2016年01月02日

新年あけてました

あけましておめでとうございます。
今年もまったりチラ裏続けようと思います。

とりあえず31日くらいから

31日
昼過ぎに起きてまったり家の事
17時過ぎに家を出てとりあえず秋葉原でがちょ、くまがしと合流
ヨドで軽く夕食を済ませてから川崎へ移動

ダイス地下のPIAで集合して移動→飲みつつ年越し

1日
年越し会終了後につかささんが合流→川崎大師へ初詣
屋台系は同じような店ばっかりでしたね
印象としては串焼き系がすごい増えていたことか

初詣後川崎へ戻って解散
参加していただいた皆様お疲れさまでした。

僕もいったん家に帰り、仮眠

お昼過ぎにくまがしを見送る為に再度お出かけで秋葉へ
ヨド前で合流→僕の買い物をさせてもらって少ししてカリンさんが合流
ジャンク通りを物色中に時間が来てやえが撤収
とりあえずお土産渡せて良かったわ

その後くまの撤収時間が来たので駅までお見送り
入れ替わりでぺーはー合流でファーストのオークションへ行ってきました。
オークション自体は・・・まあ、うん
一部の層のおかげでいまいち感が強かった気がします。
その後、夕食で数年ぶりにサイゼ
んで気が付いたら23時という事態・・・
地元立川から家付近までのモノレールの終電とか間に合うわけもなく、新年早々深夜に徒歩帰宅w

2日
地元神社へ初詣
それ以外はまったりでした。
posted by Bart at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

年越しの件

今年も希望者が結構いたので決行します。
2015-16年の年越しの件です。

流れは例年通りを予定してます。
23時頃までに集合→年越し会→川崎大師へ参拝の流れです。
それ以降は自由解散となります。

お店は現時点で未定(決まったら追記)
リクエストあれば早めに貰えれば対応できるかもです。
参加の方はコメントしてください。
早めに予約を取りたいので、20日までとします。

なおあじぽんさんみたいに検討したいけど、予定が出るのが・・・って方は言ってくれれば対応できると思います。

んではよろしく

12/28追記
お店とコースはこちら
当日はダイス地下のゲーセンに22時半ごろまでに動ける状態で集合してください。
点呼、集金してから移動します。

僕自身は当日19時ごろには秋葉に出るつもりなので、そっちでの合流も可です。
21時半ごろまでには秋葉を出る予定です。
posted by Bart at 23:59| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

月曜から遅くなった

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行くと・・・がちょとキユさんがいました
休み入ってるから来てたらしい

んで戦国大戦を1セット
今日も先日の織田デッキ
リザルトは2勝1敗でしたが、負けた1敗もあと数秒あれば・・・+ミスって1回余計に城門殴られた感じだったので、もしかしたら・・・という展開で結構面白かったです

その後来た、カリンさんを交えて夕食で・・・なんだっけ
味噌ラーメンで野菜盛りのすごいお店にいきました。
今日は普通の味噌ラーメンにしたので、そんなことはなかったんですけどね

さらにエチゴヤを見てから帰途につきました。
posted by Bart at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

2015年最後の土日・・・だと?

あれ、もう年内最後の土日・・・?

土曜日
病院に行ったあとに、神田で1時間半ほどヒトカラしてましたw
んで秋葉に移動してGIGOに行くときりんさん、アルえもんを発見
どうやらカリンさんもすでにいる模様?
とりあえず僕も戦国で1セット全国へ
瀬田→全知→立花直次藁と一体いつのデッキだよ、おい・・・ってマッチングでした
そんな僕のデッキもそんな状態でしたがw
その間にキユさんとがちょも来ていたようでした。

その後はケンタで夕食後にバスの時間があるのでアルえもん、さらにきりんさんが撤収
キユさんのリクエストという珍しい形でエチゴヤに行った後にいったんギゴに戻り、撤収するカリンさんを見送りがてらヨドへ移動し、きりんさんが持っていたのに感化されてMGのV2を購入
まったりとヨドを見て回ったあとはいったんGIGOに戻って少ししてから帰途へつきました。

日曜
大掃除日第二弾?
2台分を洗車したり、灯油買いに行ったり、神棚の掃除したりしてました。
それにしても鉄腕ダッシュのない日曜日の味気ないことよ・・・
posted by Bart at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

行かないつもりだったんだけど・・・

今日は帰りに秋葉へ・・・行かず、客先に行く用があったので本郷の客先へ
でもあっさり終わってしまったので秋葉へでましたw
フラフラと歩いて向かったわけですが、なんとなくで歩いていたけど、ちゃんとたどり着けて良かった

んでGIGOで戦国大戦を1セット
リザルトは1勝2敗
豊臣の結集との戦い方がよくわからないまま今まで来てるけど、本当にどうすればいいんだ・・・あれ
序盤、中盤、終盤とウィークポイントになりそうなところがわからないぞ・・・

