2015年11月29日

もう11月が終わる・・・?

さてまとめだ

土曜日
翌日のサバゲ準備の為に家でまったりしてました。
車にガソリン入れに行くついでに近くのハードオフに寄ってみたら、展示されているエアガンの説明に驚いた
ハードオフでM16系ロアーフレームとM4系ロアーフレームの違いが分かる人がいるんだ!
ちなみに僕はまったくわかりませんでしたw

日曜
サバゲの日
今回はヴァルハラというフィールドに行ってきました。
カリンさんをピックアップした後、秋葉でこくようさんが・・・こない
なんか体調を崩してしまったそうで・・・残念

現地着いて準備してゲーム開始
フィールド自体はそんなに広くはない感じでしたが、いろんな地形がある感じで結構楽しめました。
あと、誕生日割りが適用されたのが大きかったですね、ええ

帰りはいつも通り幕張のPAでまったりと夕食をとってから帰途につきました。
posted by Bart at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

パッションイベ終了

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに・・・行かずに中央通りのエクシオールでデレステのイベントの追い込みしてましたw
今回はだいぶサボってたので10万すら怪しいレベル
追い込みと言ってもかなりまったりとやってましたがねw
前回のCOOLイベの方が必死だったんじゃないだろうか・・・

そんな感じだったのでネタなし

あとはキュート、パッションの組み合わせのキャラバンが来たらイベント1周かな?
また中3日だと月曜から・・・かな
その後はちょっとイベントペースを落として欲しいですね〜
集中しなきゃいけない音ゲーでこのペースのイベント間隔はなかなか辛いものがありますね
posted by Bart at 23:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

G3多弾とG36多弾の蓋の固さは足して割ると丁度いい?

今日は帰りに秋葉へ

GIGOで頂上対決を見てたらがちょが来ました。
明日がスタンプの更新日なので今日の全国はお休みでしたw

んでマイトリーへパーツ探しに行ってきました。
目的のものは丁度売り切れ中との事
ただ、また別に欲しいものの方はあったので、こちらを購入してきました。

さらにエチゴヤへ
海外製のマガジンでG3系の大容量スプリングマガジンが売ってました。
確かキングアームズ製だったかな
マガジン問題で困っていたがちょがお試しで1個購入していきました。
結果が良ければ買い足すらしい
まあ、G3系多弾マガジンの蓋の緩さは確かになんとかして欲しいところ
逆にG36系は固すぎなので、足して中間になってくれないかなw

エチゴヤで結構長居してしまったので、その後は素直に帰途につきました。
posted by Bart at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

11月後半の連休

さてまとめよう

土曜日
病院に行ったあとに秋葉へ出ました。
14時くらいに着だったので、ぶらぶらといろいろと見て回ってました。
若干歩き疲れて足が痛くなる程度にw

程よい時間になったのでGIGOに行ってみたらキユさんが来ていました。
キユさんの全国を観戦した後に僕も1セット
その間にがちょも来て3人で夕食へ

ヨドの8階の残り半分もオープンしたので、そちらからポチャって韓国系料理のお店に入りました。
まあ程よく食べやすいようにアレンジされている模様で、結構良かったです。

その後はGIGOに戻ってまったりとしてから帰途へ

日曜
アルえもん、ウィンディさんとガンダムエキスポに行ってきました。
GIGOで11時に待ち合わせて適当な時間で会場へ
見て回った後、物販の整理券をもらって、昼食がてら時間つぶし
物販購入後はウィンディさんのお買い物へ
途中がちょも合流し、SSDに関してアドバイスを受けた際に3人そろってIntel推しで一致したのは笑いましたw

早めの夕食をヨドの炭火のお店でとりました。
2人とも満足していただけたようで良かった
その後は時間までGIGOでアルえもんの戦国の観戦
途中九州帰りのカリンさんも合流
アルえもんの撤収時間となったので見送った後、少しエチゴヤを見て僕は早めに帰らせてもらいました。

月曜
祝日でお休み
土日の反動からか寝て過ごす1日となりましたw
一応夕方くらいからようやく艦これの秋イベントを開始しました。
E-1、E-2を終わらせてE-3の様子見をするくらいまできました。
いや、結構つらいね今回のイベント
posted by Bart at 23:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

天草にマッチけど・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
今日のリザルトは2勝1敗
負けた1戦は6枚の天草でしたが、敗因としては自分の判断ミス×2が大きかったように思います。
正直勝てない相手ではなかったな・・・という感じ
もちろん強いデッキなのはわかってるけど、絶対になんともならないってわけでもなさそうです
あ、上手い人が使うのは話が別ですよ?

