2016年02月28日

VLHL行ってきた

さてまとめだ

土曜日
翌日のサバゲに備えて家でゆっくり・・・したかったんだけど、親の畑作業に繰り出されてきましたw
後はTSUTAYAに借りてたDVD返しに行ったり


日曜
VLHLにサバゲに行ってきました。
今回はカリンさんとごまさんに同乗していただき、現地到着が7時半と一番乗りw
準備をして・・・なんかみんなの獲物に不調が多発
なんだろうこの状況は・・・
ごまさんのM4、ギンヨクさんの417、がちょの14などなど
ごまさんは持ってきてたのが一丁のみだったので、僕のCM16を使ってもらいました。
1日使ってもらってそれなりの評価を頂けたようでした。

僕自身はG36とHK33を使ってました。
今回はロングレンジ戦が多いフィールドだったのでスコープ装備してきました
これのおかげで結構やりやすかったです。

ゲーム終了後はいつも通りに幕張PAで夕食
夕食後も特に混雑に巻き込まれる事もなく、スムーズな感じで変えることができました。
posted by Bart at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

同じようなデッキに2回・・・

今日は帰りに秋葉へ
GIGOに行って戦国大戦を1セット

今日も昨日と同じデッキですが、戦い方を少し変えたところ結構やりやすかったです。
ただ、3戦中2戦をR小早川隆景のデッキだったのはなんだったんだろう・・・
流行って・・・るとは思えないしね
もう明日にはバージョンアップがありますが、今後の環境はどうなるんでしょうかね

来ていたがちょにお使い頼まれた物を渡した後にメロンブックスへ
うぽっての最新刊がもう置いてあったので確保しました。

その後、ちょっとだけヨドをみてから帰途につきました。
posted by Bart at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

新しいデッキを試す

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
今日は思い付きで新しい構成でやってきました。

饗宴長政、共演元親、暗黒魔境、遠藤

饗宴+暗黒魔境はさすがに強力だけど、士気と状況を作るのが大変な気がします。
もうちょっと考えた方がいいかもしれませんw
でも饗宴の時に槍が強いってすごく安定する気がしますね

その後は地元TSUTAYAを2軒寄らないといけないのでさっさと帰途につきました。
posted by Bart at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

GIGOの店舗大会へ

さてまとめだ

土曜
秋葉GIGOでの店舗大会に参加するために2時半ごろに秋葉着
前回と異なり参加人数が多いぞ!
身内はきりんさん、アルえもん、がちょが参加

僕は初戦でよくいらしゃる準ランカーの方にマッチ
いや、さすがの引きですわ
デッキも失敗気味だったので予定通り負けました

んで大会終了まで観戦してまったりしてたらキユさん登場
アルえもんの撤収時間が早めなので普段より早めに夕食へ
再開以来のワンツーでしたが・・・あれ、全体的に値上がりしてますね
オーダーしたところでぺーはーが合流
なんか久々な感じの人数帯ですね

夕食後は撤収するアルえもん、きりんさんと別れてエチゴヤを見たあとにGIGOに戻って戦国大戦を1セットやってきました。

日曜
いつも通りに家に引きこもり・・・のつもりだったんですが予定があって立川駅前へ
用事を済ませてMEGA G3の様子を見てきましたが・・・さすが休日結構人数いました
あれだとさすがに渋滞するんじゃないだろうか・・・

その後は家に帰ってデレステのイベントを進めてました。
posted by Bart at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

ガルパン特典チェックでフラフラ

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
今日は久方ぶりに三連勝でした。
最後の共演同士のマッチは最初力負けするかと思ったんですが、2回目以降を使ってこなかったのでなんとかなりました
あれ、どういう意図だったんだろう?