その後は、家にケーキだけ買って帰りました
posted by Bart at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

きりんさんと店内やったり・・・

さて見事にサボってしまったw

火曜
帰りに秋葉へ
GIGOに行ってリプレイ見てたらきりんさんがきました。
その隣から僕も全国へ1セット

きりんさんが夕食行くというのでお供させてもらい、武蔵で夕食後にヨドで腹ごなし
途中がちょが合流し、GIGOに戻ってからきりんさんから店内を提案されたのでお受けさせてもらうことに

結果→ぼこぼこにしてもらいましたw
バージョン変わったら試してみようかと思ってたデッキのテストもできたので良かったです。
僕自身は三国志の頃から、強めの槍、速度上昇のある強めの騎馬、そこそこの遠距離という組み合わせが戦いやすいようです。


水曜(祝日)
惰眠を貪るw
起きたら12時半
綺麗にスイッチ切れるものですw

昼食後はお部屋の掃除をしてました。
読書がはかどる!(え・・・

マウンテンは未着手
ここに手を出したら1週間はかかるね、うんw
posted by Bart at 22:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

撃ち納・・・かな?

さてまとめだ

土曜
サバゲに向けて準備+まったり土曜日

日曜
サバゲでキャンプデブグルへ行ってきました。
途中秋葉でぺーはーを拾って、現地へ
ってか入り口わかりずらいw
現地でがちょと合流して、今日は3人です

セーフティは駐車場直結で広いですね
ただ今年いっぱいで移転するそうですが・・・
これだけの施設もったいないけど、どっかが別にフィールド立ち上げたりするのかしら?

フィールドはこれまで経験したことがないレベルのブッシュフィールド
ブッシュがないところがない!
人工的なバリケもあんまりないので、匍匐とかすることが多かったです

ゲームは午前中はフラッグ戦が中心
午後は特殊戦って感じかな
とりあえずフィールドが広い&定点でわかりやすい目印があんまりないので、自分がどこにいるかわからなくなるw
おまけに道をそれてブッシュ内を進むことも多かったので余計そうなりました←自分のせいw


1日ゲームを楽しんだあとは、おおむねいつも通りの幕張PAで夕食をとって解散となりました。
posted by Bart at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

携帯ショップをグルグル

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってみたらがちょがいました。
丁度頂上が終わったところだったらしく、かなり待ちそうなので先にヨドへ
お昼にオーダーしておいたセガミラクルガールズフェスティバルを買って、ついでにセガ新館での発売イベントの抽選をやってきました。
まあ当たるわけもなくw

その後、がちょのガラケー新調の為のお店巡りに付き合ってきました。
ソフマで教えてもらったんですが、ドコモ系の携帯って世代表記があったのね
それでSIMの種類もおおむね特定できるというのは中々面白い情報でした。
聞いてたはずのがちょ本人がすぐに忘れてた?のが印象的でしたがw
数件巡って納得のいくものが見つけられたようで、良かったです
前日に僕も携帯新調したけど、この後さらにガラケーを維持するつもりなら大変になりそうですね

その後はソフマAM館を少し見てから帰途につきました。
posted by Bart at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

ブキヤのボダブレシリーズどこから出てきた!?

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って頂上対決とかみてたらがちょがきました
立川ガルパンお疲れでした

んで一緒にコトブキヤへ
ショーケースにデスステとか並んでる中に・・・ベビーガードU型が「好評発売中」のポップとともに・・・
まさか!?と思ってみてみたら・・・セイバーと一緒に箱が並んでる!
どっから出てきたのこれ!?
色々あって生産やめちゃったんじゃなかったの!?

その後がちょの買い物で中田商店へ
相変わらずいろいろあるな〜と思ってみてたらGreenZoneのパーカーとかが売ってました
イタリア軍のらしい
さすがに即決で買えるお値段ではなかったものの、商品の選択肢が増えるのいいですよね

さらにエチゴヤで先日お披露目だったお蔵入りしてた子のマガジンを購入

そんな感じでウロウロとしてたら秋葉出るのが21時ぐらいになってしまいましたorz
結局今日もロケテいけずorz

posted by Bart at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

行き違いとか

今日は帰りに秋葉へ

K-BOOKSを覗いた後にギゴへ
誰もしなそうなのを確認したのでマイトリーへパーツ調達の旅へ
欲しかったのはレイルカバーとスイベル
適当なのを入手してから携帯見たらがちょがいるらしいのでギゴへ

綺麗な行き違いの末に合流し、この間がちょが買っていた漫画を借りました
早めに読もう

んで戦国を1セット
うん、騎馬系はデッキ的に苦手だってのになんでこんなに出てくるかな・・・
リザルトは1勝2敗
これはやはり4コスの振り分けを再度考え直した方が良さそうですわ
posted by Bart at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