3戦目くらいの時にがちょが来てました。
んで一緒にS&グラフを見て・・・ここだと僕の欲しい系の装備ってないのよねw
今のGreenZoneに合わせるなら、香港系のショップから通販か、国内ショップが入荷してくれるのを祈るしかないのよねw
まあ仕方ないとは思うけど

その後、メロンブックスでラノベを1冊購入
買ったのは「妹さえいればいい」の3巻
これ面白いんだけど、一般受けというかアニメ化とかには恵まれないであろう内容ですよね
特にTRPG部分とかさ
角川・・・というかMFに喧嘩売ってる感もあるしねw
posted by Bart at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

負け越しでも増える・・・か

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国の全国を1セット
今日のリザルトは1勝2敗
でも戦働は増えるという不思議・・・
勝ったのも負けたのも上の人だから、そうなるんだろうけど・・・なんかもんにょりとしますね

負けたうち、1戦はやっちゃダメなミスをやってしまったこと
もう1戦も相手のやりたい事させすぎたという感じで、状況の判断が甘いというのを露呈させた感じですね
序盤の無計略戦だと押し勝ってただけに、こちらでももにょもにょとしてしまいます

その後はちょっとだけK-BOOKSへ行ったものの、特に買うものなし
それよりもラジ館の前でタバコ吸ってる外人さんたちが妙に目につきました。
おいおい、目の前の「NO SMOKING」が見えてないのかよ?
posted by Bart at 23:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

自分の印象とは違うらしい

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
今日のリザルトは2勝1敗
負けた1戦は今川焼でしたが、まあ自分の判断ミスもあったので仕方ないかな

んでその中の1戦


1戦目途中くらいでがちょが来ていました、
この3戦目は個人的にはそこそこ苦戦をした感があったんですが、彼曰くそんなでもなかった模様?
現状正三Eですが、このマッチの相手は正三A
一気にゲージが半分くらい進みました。
このまま維持できると良いんですけどね

その後は素直に帰途につきました。
posted by Bart at 23:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

やる気は大事

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
1セット中2戦やる気出ないマッチで、その通りに1勝2敗でした。
まあもうちょっとだけやる気出してれば勝てた・・・かもというのもあってちょっと反省

んでやっている間にがちょときりんさんがきていました。
きりんさんの全国戦を観戦させてもらってから、がちょとファーストの中古市を見に行ってきました。
う〜ん、微妙
大して量もないし、めぼしいものないし
土日とかで刈りつくされたのかな?

その後は秋葉に戻って帰途につきました。
posted by Bart at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

立川まで1時間!?

さて、まとめだ

土曜日
いつも通りに秋葉へ・・・出るために家を出ようとしたら雨
チャリは諦めてバスで行くことにしたら・・・雨での混雑+事故があったらしく大渋滞
立川駅に着くまで1時間ちかくかかってしまいました。

とりあえず秋葉に出てGIGOに着くときりんさんとキユさん、がちょがいました。
僕も戦国大戦を1セット
その後きりんさんの対戦を観戦してたらカリンさんが来てました。

ちょっと悩んで夕食はヨドフードコートへ
みんなで飯→デザートコースと堪能してからGIGOに戻って、僕はまったり

日曜
家でまったり
が、家の洗濯機が水漏れ起こしたので父親といろいろチェック
水漏れしそうなところがないんですが・・・(´・ω・`)

それ以外はまったりしつつ、デレステのイベント消化したり、アニメの消化をしたりしてました。
posted by Bart at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こくようさんファマスまとめ

IMG_0317.JPG

IMG_0367.JPG

IMG_0369.JPG

IMG_0388.JPG

赤字部分が前回よりの変更点

内部
メインスプリング→KM不当ピッチ0.9J
スプリングガイド→Ver.2用を加工
ピストンヘッド→中華ジャンクからピックアップした後方吸気付き
ピストン→中華ジャンクからピックアップしたノーマル互換
ギア→セレクターギアのみA&K、他はノーマル
シリンダー→ノーマル
シリンダーヘッド→衝撃吸収用ゴムを自作品へ交換
タペットプレート→ノーマル
ノズル→ノーマル
チャンバーパッキン→マルイノーマル
チャンバー押しゴム→ライラフラットタイプ加工品
バレル→ライラ6.05mmBCブライト433mm(がちょよりの提供品)

外装
ハンドガード下部にアンダーレイル設置
キャリングハンドル撤去→G36C用フラットトップを設置→調整
これにともない、アッパーフレームの固定方法若干変更

posted by Bart at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

久々に当たりなコミックス?

昨日はエアガン弄ってたらいつの間にか1時過ぎてたw

今日は帰りに秋葉へ
GIGOに行って戦国大戦を1セット
今日もリザルトは2勝1敗
負けたのは是非長焙烙
是非長に対して、城際での突ミスをして余計に1回殴られたのが敗因な気もする
後は謙信ちゃんと結集デッキだったかな

んでプレイ開始直前くらいにがちょが来ていました。
戦国プレイ終了後にK-BOOKSでコミックスを2冊購入
その後ソフマAM、メロンブックスと巡ってから帰途につきました。

今日買ったコミックスの1冊は「ゆーあい」ってやつだけど、これ面白いね
電車の中で読むのを後悔する程度には笑いそうになってましたw
フィーリングで買って当たりだったのは久々な気がしますわ
posted by Bart at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

どっかで見たデッキの頂上だな

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
今日もリザルトは2勝1敗
負けた1戦は高勝率な相手だったのでまあノーカンでいいか
でも、ああいうのがテンション下がる一因ですよね、マジで

んでプレイ終わってみたらツカサさんが来てました。
頂上対決を見て・・・なんか店舗予選の時のきりんさんみたいだな〜と思いましたw

その後はツカサさんの買い物でゲマ→メロンと巡ってから帰途につきました。
posted by Bart at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

モチベーションあが・・・った?

