葉へ

GIGOでCOJを1セット・・・って今日からイベント戦!?
まったく気がついてなかったからデッキ用意してなかったorz
仕方ないので通常全国へでて2勝

戦国大戦へ移動してこちらも1セット全国
吉川→毘天(浄化付き)→さらさら
とりあえず1戦目、2戦目のマッチがきつい上に2戦目、3戦目は正3ですか
中々広いマッチ帯ですな
とりあえず1勝拾うことができたので良し


んで来ていたがちょにG3系のマウントベースをもらいました
その後一緒にマイトリーへ
パッキン類の調達に行ったのですが、P-MAG用のレンジャープレートが安く売っていたので思わず購入
つかないと嫌なので、とりあえずお試し用に2個にしました。

家に帰ってから試してみたらちゃんと付いたので、手持ち6本分・・・という事であと4個買ってこよう
posted by Bart at 23:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

彦鶴が無理ゲーw

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJを1セット
リザルトは1勝1敗でしたが、いまいち納得のいかない部分もあったので、もうちょっと調整考えようかな
それよりも新段が発表されたのが楽しみですね

んで戦国大戦も1セット
こちらは3連敗orz
ただ、忍び単と彦鶴姫は無理ゲーだ
彦鶴の陣に火遁の罠どうかと思ってたけど、やっぱりダメ通らないんですねorz
これは、パーツ構成考えなおさないと、他家西にマッチした瞬間に捨てる可能性が出てきてしまうわ

その後は、雨も降ってるのでK-BOOKSだけ覗いて帰途へ
本当はマイトリー行こうかと思ってたんだけど、雨の降ってない時にしよう、そうしよう
posted by Bart at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

マルイフェスとか、XM-8の改修とか

さてまとめだ

土曜日
マルイフェスに行くために早めに出ようとしたら・・・色々あって、普段よりちょっと早いくらいの出発になりましたorz
秋葉についてそのままマルイフェスへ
ちょこちょこと試し撃ちとかやってたら・・・あれ、がちょがいる
声かけて一緒にフラフラ見て回りました。

会場でてから、がちょが座って艦これイベントやりたいらしいので、末広町まで行ってエクセシオールでまったり
18時頃になったので、ギゴへ移動
戦国のところにキユさん、カリンさん、きりんさんといました。

僕も戦国を1セット消化し、夕食で天一へ

そこそこまったりしてからギゴに戻り、僕はCOJの消化などをしてました。


日曜
天気イマイチなので、家でせっせと溜まったアニメの消化
平行して、XM-8の修理改修作業

不調の原因は多分タペットだろうと踏んでいたので、新品用意
開けてみると、やっぱり削れてますね
というわけで新品に交換+メインスプリングを不等ピッチのものに入れ替え
さらに各部気密系をチェック
とりあえずちゃんと動作したので、銃に組み込み試射
あれ・・・0.7Jくらいしか出てない
再分解→チェック
特に問題なさそう
こうなるとホップパッキン、チャンバー系かなと目星をつけてバレル取り出してチェック
あれ・・・組み込んだ覚えのないフラットパッキンが付いてる
つまり、引っ掛かりがないから、圧が上昇し切る前に発射されて、初速が出てなかったと・・・
とりあえずマルイのホップパッキンのストックがなくなっているので、CM16に付いていたG&Gのパッキンを組み込んでテスト
目論見通り0.9Jほどで安定
とりあえず家での試射レベルだと問題なさそうですね
後は、屋外に持ちだした時にどうなるか・・・だ
posted by Bart at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

しっくり来ない?

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJで全国を2戦
今日もリザルトは1勝1敗だったけど、相手のミスで助かった感じがありました。
やっぱりいくつかのカードは不要っぽいですね
調整用として、他のものとの入れ替えを考えてみようかと思います。

んで新しい宴も始まったので戦国大戦も1セット
こちらは1勝2敗
が、勝った1勝もなんかギリギリな感じ
今日はカリンさんに貰ったカードを使って朝倉父娘を組み込みましたが・・・前の形の方がいいかもしれない
まあもう1セットくらいやってみてから判断しようかと思います。
posted by Bart at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

通常とLLで悩むわ

今日は帰りに秋葉へ

GIGOでCOJを1セット
調整として、昨日と同じデッキをもう1回そのまま使ってきました。
リザルトとしては1勝1敗
まあ負けは明らかなプレイミスだったから、微調整だけでいけるような気もしてきた
ただ、2戦やって2回とも2/3以上カード使ってるのにどっちも毘沙門を引かなかった事のほうが問題
なんという引きの弱さ・・・
まあ勝ち手が他にもあるという事だから、それはそれで良いのかも?

その後は今日の秋葉をフラフラ
new3DS LLは中古だと1万5千円くらいみたいね
新品ととの差が5000円くらいだから、ちょっと悩みますな
new3DSも見たけど、前の3DSより画面がでっかくなってるのね
なんかこっちでもいい気がしてきた

posted by Bart at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

新しいデッキを試して・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってCOJの全国戦を1セット
イベントの間に調整していた全国用のデッキをちょっと試してきました。
結果自体は2敗だったけど、調整点が見えた気がするのでまあ良し
ただ、最新バージョンのカードで未所持カードが必要になるのでどうしたものか・・・
クレサしているところに回しに行くのがいいのかな、やっぱり

その後、価格チェックにソフマとかヨドを観てきました。
どこ行ってもnew3DSって値段変わらないのね
卸値に差がない・・・というより価格調整されてるだろうな〜

今度は中古がないかも見て回るかな
本体の中古ってソフマ以外だとどこがあったかな・・・
あんまり興味持って見てないから、覚えてないやw
posted by Bart at 23:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。