その後は今日から予約開始になったガルパン劇場版の店舗特典のチェックをするためにいろいろと見て回ってました。
とりあえずアマゾンのアマゾン特典特装版が安定っぽい気がするのでアマゾンで予約しておきました。
さて、5月が楽しみですね
posted by Bart at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

MEGA G3寄ってみた

今日は帰りに秋葉へ

GIGOで戦国大戦を1セット
今日のリザルトは2勝1敗
段々最新勝率が戻ってきましたね
負けた1戦にしても差は0.3%だったので惜しかったですね〜

んで地元でちょっと用があったので即時撤退・・・するところで1Fでがちょとすれ違いました

地元の用事をサクッと済ませて、新しくできたドンキとその上にできたMEGA G3というインドアフィールド見てきました。
建物自体は昔からある、結構古い建物なので天井低め
フィールドになっている7F上がったらそれまでとちょっと違う雰囲気でした
面積自体はそれなりにあって、ショップ併設
ショップには種類は多くないけど、一通り物はそろっているようでした。

平日の20時過ぎでしたが、数組の参加者がいるようで、ゲーム回してました
フィールド自体は3分くらいでの早回しでゲーム沢山やる感じみたい?
モニターでちょこちょこ見れるところがあるようでしたが、3分のフラッグ戦だから結構展開早いみたいですね
1回くらいは参加してみたいかな
posted by Bart at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

ヨドの移り変わりは早い・・・?

今日はかえりに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
今日は城を思いっきり殴ってくるタイプのデッキが多かったです
いや、こんな殴り合いになる予定ではなかったんだけど・・・

リザルトは2勝1敗でした。
最後のマッチは相手が上手かった、うん

その後は来ていたがちょとK-BOOKS→ボークス→イエサブ→ヨドと巡ってきました。
まあ特に何も買わなかったけど、ヨドの戦車コーナーは意外と品物の移り変わりが激しいですね
ってかガルパン系に出てた車両が綺麗になかったのは気のせいだろうか

posted by Bart at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

艦これの冬イベントを始めました

さてまとめだ

土曜日
いつも通りに秋葉へ

とりあえず3回目のガルパン特集が載ってるarmormodeling探してK-BOOKS行ったら・・・ないぞ?
仕方ないのでボークスで購入

GIGOでリプレイ見てるところでがちょがきました。
まったりとしていて、がちょの買い物に出ようとしたタイミングでキユさんがきました。
再度まったりモードに入るところでがちょの買い物へ
艦これフィギュアと僕と同じくarmormodelingを購入してGIGOに戻って見学大戦したらきりんさん、さらにツカサさんが来て夕食の流れへ

人数もいるのでヨドバシのフードコートスペースへ
少しずつメニューが変わってたりしてますね
んでわからんゲームの話を聞いていたところで結構いい時間になってしまったので、6Fを軽く見てから帰途へ着くツカサさん、きりんさんと別れてGIGOへ戻って戦国を1セット

きりんさんから借りている共演信長を使ったデッキで2勝1敗
ってか頼むから3戦目みたいなマッチはもう勘弁してほしいところですね

日曜
家でまったり
艦これのイベントを進めてました
E-3のラスダンまで進めたものの・・・最後の撃破までいけません・・・
最後の1/2まで行ったところで外れを引くこと3回
まあ後は試行回数の勝負かな
posted by Bart at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

祝日だったので

さてまとめだ

10日
翌日祝日なので、遅めまで遊んできました。
GIGOに行くときりんさんがいました。

戦国を1セットやった後にラジ館のK-BOOKSやホビステに行った後にヨドで夕食
その後にGIGOに戻ってもう1セット戦国やってきました。

11日
祝日なのでまったりとしてました。
ちょこちょことyoutubeの動画漁ったり・・・
まあ引きこもっていた感じ
posted by Bart at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

ネットから隔絶されるw

今日はiPhoneを家に忘れ、タブレットの電池が切れるという、ネットから隔絶された1日を過ごしましたw
まあなんとかなるもんだ

んで帰りに秋葉へ
GIGOに行って戦国を1セット
とりあえず、昨日から使ってるデッキは弱いと思われる
前衛に力がなさすぎて壊滅する事が多いですね
焙烙は確実なダメージソースとはならない、押し込まれた時の対処方法がないなどなど
ただ、小早川さん以外の全体強化は欲しいところ
さて、どうしたものかな