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
大戦国から使ってる暗黒魔境+ヤダーさんという不可思議な組み合わせですが、意外と戦える模様
まあ邪道の進撃バラと化すことも多いんですけどねw
いろいろな戦法が取れる・・・という意味では僕好みなのかもしれません
欲を言えば全体強化も欲しいw

んでリザルト自体は2勝1敗
負けた対三矢は、無理攻めした場面があったのと、それをきれいに抑えられた・・・というあたりに敗因がありそう
特に突撃ミスの多さが目立った気がします
この辺りを修正できないとダメですね

なんだかんだ言って、この間のエリア決勝で少しはモチベーション上がってるのかな?
もうダメかも・・・という場面でもちゃんと守る自分がいました
ちょっと前まで、そのまま諦めていた気がします
あれ、ちゃんと守ってれば今までも勝ててたのあった・・・のか?

その後リプレイ見てたら・・・正祭でもお馴染みの某声優さんのリプレイが流れてました
こんなとこ来るんだ・・・
基本的に新宿方面だったと思ってたから意外でしたわ

その後は素直に帰途につきました。
posted by Bart at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

ひさびさにぺーはー登場でした。

さて週末をまとめましょう

土曜日
大鳥居のセガ本社で行われる天覇のエリア決勝の観戦に行ってきました。
きりんさんは見事に1回戦をすり抜けて2回戦でランカーさんにやられてました。
まあ、仕方ないね

終了後に秋葉に移動してキユさん、がちょ、こっちに来てたぺーはーと合流して夕食へ
ヨドの炭火のお店で夕食でした。
今回は鳥モモ?だったかな
やはりボリュームがすごいわ

その後はGIGOに戻って戦国を1セットやってきました。

年末近くにぺーはーが東京にいる予定とのことで、そのタイミングでサバゲ行きたいとのことでした。


日曜
昼過ぎからお墓参りに行ってきました。
その後は、久々に家族そろって・・・って感じだったので家でまったりと過ごす感じでした。

posted by Bart at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

こくようさんとのショップ巡り

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行くとこくようさんがいました
あら、どうしたの?
とりあえずちょっと話してからマイトリー→ファーストといった感じで回ってきました

その後GIGOに戻るときりんさんが戦国で全国に出ていて、がちょもいました。
そうか、エリア決勝近いから調整ですね

その後は夕食に向かう3人と別れて帰途につきました。


こくようさんから預かってるファマスですが、おおむね今回のいじるところは終了の旨を伝えました。
外装の変更と、中身の調整
特にトルク不足感があるのでバネレートを落とす事と、専用パーツの中でも汎用パーツの調整で使えるものもありそうというのを伝えました
まあ、今回は外装の方がメインだから中身は軽くなんだけどね
とりあえず必要なものは揃えたし・・・帰ってきてからこの時間までで調整はおおむね終了しました。

次はG36Cかな
こいつは大きくいじるつもりはなし
何せメカボはマルイ修理を受けられる状態なんだから、そのままの方がいいよね
配線関係だけちょっといじらせてもらって、レスポンスのアップを狙う予定
posted by Bart at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

ジャンク探し

今日は帰りに秋葉へ・・・行かずに池袋のフォートレスへ行ってきました。
理由はジャンクパーツ漁りに行ってきました

適当にジャンクボックス漁ってたらA&Kのギアとピストンがセットになってるのがありました。
おいおい、A&Kのギアとか下手なカスタムパーツより優良だぞ
これが300円ですか!
ということでこれだけ買ってきました。

後は素直に帰途につきました。
posted by Bart at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

ラーメンフェス行ったり、大戦国消化したり

さてすっかりサボってたw
土日はサバゲ系ということで・・・

月曜
いつも通りに秋葉へ
GIGOで大戦国を3セット
後は素直に帰宅

火曜(祝日)
駒澤公園でのラーメンフェスへカリンさん、がちょと行ってきました。
僕は金沢の農耕味噌を食べました
素直に美味かった!

その後は渋谷に移動して、ファントム渋谷店やウェスタンアームズを見て新宿へ移動
新宿のエチゴヤへ行ったりしてから西セガで大戦国を2セットやってなんとか目標戦功達成
その後に新宿に残ってる東京チカラめしで夕食
本当に見なくなったけど新宿には残ってるのね

2人と別れた後に、買い忘れていたエポキシパテをヨドで買ってから帰途につきました。
posted by Bart at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする