2016年02月09日

ネットから隔絶されるw

今日はiPhoneを家に忘れ、タブレットの電池が切れるという、ネットから隔絶された1日を過ごしましたw
まあなんとかなるもんだ

んで帰りに秋葉へ
GIGOに行って戦国を1セット
とりあえず、昨日から使ってるデッキは弱いと思われる
前衛に力がなさすぎて壊滅する事が多いですね
焙烙は確実なダメージソースとはならない、押し込まれた時の対処方法がないなどなど
ただ、小早川さん以外の全体強化は欲しいところ
さて、どうしたものかな

んで来ていたがちょとK-BOOKSへ
帰りの電車の暇つぶし用に本を2冊購入して帰途につきました。

買った漫画の1冊はアニメ化が決まっているらしいが・・・うん、これは面白いわ
明日2巻買って帰ろう
posted by Bart at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

難しいデッキかも

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
今日のバージョンアップで強化されたR小早川さんを試してきました
えっとね、焙烙系デッキの1戦目に伊達マッチさせるのやめてくれませんか・・・?
それも結構イイ勝率のやつをさ

一気にテンション下がったので、結果はまあお察し
上手く展開作れれば話は変わってくるだろうけど、個人的には空弁当以外に相性良さそうな計略なさそうな気がする
が、これ難しいんだよね
どうしたものか
焙烙での城ダメも大きくないからね・・・

その後は来ていたがちょとK-BOOKSに寄った後、ヨドでデカール作成用のシートや真鍮線などを買ってから帰途につきました。
posted by Bart at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

サバゲの週末

土曜
翌日のサバゲに備えて家でまったり
起きたら13時
そして22時半には布団に入っていたのですが、寝れないw
うだうだともがいていたら1時過ぎてました
そのあたりで意識が遠のき・・・


日曜
4時ちょっと前に起床成功
準備をして出発・・・って車に雪積もってる&フロントガラスが全面凍り付いてました
氷撤去に意外と時間がかかってしまい、カリンさんとの合流時間に少し遅れてしまいました。
それ以外はそれなりに順調に推移して現地

今回はヘッドショット
ここの定例会にちゃんと参加するのは初ですね
サバゲバイキングとかでつまみ食いはしてましたがw

午前中はオーソドックスな感じのフラッグ戦が多く、午後から特殊系ルールのゲームが多くなりました。
とりあえず午前中のキャットウォークを挟んでの攻防は完全に膠着してましたね

ゲーム終了後はいつも通りな感じで幕張のPAで夕食+まったりとしてから解散→帰途につきました。
posted by Bart at 23:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

予約開始2日目だか3日目なのに・・・

昨晩はうっかりサボってしまったw
さて、気を取り直して・・・

今日は帰りに秋葉へ
GIGOに行って戦国大戦を1セット
今日も三矢だけど、昨日、今日と超絶鉄砲や騎馬メインにマッチして相性ゲーを食らう
まあそういうデッキだから仕方ないんだけど、マッチの偏りを感じてしまいました

その後、来ていたがちょとコトブキヤへ
FAGの迅雷を予約しに行こうとしたら・・・あれ、開始2〜3日でもう予約いっぱいなんですか!?
仕方ないのでソフマAMへ行って予約してきました
特典パーツが欲しかったから、やっぱり初日にちゃんと行くべきだったか・・・

んでラジ館のボークス行ってみたら、2個あったガルパン仕様のCV33が残り1個となっていたので確保してきました。
なくなって後悔するなら買って後悔した方がいいからね
予定外の出費だけど、まあ欲しかったから良いか
posted by Bart at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

新しい1.5槍を試す

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
今日は先日貰った毛利の新しい1.5コス槍のスペックチェックをしてきました。

5/5忍の槍
計略が槍伸びる、武力上がる、計略ステルス、灼熱ダメと士気4とは思えないほどてんこ盛りです。

んで実際のところ
槍×1.5倍くらい?、武力+2、素で20Cとナニコレ状態でした。
バラ系のデッキだったら採用あるんじゃないかな

後は口羽さん
武力+1が付いて遠弓は中々便利そうです。

んで一通りチェックしたら来ていたがちょとエチゴヤへ
パッキンを仕入れに行ってきました。

その後に帰途に付こうと思ったけど、暇つぶしを持っていない事に気が付いたのでゲマに寄って、1冊漫画買ってから帰途につきました。
posted by Bart at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

地元と往復×2とか・・・

さてまとめだ

土曜
アルえもんが来るというので早めに秋葉出ようと思ってたら起きたら1時でしたw
まったりと支度して16時ごろに秋葉着
GIGOに行ったらアルえもんときりんさんがいました。
アルえもんの全国でお勉強させてもらっている間に、がちょとキユさんがきました。

僕も1セット全国やってから、アルえもんのバスの時間があるのではなまるで夕食
んで気が付く
あ、Asnerさんに渡すの持ってくるの忘れてるorz
なので取りに戻ることにしました

とりあえず駅前のファミマで受け取って即秋葉へ戻る
Asnerさんに申し訳ないながら待ってもらったので、なんとか渡すことができました。


日曜
家でまったりとしてました。
夕方にガンダム見た後は、UBWの一挙放送やっているの気が付いたので、それみてました。
1話1話のペース遅いと思ってたけど、まとめて見るとそうでもないのかなと感じました。

posted by Bart at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

人身かと思ったら・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
久方ぶりに全国出てきました。
今日は三矢です

リザルトは2勝1敗
負けた1敗も敗因はわかってるので今後詰めていければいいですね
あと3戦目はお互いメイン以外のやり取りって感じで楽しかった・・・というか一方的になった感があって申し訳ないというか・・

んで電影武将の引きが今日はすごく良かった
コンプに向けてかなり進みました

その後に来ていたがちょとラジ館のK-BOOKSでNEWGAMEを購入
帰途につこうとしたら・・・中央線が真っ赤・・・
仕方ないので時間をつぶす為にフラフラした挙句にエチゴヤへ
ってか3日連続は珍しいな・・・

駅に戻ってみたらあれ・・・元に戻ってる
人身ってほどじゃなかったのか
posted by Bart at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

デレステイベント最終日なので・・・

今日は帰りに秋葉へ

デレステのイベント最終日なので、GIGOにはいかず
とりあえずK-BOOKSで新刊のチェック
NEWGAMEの新刊が出てたけど、今日はマガジンあるしとりあえずスルー

んでいつものエクセシオールでコーヒー飲みながらデレステイベントの追い込み
20時くらいなで安全圏かな、と思える程度までやってから移動

昨日買い忘れたものがあったのでエチゴヤにちょっと寄ってから帰途につきました。

時間ぎりぎりに最後のスタミナ消費をして・・・とりあえず2枚取りは大丈夫だろう、多分
posted by Bart at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

フレームアームズガールの素体を求めて

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国大戦を1セット
まあまたカード突っ込み忘れてたので、群雄の消化
後は電影武将のコンプ目指してガチャですね
今日はいい感じに進んだ気がします。

んで来ていたがちょと、コトブキヤ→ソフマAMへ
僕がフレームアームズガールの新しい素体欲しくて探しに行ったわけですよ
今日からだと思ってたんですが、コトブキヤはすでになし・・・
もしかして昨日からだった?
ソフマAMはフリーのラスト1個だったので即確保してきました。

その後ヨドに行ってみたら結構な数があって・・・
まあソフの方が安かったから良いんだ・・・

後は一応の完成を見ているP-40ですがアンツィオ仕様はもう少し明るい緑な気がしたので再塗装することにしました。
OD色(陸上自衛隊)で塗ってあるんですが、今度はタミヤのAS1 暗緑色にしてみようかと思います。
少し明るく青みがかった緑・・・かな
公式見るとこんな感じの色に感じるんですよね
posted by Bart at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

無事入手

今日は帰りに秋葉へ

まずK-BOOKSへ行って、今日発売のガルパンフェブリを入手
なんかTwitterとかだといろんな店舗ですごい勢いで減ってるようだったのでちょっと心配してました
無事に入手できて良かったです

んでGIGOに行って戦国大戦を1セット
全国で使おうと思ってたデッキを用意してくるのを忘れてしまったので適当に群雄で消化
その後、来ていたがちょとマイトリー→エチゴヤとエアガンショップへ
僕のG36調整用パーツの調達だったんですが、まあ予定していた以外の者も買ってしまいましたw
まあ、よくあること・・・?

その後ヨドでがちょの買い物をしてから帰途へ
posted by Bart at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

引きこもる土日?

