2016年03月17日

ビルダーが稼働開始してました。

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってみると4Fでビルダーが稼働開始してました。
それに伴い結構レイアウト変更が行われた模様

ビルダー4台、WCCF4台、LOV12台、戦国大戦6台という完全なカードゲームフロアとなってました。
戦国大戦は一番階段側なのでエレベーターから出て奥ですね
ビルダーもちょこちょこ見てましたが・・・以前の物と比べるとテンポが悪い気がします
まあ自分で触ってないからアレですけどね
とりあえずしばらくは様子見です

んで戦国を1セット
今日は1勝2敗のリザルトでした
ってかAを2回もマッチさせないでくださいorz
向こう全国ランク3000位台じゃないですか・・・
負けても全然ゲージが減らないのもアレですね

その後は明日発売のCD特典付きが早売りされてないか探してみましたが、売ってませんでした
書籍扱いだから、大抵1〜2日早いんですけど完全に揃えられたのかな?
まあ明日買えればいいか
posted by Bart at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

弟のお見舞い行ってきた

今日は帰りに秋葉へ・・・行ったというか通過したというかw

書泉でラーメン大好き小泉さんを3巻セットで購入
んで弟が入院している病院に行ってきました。
買ったコミックスはお土産w
入院患者に読ませるようなもんじゃないとは思うけど、ここはあえて・・・ね

小一時間ほど滞在
どうやら連休明けの退院の予定になったらしいので一安心ですかね
んで帰途につきました。

その為、完全にネタなし
posted by Bart at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

今日のMVPは・・・

今日は帰りに秋葉へ

K−BOOKSを覗いてからGIGOに行ったらがちょがいました
まだ足引きずってるけど、大丈夫かい?

戦国大戦を1セット
今日はデッキを変えようと思ってたんですが、カード一式持ってきてなかったので今までのままでやってきました。
そしたら3連勝
あれ・・・?
3戦中2戦が序盤にリードを大きくとって、無理攻めさせてたところを端攻城でとどめを刺すという展開でした。
そんな感じだったので今日のMVPは間違いなく無明剣さんでした

その後、パーツ通りをフラフラ
目的は、入院してる弟に暇つぶし用に何か持って行こうかと思ってたんです。
が、いまいちピンと来るものがなかったので、見送り
適当に漫画でも持っていくか
posted by Bart at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

フラフラ中止

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
リザルトは1勝2敗
負けたうちの1戦は明らかに最後の防衛ミスだったので、もったいなかったな・・・
そろそろ別のデッキを使いたい衝動に駆られているのでちょっと考えようと思います。

その後は雨も酷いのでフラフラしようかと思ってたのを取りやめて帰途につきました。
明日は少しぶらつけると良いな
posted by Bart at 23:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

店舗大会にだけ参加してきた

さてまとめだ

土曜日
病院に行った後に秋葉に出てGIGOへ
GIGOの店舗大会にきりんさんと参加した後、僕は弟の見舞いに秋葉脱出
場所が亀戸だから、まあ近いですね

面会時間ぎりぎりまで滞在して、来ていた両親と車で帰りました。


日曜
家でまったり・・・しているつもりだったんですが、所用ができたので出かける事に

家に帰ってきてからはガンダム見たり鉄腕DASHみてまったりと過ごしてました。
posted by Bart at 23:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

電撃新刊買うの久々?

今日は帰りに秋葉へ

K-BOOKSで電撃の新刊を2冊購入してからGIGOへ
戦国大戦を1セットやって今日の1勝2敗
う〜ん、なんか勝ちきれないか僅差の状態から落とす事が多い気がしますね
モチベーションもあるかもしれないけど、どう修正したものかな

来ていたがちょも電撃の新刊買うらしいのでゲマ→K-BOOKS
ってかこの間の日曜に痛めたらしい足が悪化してませんか?
というわけでサポーターを調達しにヨドへ
なんとか目的の物を見つけられて、少し楽になったらしいけど・・・早く病院行ってね?

その後は素直に帰途につきました。
posted by Bart at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

今度こそ最終日

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってみたらきりんさんが戦国にいました。
まったりと話してから僕も全国を1セット
リザルトは1勝2敗
1戦は細かいミスが重なった負けでしたので、まあもう少しなんとかなった気がします

その後はきりんさんと別れてK-BOOKSを軽く見てから帰途につきました。
帰りの電車の中でデレステイベントのラストスパート
まあなんとか2万位には入れたんじゃないかな

家で夕食中に末弟がバイクで事故ったとの連絡がありました。
軽傷との事なので、明日にでも顔見に行くかな
posted by Bart at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

日付を勘違い

今日は帰りに秋葉へ

K-BOOKSをちょっとチェックした後に、電子系のパーツショップを見てきました。
その後はデレステのイベントを進める為にエクシシオールへ
20時前くらいにがちょが来ました
良く気が付いたね