んで来ていたがちょとK-BOOKSへ
帰りの電車の暇つぶし用に本を2冊購入して帰途につきました。

買った漫画の1冊はアニメ化が決まっているらしいが・・・うん、これは面白いわ
明日2巻買って帰ろう
posted by Bart at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

難しいデッキかも

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
今日のバージョンアップで強化されたR小早川さんを試してきました
えっとね、焙烙系デッキの1戦目に伊達マッチさせるのやめてくれませんか・・・?
それも結構イイ勝率のやつをさ

一気にテンション下がったので、結果はまあお察し
上手く展開作れれば話は変わってくるだろうけど、個人的には空弁当以外に相性良さそうな計略なさそうな気がする
が、これ難しいんだよね
どうしたものか
焙烙での城ダメも大きくないからね・・・

その後は来ていたがちょとK-BOOKSに寄った後、ヨドでデカール作成用のシートや真鍮線などを買ってから帰途につきました。
posted by Bart at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

サバゲの週末

土曜
翌日のサバゲに備えて家でまったり
起きたら13時
そして22時半には布団に入っていたのですが、寝れないw
うだうだともがいていたら1時過ぎてました
そのあたりで意識が遠のき・・・


日曜
4時ちょっと前に起床成功
準備をして出発・・・って車に雪積もってる&フロントガラスが全面凍り付いてました
氷撤去に意外と時間がかかってしまい、カリンさんとの合流時間に少し遅れてしまいました。
それ以外はそれなりに順調に推移して現地

今回はヘッドショット
ここの定例会にちゃんと参加するのは初ですね
サバゲバイキングとかでつまみ食いはしてましたがw

午前中はオーソドックスな感じのフラッグ戦が多く、午後から特殊系ルールのゲームが多くなりました。
とりあえず午前中のキャットウォークを挟んでの攻防は完全に膠着してましたね

ゲーム終了後はいつも通りな感じで幕張のPAで夕食+まったりとしてから解散→帰途につきました。
posted by Bart at 23:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

予約開始2日目だか3日目なのに・・・

昨晩はうっかりサボってしまったw
さて、気を取り直して・・・

今日は帰りに秋葉へ
GIGOに行って戦国大戦を1セット
今日も三矢だけど、昨日、今日と超絶鉄砲や騎馬メインにマッチして相性ゲーを食らう
まあそういうデッキだから仕方ないんだけど、マッチの偏りを感じてしまいました

その後、来ていたがちょとコトブキヤへ
FAGの迅雷を予約しに行こうとしたら・・・あれ、開始2〜3日でもう予約いっぱいなんですか!?
仕方ないのでソフマAMへ行って予約してきました
特典パーツが欲しかったから、やっぱり初日にちゃんと行くべきだったか・・・

んでラジ館のボークス行ってみたら、2個あったガルパン仕様のCV33が残り1個となっていたので確保してきました。
なくなって後悔するなら買って後悔した方がいいからね
予定外の出費だけど、まあ欲しかったから良いか
posted by Bart at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

新しい1.5槍を試す

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
今日は先日貰った毛利の新しい1.5コス槍のスペックチェックをしてきました。

5/5忍の槍
計略が槍伸びる、武力上がる、計略ステルス、灼熱ダメと士気4とは思えないほどてんこ盛りです。

んで実際のところ
槍×1.5倍くらい?、武力+2、素で20Cとナニコレ状態でした。
バラ系のデッキだったら採用あるんじゃないかな

後は口羽さん
武力+1が付いて遠弓は中々便利そうです。

んで一通りチェックしたら来ていたがちょとエチゴヤへ
パッキンを仕入れに行ってきました。

その後に帰途に付こうと思ったけど、暇つぶしを持っていない事に気が付いたのでゲマに寄って、1冊漫画買ってから帰途につきました。
posted by Bart at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。