2015年10月29日

こくようさんの光学選び

今日は帰りに秋葉へ

GIGOへ行くと・・・あれ、今日は頂上なしなのかな?
とりあえずK-BOOKSで新刊のチェック
んでこくようさんと合流してエチゴヤや41PXを巡ってきました。

主にこくようさん用のパーツなどのチェック
いきなりSD-30を買おうとする姿勢はすごかったw
まあ丁度売り切れてたんだけどね
そして違うので即決したのもびっくりした
まあ、ノーベルのだから大丈夫だと思うけどね

とりあえず日曜が楽しみですわ
posted by Bart at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

特記事項なしw

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国のリプレイを見た後はK-BOOKSへ行って新刊チェック
ファミ通文庫が出てるっぽいけど、特に買うものなし

その後ヨドに行って、家電コーナーでウロウロ
探し物・・・というかリクエスト物を見てきました
まあ、予算の目安ができた感じかな

その後6Fに行って、ようやく値引きが入ったHGのシュヴァルベグレイズを購入
オルフェンズの機体は初購入
このグレイズシリーズはデザインがいいよね
フレーム形式になってるので組むのが楽しみです
posted by Bart at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

デレステクールイベント走破?

今日は帰りへ秋葉へ

GIGOに行かずにデレステのイベントをするためにエクシオールでひたすらにデレステを回してました
19時からのトレチケタイムもフルで走り、終わりごろの20時にツカサさんが合流
後は21時のイベント終了時間まで回してました

とりあえずポイント的にたぶん10万位には届いたはず

その後はヨドでツカサさんと夕食をとって帰途につきました。
posted by Bart at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

靴のアウトレットへ

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行くとがちょがいました
のんびりとリプレイ鑑賞してたらきりんさんが登場

きりんさんの全国を観戦させてもらってから、靴をドンキに買いに行くというので靴のアウトレットをご紹介
こういうとこの方が似たような値段でも良いもの買えますから

その後、ヨドの本屋でグレメカを買ってから帰途につきました。



今日の全国リプレイでなんとなくデッキの方向性を決めれそうな気がしてきたので、明日はプレイするかもしれない
posted by Bart at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

このお店は当たりだな

さてまとめだ

土曜日
家を出る前に、こくようさんファマスの遠射テスト
ホップを少しかけるだけで、結構素直な弾道を描く模様
これなら大丈夫かな

んでいつも通りに秋葉へ
GIGOに行って少しまったりしてから戦国大戦を1セット
やっている間にキユさんが来てました。
キユさんの全国を観戦していると、カリンさんとがちょも来ました。

一通りプレイ終了後に夕食でヨドへ
今回は炭火焼きのお店へ
おさかな系が多いお店って滅多にこないよね
僕は干しサーモンハラスを食べました
油がのってて美味しかったです。
キユさんが食べてたベーコンとか、カリンさんが食べてたドカ盛りマグロとか、がちょが食べてた豚バラとかかなりボリュームもあるみたいだし、値段もそこそこだし
これは結構良いお店ですね
持ってたサービスチケットでサンマ1匹も食べたけど、これもうまかった

夕食後はGIGOに戻って、戦国をもう1プレイしてから帰りました。


日曜
家でゴロゴロ
キユさんお勧め?のメガシャークのVSグレートタイタンを観ました
これは素晴らしいB級映画w
ところどころ資料映像で見覚えのあるカットとかあったけど、まあ気にしないw
唐突な展開もあったけど、結構面白かったですね
posted by Bart at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

今日も見学大戦

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国のリプレイを見てたらきりんさんとがちょが来てました。
今日の頂上は前に僕が作ろうかと思ったデッキがほぼそのまま出てきてびっくりしました
運用方法は想定とはだいぶ違ったけどw

一通りリプレイ見てから、今度はきりんさんの全国を観戦
すっかり本願寺ですね
普段使うこともない勢力のは、それはそれで見てて楽しいですね

その後は夕食に行く2人と別れて帰途につきました。
posted by Bart at 23:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

残念、うりきれ 

今日は帰りに秋葉へ

GIGOで戦国のリプレイを一通り見てからマイトリーへ
探し物は丁度売り切れでした。
まあ仕方ないね

んで連絡が来ていたツカサさんと合流
しばらく話してからメロンブックスを散策
前からちょっと気になってたラノベを購入して帰途につきました。
posted by Bart at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