キリが良いところまで進められたので切り上げて帰途につきました。

んで地元についてから気が付いたんですが・・・最終日明日だったorz
posted by Bart at 23:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

大戦国があった終末

土曜日
車のメンテでディーラーへ
これが思ってた以上に時間がかかって家を出るのが17時過ぎになってしまいました。

いつも通りにGIGOに行くとがちょときりんさんがいました。
きりんさんの戦国を観戦してからまたーりとしている間にキユさんも登場
とりあえず夕食を先にという事でヨドの炭火のお店へ
が、僕は炭火焼きの物でなく親子丼を頼んでみるという冒険をしてみました。
それなりの親子丼でしたが、ここはやはり魚系の方が安定している気がしますね

んでGIGOに戻って戦国で大戦国を1セット
1セットでなんとか目標戦功に達しました。
今回は宴もないので称号のハードル低そうですけど、そこまでやる気力は今はないですね

その後はまたーりとしてました。

日曜
家で引きこもり生活
とりあえず明日はデレステイベント最終日だから、適当にイベントを進めてた感じですかね
posted by Bart at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

中野行ってました。

今日は帰りに秋葉へ・・・行かずに中野に行ってました。

ちょっと思いついた物を作るための材料調達です。
地元のホームセンターの営業時間内に帰れる気がしなかったので、駅近くに大きいホームセンターのある中野へ行ったわけです。
とりあえず目的の物は無事に買うことができました。

それ以外はネタなしですね
素直に帰りました。

家に帰って早速作業開始
あとは適当な三脚でも手に入れれば終了かな

明日にでもパーツ通りやヨドで安いのないか見てみよう
アマゾンでも良さそうなのがあるので、こっちでもいいかも?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JT5W5XW
posted by Bart at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

サボってましたw

二日もサボってしまったorz
昨日はかえってからマクロスFB7見てたら日付をまたいでましたw

今日は帰りに秋葉へ
GIGOに行って戦国のリプレイ見てたらがちょがきました。
あれ、結構時間経ってた?

とりあえず全国を1セット
昨日3連敗で正5に戻ってきていたので適当なデッキをお試し
結果は・・・どうなんだろう
僕自身は5枚の方がやりやすい気もするんだけどね

その後はラジ館→ヨドと少し見て回ってました。
帰り際にジャンク通り系で探し物あったの思い出したけど、時間的にもう閉まってる時間なので明日に持ち越しで帰途につきました。
posted by Bart at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

VLHL行ってきた

さてまとめだ

土曜日
翌日のサバゲに備えて家でゆっくり・・・したかったんだけど、親の畑作業に繰り出されてきましたw
後はTSUTAYAに借りてたDVD返しに行ったり


日曜
VLHLにサバゲに行ってきました。
今回はカリンさんとごまさんに同乗していただき、現地到着が7時半と一番乗りw
準備をして・・・なんかみんなの獲物に不調が多発
なんだろうこの状況は・・・
ごまさんのM4、ギンヨクさんの417、がちょの14などなど
ごまさんは持ってきてたのが一丁のみだったので、僕のCM16を使ってもらいました。
1日使ってもらってそれなりの評価を頂けたようでした。

僕自身はG36とHK33を使ってました。
今回はロングレンジ戦が多いフィールドだったのでスコープ装備してきました
これのおかげで結構やりやすかったです。

ゲーム終了後はいつも通りに幕張PAで夕食
夕食後も特に混雑に巻き込まれる事もなく、スムーズな感じで変えることができました。
posted by Bart at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

同じようなデッキに2回・・・

今日は帰りに秋葉へ
GIGOに行って戦国大戦を1セット

今日も昨日と同じデッキですが、戦い方を少し変えたところ結構やりやすかったです。
ただ、3戦中2戦をR小早川隆景のデッキだったのはなんだったんだろう・・・
流行って・・・るとは思えないしね
もう明日にはバージョンアップがありますが、今後の環境はどうなるんでしょうかね

来ていたがちょにお使い頼まれた物を渡した後にメロンブックスへ
うぽっての最新刊がもう置いてあったので確保しました。

その後、ちょっとだけヨドをみてから帰途につきました。
posted by Bart at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

新しいデッキを試す

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
今日は思い付きで新しい構成でやってきました。

饗宴長政、共演元親、暗黒魔境、遠藤

饗宴+暗黒魔境はさすがに強力だけど、士気と状況を作るのが大変な気がします。
もうちょっと考えた方がいいかもしれませんw
でも饗宴の時に槍が強いってすごく安定する気がしますね

その後は地元TSUTAYAを2軒寄らないといけないのでさっさと帰途につきました。
posted by Bart at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

GIGOの店舗大会へ

さてまとめだ

土曜
秋葉GIGOでの店舗大会に参加するために2時半ごろに秋葉着
前回と異なり参加人数が多いぞ!
身内はきりんさん、アルえもん、がちょが参加

僕は初戦でよくいらしゃる準ランカーの方にマッチ
いや、さすがの引きですわ
デッキも失敗気味だったので予定通り負けました

んで大会終了まで観戦してまったりしてたらキユさん登場
アルえもんの撤収時間が早めなので普段より早めに夕食へ
再開以来のワンツーでしたが・・・あれ、全体的に値上がりしてますね
オーダーしたところでぺーはーが合流
なんか久々な感じの人数帯ですね

夕食後は撤収するアルえもん、きりんさんと別れてエチゴヤを見たあとにGIGOに戻って戦国大戦を1セットやってきました。

日曜
いつも通りに家に引きこもり・・・のつもりだったんですが予定があって立川駅前へ
用事を済ませてMEGA G3の様子を見てきましたが・・・さすが休日結構人数いました
あれだとさすがに渋滞するんじゃないだろうか・・・

その後は家に帰ってデレステのイベントを進めてました。
posted by Bart at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

ガルパン特典チェックでフラフラ

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
今日は久方ぶりに三連勝でした。
最後の共演同士のマッチは最初力負けするかと思ったんですが、2回目以降を使ってこなかったのでなんとかなりました
あれ、どういう意図だったんだろう?

その後は今日から予約開始になったガルパン劇場版の店舗特典のチェックをするためにいろいろと見て回ってました。
とりあえずアマゾンのアマゾン特典特装版が安定っぽい気がするのでアマゾンで予約しておきました。
さて、5月が楽しみですね
posted by Bart at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

MEGA G3寄ってみた

今日は帰りに秋葉へ

GIGOで戦国大戦を1セット
今日のリザルトは2勝1敗
段々最新勝率が戻ってきましたね
負けた1戦にしても差は0.3%だったので惜しかったですね〜

んで地元でちょっと用があったので即時撤退・・・するところで1Fでがちょとすれ違いました

地元の用事をサクッと済ませて、新しくできたドンキとその上にできたMEGA G3というインドアフィールド見てきました。
建物自体は昔からある、結構古い建物なので天井低め
フィールドになっている7F上がったらそれまでとちょっと違う雰囲気でした
面積自体はそれなりにあって、ショップ併設
ショップには種類は多くないけど、一通り物はそろっているようでした。

平日の20時過ぎでしたが、数組の参加者がいるようで、ゲーム回してました
フィールド自体は3分くらいでの早回しでゲーム沢山やる感じみたい?
モニターでちょこちょこ見れるところがあるようでしたが、3分のフラッグ戦だから結構展開早いみたいですね
1回くらいは参加してみたいかな
posted by Bart at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

ヨドの移り変わりは早い・・・?

今日はかえりに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
今日は城を思いっきり殴ってくるタイプのデッキが多かったです
いや、こんな殴り合いになる予定ではなかったんだけど・・・

リザルトは2勝1敗でした。
最後のマッチは相手が上手かった、うん

その後は来ていたがちょとK-BOOKS→ボークス→イエサブ→ヨドと巡ってきました。
まあ特に何も買わなかったけど、ヨドの戦車コーナーは意外と品物の移り変わりが激しいですね
ってかガルパン系に出てた車両が綺麗になかったのは気のせいだろうか

posted by Bart at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

艦これの冬イベントを始めました

さてまとめだ

土曜日
いつも通りに秋葉へ

とりあえず3回目のガルパン特集が載ってるarmormodeling探してK-BOOKS行ったら・・・ないぞ?
仕方ないのでボークスで購入

GIGOでリプレイ見てるところでがちょがきました。
まったりとしていて、がちょの買い物に出ようとしたタイミングでキユさんがきました。
再度まったりモードに入るところでがちょの買い物へ
艦これフィギュアと僕と同じくarmormodelingを購入してGIGOに戻って見学大戦したらきりんさん、さらにツカサさんが来て夕食の流れへ

人数もいるのでヨドバシのフードコートスペースへ
少しずつメニューが変わってたりしてますね
んでわからんゲームの話を聞いていたところで結構いい時間になってしまったので、6Fを軽く見てから帰途へ着くツカサさん、きりんさんと別れてGIGOへ戻って戦国を1セット

きりんさんから借りている共演信長を使ったデッキで2勝1敗
ってか頼むから3戦目みたいなマッチはもう勘弁してほしいところですね

日曜
家でまったり
艦これのイベントを進めてました
E-3のラスダンまで進めたものの・・・最後の撃破までいけません・・・
最後の1/2まで行ったところで外れを引くこと3回
まあ後は試行回数の勝負かな
posted by Bart at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

祝日だったので

さてまとめだ

10日
翌日祝日なので、遅めまで遊んできました。
GIGOに行くときりんさんがいました。

戦国を1セットやった後にラジ館のK-BOOKSやホビステに行った後にヨドで夕食
その後にGIGOに戻ってもう1セット戦国やってきました。

11日
祝日なのでまったりとしてました。
ちょこちょことyoutubeの動画漁ったり・・・
まあ引きこもっていた感じ
posted by Bart at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。