まったり週末

さてまとめだ

土曜日
いつも通りに秋葉へ
ただ、地元での所用が長引いて到着は19時ごろ
着いたらがちょがいました
キユさんもいるらしい

とりあえず戦国を1セット

その後は夕食をどうするか悩んだ末で、たまご軒へ
夕食後はフラフラっとヨドへ行って時間を潰し、GIGOに戻ってからもまったりと見学大戦でした。


日曜
家の庭の手入れをやってました。
なんか小雨降ってる中ですが、親父がやり始めてしまったので、放っておくわけにもいかず・・・
後ははデレステのイベントのラストスパートをちょっと頑張ったくらいかな

気が付いたら今年もあと3週間切ってたのか・・・
posted by Bart at 23:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

珍しいところ?をフラフラ

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ったらがちょがいました。
とりあえず戦国大戦を1セット
デッキは昨日と同じ
リザルトは2勝1敗でしたが、まあgdgd感満載でした。

んでちょっと探し物でメロン→とらのあなと巡ってみましたが発見できず
あれ、WEBにはあったから出てるはずなんだが・・・

後はヨドによって会社用のマウスパッドを購入
ついでにオレンジトリガーのナーフを購入
一般で売ってるのだと唯一じゃないか、これ

さらに話の流れでヨドの外の方にできた唐揚げのお店で唐揚げつまんでから帰途につきました
posted by Bart at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

試作その3

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行くとがちょがいました
あれ、今日仕事ない日じゃ?

とりあえず今日はお試しデッキその3を試してきました
ヤダー、マセンシア、二宮、津田、SR滝川という構成
がちょからの感想は非常に僕らしいデッキだそうです。
全国で1セットやってリザルトは2勝1敗
放置できないカードが多すぎて大変だけど、うまくいけばそれなりに戦えるデッキになりそうな気がしました。
明日もこれ試してみようかな

その後はフラフラとエチゴヤ行ったり、メロンブックスで漫画買ったりしてから帰途につきました。
posted by Bart at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

装備にできそうなのをユニクロで発見

今日は帰りに秋葉へ

ユニクロ行って昨日出かけられなかったので買えなかった服を買ってからGIGOに行くとがちょがいました。
んで適当に組んだお試しデッキその2で全国に出てきました。
空弁当が短く感じた
前はもう少し長かったけど、調整の際にちょっと短くなったままなんですね
リザルトは1勝2敗
まあ、こんなもんか
いい加減パターン1を試せるようにデッキケースの中身調整しないと・・・

その後、がちょもユニクロ行くというのでついていきました。
その中で、なんか明細チックなホットパンツがありました
あれ、これこのままゲーム使えるんじゃね?
今度買ってみようかな
posted by Bart at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

立体ピクロスにしてやられる

さてまとめだ

土曜
いつも通りに秋葉へ
GIGOに行ったらがちょがいました。
艦これ頑張ってるっぽいので、色々見てから4F戻ってみたらキユさんもきてました。
ちょっと試そうと思ったデッキをやろうと思ったら・・・あれ、カード持ってきてないw
あれ、まだ電影になってない!?
という事で、超適当なデッキで・・・全国行くのは怖いので群雄で試してみました。
あ、これダメだ
超弱い

その後に夕食で久々にカレーは飲み物に行ってきました。
有料トッピングでお肉が出てたので試してみました。
並+通常サイズの肉トッピング(200g)で十分なボリュームになりますね、マジで
山盛り+400gを完食したがちょはマジで凄いと思いました

んで、デレステのイベントで割といい曲だなと思ったので、スルーしてたニュージェネ曲を買いにヨド行ったら・・・あれ、ない
先週までいっぱいあったのに
お前らイベントで釣られすぎだろ←お前もだ
キユさんに言われてタワレコの方に行ったらあったので無事にゲットできましたw

あとはギゴに戻ってまったり

日曜
なんか風邪っぽいぞ
喉痛いし、セキもでる
なので薬飲んで安静にしながら艦これのイベントやってました
ここで終わらせないと平日の夜に悶絶しながらやることになりますからね
イベントやりつつ、先日カリンさんから頂いた立体ピクロス2を始めました。
これは面白い!
もともとピクロスシリーズはGBのマリオのピクロスとその2をやってたくらいでしたが、これはまた面白いですね
立体なので、また色々難しいところもありますけど

これが罠だった
艦これイベントの合間にピクロスやるつもりだったのが、いつの間にか逆転している気がしましたw
おかげで最後だけだったはずの艦これイベント終わったのちょっと前ですよw
これはカリンさんの巧妙な罠の可能性が・・・ないかw
posted by Bart at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

スパラジの在庫は何かおかしい

二日三日ほどサボってしまった

今日は帰りに秋葉へ
GIGOに行ったらがちょがいました。
あれ、スーツとは珍しい?