リプレイ1周

今日は帰りに秋葉へ

まずK-BOOKSへ行ってキングダムの新刊を購入
その後GIGOに行ったらがちょがいました。
到着したところで丁度頂上対決のリプレイが終わったところだったらしい・・・
家で見るのはそれはそれで面倒なので、傾奇→店内頂上→店内選抜→頂上とリプレイを1周してましたw
リプレイだとデッキはそんなに被らないのね
豊臣の結集はまだ強い感じだったけど・・・

到着が遅かったのもあって、頂上を観終わったら20時を過ぎるところでしたので、素直に帰途につくことにしました。
posted by Bart at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

シール交換の為に

さてまとめだ

土曜日
いつも通りに秋葉へ
とりあえずGIGOで戦国を1セットやってからK-BOOKSへ行ってコミックスを1つ購入
んでGIGOに戻ったらがちょが来ていました。

時間も丁度良かったので夕食でごっつへ
なんか久々・・・ってかこの手のは夏よりこれからの季節だよね
夕食後にがちょがエチゴヤ行きたいとのことだったので、エチゴヤを見て・・・気が付いたら22時前

んでがちょに手持ちの戦国のシールをあげたので、シール交換の為に秋葉のセガ系4店舗とも巡ってみるも残ってるのは15枚のデッキケースのみ
結構はけたのね

なのでシール交換は諦め・・・たのかな?
今日がラストチャンスだったと思うけど

日曜
家でゴロゴロとする1日
やっぱり溜まった疲労を抜くには1日くらいはゆっくりするべきよね
んで家で溜まったアニメを消化してました。
今季の視聴継続もおおむね決まった感じかな

posted by Bart at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

ネタなしw

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って、今日もリプレイを消化するという日々
その後ヨドに行って、木曜だからなんか出てるかな・・・と思ったら敵方のエース機っぽいのが発売されていました。
見た目良いんだけど・・・まだ本編で出てきてないと食指が動きませんな
まあ発売週のヨドでガンプラ買う気は毛頭ないけどね

後は、新刊のチェックをして帰途につきました。

おお、ゲームやらないとネタがないw
posted by Bart at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

ようやく・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って・・・リプレイだけ見てくるという・・・
スタンプ埋まると突如やる気が失われるんですよねw

そのあとは軽くフラフラと回ってから帰途につきました。


そうそう、ようやくGIGO下にできたたいやきを食べました。
外カリカリですごいですね
クリームを頼みましたが、結構僕の好みに合う感じでした
posted by Bart at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

ミスが多すぎて辛いw

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
今日は見事に3連敗
ってかミスが多すぎて自分で萎えるレベルでした、ええ

その後は一応K-BOOKS見て、特になにもないのを確認してから淀へ
デレマス2期のCDを1枚購入
まあトライアドプリムスの場合、真ん中の人はどうでもいいんですけど横2人のために買ってしまいましたw

あとは軽く巡ってから帰途につきました。
posted by Bart at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

カフェタイムをしたり、空母見学に行ったり・・・

さてまとめよう

土曜日
病院に行ったあと秋葉へ
時間も早かったので、ヨド8階のフードコートでケーキとコーヒーを楽しみながら買った新刊を読んで時間をつぶしていました。
きりんさんから連絡が来たので合流
まったりとしてからGIGOへ行くとキユさん、カリンさんがいました。
ほどなくがちょも合流

僕も戦国で全国を1セット
リザルトは2勝1敗でした。
そのあとは観戦大戦。

夕食時になり、ちょっと悩んだけど、新装してからまだキユさんが行ってないはずなのでヨドへ
フードコートのところで今日はオムライスを食べてきました。
ボリュームも十分で満足

その後、GIGOに戻ってまったりとしてました。


日曜
家でのんびり
こくようさんのファマス用にマウントレール自作してみたんですが、いまいち納得してなかったので作り直しをすることに
とりあえず2mmのアクリル板を買ってきて、先日買ったアルミ材にエポキシ接着剤で固定
各部に固定用の穴をあけておおむねきれいな感じで完成
強度も上がってるし、まあいい感じかな

それ以外はいつも通りのまったり日曜


月曜
朝6時10分に家を出発
目的は横須賀でのロナルド・レーガンの一般公開
横須賀駅に8時半ごろに到着
その1本後の電車できたがちょと合流して三笠公園へ・・・行こうとしたんですが、手前ですでに列が形成されている・・・
とりあえず並んで米軍基地に入れたのが12時ちょっとすぎ
僕らの30分くらい後はすでに入れなかったらしいので、ギリギリでしたね
列は三笠公園から横須賀駅近くまで伸びたらしいです

んで目的のロナルド・レーガンの見学をしてきました。
いや、でっかいわ
写真だと全体が写ってるものが大半だからあんまり実感できないけど、実際に乗り込んでみると広い!
空母系だとお決まりのコースで、サイドデッキから乗艦→艦載機用エレベーターでデッキへ→デッキ見学後に艦載機用エレベーターで降りて、さらに格納庫内を見学
なんだかんだで1時間くらいはいたのかな?

そのあとは、米軍提供のブースで記念にキャップを購入・・・ってこれMOSSY OAKですか
後はいかにも米国の・・・って感じのお食事
旨いもんはカロリー高いものだ!を地でいくような感じでしたね
米軍基地を出たのが15時過ぎ
その後は外から三笠をいろいろ眺めてから、帰途につきました。
posted by Bart at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

店員さん半泣きだったぞw

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってみるとがちょがいました。
リプレイを見てて・・・傾奇での奥側のデッキを見て・・・一瞬キユさんかと思ってしまいました
見事な古織でしたな

ただ、今日はプレイせずに撤収
明日がバージョンアップなはずなので、今日はたぶん修羅場になってる恐れあるし・・・

んで淀にアイフォン6Sを見に行ってきました。
店員さんに予算的にどれくらいかかるのか聞いてみた時、プランなどでがちょの鋭い指摘がいろいろ入って店員さん半泣きになってました
僕の機種変に関してなんですが、他人事のように眺めている僕がいましたw
僕はある程度の前情報から外れた事言い出したら「ああ、そうですか」と他店舗行って交渉しちゃう人なので・・・
徹底的にその人に突っ込むがちょはエネルギー的にも凄いな〜と思いました。
最終的に店員さんのフォローを僕がするという、なかなか見ない光景が展開されておりました。

ただ・・・手続きは非常に待ち時間があるようなので、また後日ということで、帰途につきました。
posted by Bart at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

やっぱりよくわからん

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って頂上見てたらがちょが来てました。
なんか片足引きずってるけど、大丈夫か?

んで戦国の全国を1セット
やっぱり最新は範囲外れると機能していない気がしますね
とりあえずリザルトは1勝2敗
対真田はやっぱりよくわからん
どう対応するのか、まだ確立できてないのもあるけど、理不尽感が強いんだよな
スペックとかも含めて・・・

そのあとがちょがラジ館を見るというのでちょっと付き合ってから帰途につきました。

帰りの電車の中ではデレステのイベントでのラストスパートかけてました。
うさみんライン突破できてるといいな〜
posted by Bart at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

大会行ったりアルペジオ見てきたり

今週はいろいろあってさぼりまくってたな・・・

土曜日
いつも通りに秋葉へ
GIGOにつくときりんさんとキユさんがいました。
とりあえずキユさんの対戦を観戦しつつまったりとしてました

夕食は僕の希望で天一へ
天一の日からのくじが引けるからですw
見事ほしかったこってりのストラップをゲットできました。
あと、久々にあっさり食べましたが、これはこれで美味しいですね

GIGOに戻ってから戦国大戦を1セット
きりんさんの提案によりデッキが先日の大会でマッチした方とまったく同じになりましたw
リザルトは3勝
ええ、なんだかんだと使いやすいのかもしれませんね

日曜
土曜にきりんさんにさんざんあおられたので大会に参加するために立川のモナコへ
受付の段階で無理ゲなレベルのお方が数名いらっしゃいました
とりあえず僕は1回戦目でそのうちのお一人を引いて撃沈
まあ、善戦はできたと思いたい・・・
そのあと対面のクラセガから全国を1セット
最新勝率が機能してないんじゃないかと思うマッチングでした
あれ、8〜12勝の時はその周辺で機能してるけど、それ以外の状況の時は悪意しか感じないんだけどね

終わった後シネマシティをチェックしに行ったら上映時間30分前だったのでチケット買って劇場版アルペジオを観てきました
最後("゚д゚)ポカーンとなっていたと思います、ええ
まあイオナがなんで一人霧を離反してきたか・・・という一つの回答の上でなんだろうけど・・・
あと予告で流れてた映像がかなり終盤のものでびっくりしました

そのあとはおとなしく家に帰ってまったりとしてました。
posted by Bart at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。