さて土日のまとめだ

土曜
病院を終えた後に、いつも通りに秋葉へ出ずに地元をフラフラ
大寒波の到来+雪予報だったので・・・

地元のエアガンショップも見てきました
2軒あるショップはどちらも小さめなショップですが、どちらも結構濃い品ぞろえでした
特にハンマーズは売ってる本体もカスタムパーツ(内部含め)てほぼAK系でまとまってました
何この特化っぷりはw
僕のメインのG36系は内部は共通も多いから重宝できそう
EG30000のショートタイプが複数店頭に並んでるのなんてあんまりない光景だぞ・・・

その後はまったり

日曜
いつも通りの日曜
土曜に出なかった分を出かけようかと思ったけど、P-40の続きをしようと思って出かけずにいました。
P-40は大体終わりかな
適当な塗装+すごい下手なウェザリングなので、単色のままの方が良かったかも・・・?
まあ単色なら、すぐ塗りなおせるからいいんだけどね
本当にアンツィオ仕様にしようとすると、ステッカーの入手が面倒なのでスルー予定w
posted by Bart at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

ファレホ買ってみた

さて、今週はサボりすぎであるw
理由?
この時間、戦車組んでたからね!

さて今日の事でも
今日はかえりに秋葉へ
戦国大戦がバージョンアップなので、混んでるの覚悟してギゴへ
あれ・・・空いてる・・・
とりあえずいきなり全国行く気はなかったので1セット群雄伝で試してきました。

やはり片手の封印が解かれたから楽ですね
でも池田せんと鬼武蔵に絆ができたので、2コス2枚パターンも普通に良さそう
まあ環境次第だけど・・・
とりあえず明日使うデッキは固まったかな

その後、がちょが来たので一緒にラジ館のボークスへ
キユさんがお勧めしてたファレホって塗料を買いに行ってきました。
水性なのに発色が良く、乾燥も早いとか素敵仕様ですね
とりあえず試すのが楽しみですね

さらにちょっとブックオフを覗いてから帰途につきました。
posted by Bart at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

大会行ったり、体験会行ったり

さてまとめだ

土曜日
GIGOの大会に参加するためにいつもより早く秋葉へ
到着したら・・・きりんさんがいるのは想定内だけど、他の参加者はもう一人だけの3人でのトーナメントとなりましたw
結果は1回戦できりんさんとマッチして順当に負けました
その後はエキシビションとしてもう一人の方と対戦したり、店員さんと対戦したり・・・

終了後はカードショップを見た後はきりんさんとエクシオールでまったりとしてました。
程よい時間になったのでGIGOに戻ったらキユさんが来ていました。
キユさんの全国を観戦した後には夕食でヨドへ

炭火焼きのお店での夕食後はGIGOでまったりとしてました。


日曜
youtubeで動画をアップしてるマック堺氏の主催で行われたマックフェスに参加してきました。
エアガンを使った射撃競技の体験会ですね
ラウンドアバウト(早撃ち)とAPSのブルーズアイ(精密射撃)の2種を体験してこれました。
どっちも単純な競技ではあるのですが、単純故の難しさってのを実感しました。
個人的にはAPSに興味があるけど、まあ大会等にいきなり参加するのは難しいから、こういうのは助かりますね

体験会終了後は素直に帰ってまったりとしました。
posted by Bart at 23:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

ネタなし!

今日は帰りに秋葉へ
突発的に赤羽行ってみようかと思ったけど、帰りの時間を考えてやめましたw
明日にでもしようかな

んでGIGOで戦国の頂上を見てたらがちょが来てました。
が、現状戦国やる気minなので特にプレイせず、早めに帰ることにしました

地元でTSUTAYA寄って帰ったら、いつも通りの時間になったんですけどねw
posted by Bart at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

古の時計コレクションか

今日は帰りに秋葉へ

6日前にオーダーした本がようやく到着したとのメールがあったので受け取りにとらCへ
その後に一応GIGOに行ってみたらがちょがいました。
貸してた意識の高い提督の本を返してもらってから、がちょの散策

ラジ館のボークスのところでリトルアーモリーシリーズがずらっと並んでるの初めて見た気がします。
あんなに種類あったんだな、と感心してしまいました。
後はヨドの本屋で「古の時計」という隔週のシリーズをがちょが買ってました。
今日の創刊らしく、今号が安いのはいつも通りですが、以降も約2000円で懐中時計が買えるなら安いんじゃないか、これ
http://www.oldtokei.jp/home.html
20号まではラインナップ決まってるけど、個人的には次号は買ってみてもいいかもしれない
後は3号、10号、15号あたりが好みかな

その後はは素直に帰途へ
posted by Bart at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

同人屋さんを巡ってた

今日は帰りに秋葉へ

K-BOOKSを覗いた後、バージョンアップまで特にやることないけど一応GIGOを覗いてみたらつかささんがいました。
おお、メール来てたw

特にゲームするつもりもなかったのでしゃべりながら秋葉界隈の本屋さんを巡ってました
主に同人方面ですね
僕の方は特に買うものなかった・・・というか予約してる本が目の前で売っているという・・・
まあこればっかりは仕方ない

メロン→とら→ゲマと巡って、最後は有隣堂
ここでハルチカのコミックスを購入
これでニコ動で1話をチェックする前に2話見れるようになるぞ、多分・・・

そういえばヨドの7階も改装するからしばらく有隣堂使えなくなるんだよね
22時までやっててくれるからかなり便利なんだけどね

その後は21時近くになっていたので素直に帰途につきました。
posted by Bart at 23:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

大戦国のあった週末

さてまとめだ

土曜日
いつも通りに秋葉へ
GIGO行ったらきりんさんとカリンさんを発見
僕も戦国の大戦国とかやってました

その後来ていたキユさん、がちょとで夕食に天一
なんか久々に食べた気がしますね

GIGO戻ってからもう1セット大戦国をやって後はまったりしてました。


日曜
連続でお出かけ
15時くらいから神田のワンカラで2時間ほど歌ってきました。
空いてなかったのでジョイサウンドの機種になりましたが、曲数は多いけど音が・・・ね
もうちょっと音質こだわって欲しいけど・・・昔からあんな感じだよね

んで秋葉に移動してGIGOで大戦国
目標の戦功50000まで2セットの目算でやってたら1セット+1戦で達成
後の2戦は消化試合って感じですねw
そんな感じでやってたらカリンさんとがちょがきました。

早めの夕食に行くというので一緒にアルバで夕食
その後はコトブキヤを見てから帰途につくカリンさんと別れ、電車が死んでいるっぽいがちょとヨドを少し見て回ってから帰りました。


月曜
祝日でお休み
起きたら12時過ぎってのは、完全にスイッチ切ってるねw
一日まったりとしてました。
出かけたのはTSUTAYAに借りてたDVD返しに行ったくらいかな
posted by Bart at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

カバーかけてくれる本屋さんは少ない

昨日はMGのV2組んでたらスルーしてしまったw
簡単に
帰りに秋葉行く→戦国やった後に冬コミの欲しい本を探す旅へ→出費1000円ちょっとの予定だったのにレジでのお会計3000円↑
あれ?

んで今日も帰りに秋葉へ
GIGOで戦国大戦
リプレイ見ている間にがちょが来ました。
んで全国を1セット
リザルトは2勝1敗
負けた1戦ももうちょっとという感じだったのでまあ良し
それにしても古くさいデッキだと思ってたけど、意外と戦えるもんですな

その後はK-BOOKSに漫画を買いに行ったら・・・あれ、ないぞ?
仕方ないのでヨドの有隣堂で購入
秋葉周辺本屋でカバーかけてくれるところ少ないよね
K-BOOKS、有隣堂・・・あとは書泉かな?

その後にがちょの買い物でユニクロとか付き合ってから帰途につきました。
posted by Bart at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

傾奇がすごかったな

今日から仕事始めでした。
まあ、いろいろと予定外の事が起きてアレでしたが・・・

でも帰りはいつも通りに秋葉へ
GIGOに行ってリプレイ見てたらきりんさんが来てました。
とりあえず店内頂上見てから全国へ
今日のリザルトは2勝1敗
勝ったマッチも負けたマッチもすべてgdgdな展開でしたw
まあ、そういうデッキといえばその通りなのかもしれないけど・・・もう少しスマートな勝ち手も見出したいな

で、終わった後に丁度傾奇のリプレイが流れ始めました
EX宗茂デッキで、最後の守りはさすがでしたがそこに至るまでの青鬼の活躍っぷりが凄かった
ってかあんな火力あるとは思ってませんでしたわ
自分ではとても使えないカードですがw

んできりんさんは来ていたがちょと夕食へ行くというので別れて帰途につきました。
posted by Bart at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

明日から起きれるのか!?

さて3日、4日ですが見事にネタがございませんw

どちらも12時過ぎに起きて、まったりと過ごしていたのみ!
3日は父親の誕生日だったので、少し仕込みをした程度で、基本的に引きこもり生活でした。

そんな感じで正月休みは終了
明日から通常通りですが、朝起きられる気がまったくしませんw
大丈夫だろうか・・・
posted by Bart at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。