ちょうどバージョンアップされたところですが、ちょっとお試しをしてきました。
うん、まさか謀神も52Cしかないとは思ってなかった
統率家宝で61C↑にはなるようだけど、あの効果、コストでこれだと辛すぎるスペックですね、ええ

その後、がちょとラジ館をフラフラしたあとスーパーラジコンへ行ってきました。
ここ、相変わらずおいてある在庫がおかしい
普通に売ってないのがなんでおいてあるんだよ、マジで
メインのとこからはちょっと離れてたり、基本ラジコン屋さんだから知られてないのかしら?
posted by Bart at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

もう11月が終わる・・・?

さてまとめだ

土曜日
翌日のサバゲ準備の為に家でまったりしてました。
車にガソリン入れに行くついでに近くのハードオフに寄ってみたら、展示されているエアガンの説明に驚いた
ハードオフでM16系ロアーフレームとM4系ロアーフレームの違いが分かる人がいるんだ!
ちなみに僕はまったくわかりませんでしたw

日曜
サバゲの日
今回はヴァルハラというフィールドに行ってきました。
カリンさんをピックアップした後、秋葉でこくようさんが・・・こない
なんか体調を崩してしまったそうで・・・残念

現地着いて準備してゲーム開始
フィールド自体はそんなに広くはない感じでしたが、いろんな地形がある感じで結構楽しめました。
あと、誕生日割りが適用されたのが大きかったですね、ええ

帰りはいつも通り幕張のPAでまったりと夕食をとってから帰途につきました。
posted by Bart at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

パッションイベ終了

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに・・・行かずに中央通りのエクシオールでデレステのイベントの追い込みしてましたw
今回はだいぶサボってたので10万すら怪しいレベル
追い込みと言ってもかなりまったりとやってましたがねw
前回のCOOLイベの方が必死だったんじゃないだろうか・・・

そんな感じだったのでネタなし

あとはキュート、パッションの組み合わせのキャラバンが来たらイベント1周かな?
また中3日だと月曜から・・・かな
その後はちょっとイベントペースを落として欲しいですね〜
集中しなきゃいけない音ゲーでこのペースのイベント間隔はなかなか辛いものがありますね
posted by Bart at 23:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

G3多弾とG36多弾の蓋の固さは足して割ると丁度いい?

今日は帰りに秋葉へ

GIGOで頂上対決を見てたらがちょが来ました。
明日がスタンプの更新日なので今日の全国はお休みでしたw

んでマイトリーへパーツ探しに行ってきました。
目的のものは丁度売り切れ中との事
ただ、また別に欲しいものの方はあったので、こちらを購入してきました。

さらにエチゴヤへ
海外製のマガジンでG3系の大容量スプリングマガジンが売ってました。
確かキングアームズ製だったかな
マガジン問題で困っていたがちょがお試しで1個購入していきました。
結果が良ければ買い足すらしい
まあ、G3系多弾マガジンの蓋の緩さは確かになんとかして欲しいところ
逆にG36系は固すぎなので、足して中間になってくれないかなw

エチゴヤで結構長居してしまったので、その後は素直に帰途につきました。
posted by Bart at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

11月後半の連休

さてまとめよう

土曜日
病院に行ったあとに秋葉へ出ました。
14時くらいに着だったので、ぶらぶらといろいろと見て回ってました。
若干歩き疲れて足が痛くなる程度にw

程よい時間になったのでGIGOに行ってみたらキユさんが来ていました。
キユさんの全国を観戦した後に僕も1セット
その間にがちょも来て3人で夕食へ

ヨドの8階の残り半分もオープンしたので、そちらからポチャって韓国系料理のお店に入りました。
まあ程よく食べやすいようにアレンジされている模様で、結構良かったです。

その後はGIGOに戻ってまったりとしてから帰途へ

日曜
アルえもん、ウィンディさんとガンダムエキスポに行ってきました。
GIGOで11時に待ち合わせて適当な時間で会場へ
見て回った後、物販の整理券をもらって、昼食がてら時間つぶし
物販購入後はウィンディさんのお買い物へ
途中がちょも合流し、SSDに関してアドバイスを受けた際に3人そろってIntel推しで一致したのは笑いましたw

早めの夕食をヨドの炭火のお店でとりました。
2人とも満足していただけたようで良かった
その後は時間までGIGOでアルえもんの戦国の観戦
途中九州帰りのカリンさんも合流
アルえもんの撤収時間となったので見送った後、少しエチゴヤを見て僕は早めに帰らせてもらいました。

月曜
祝日でお休み
土日の反動からか寝て過ごす1日となりましたw
一応夕方くらいからようやく艦これの秋イベントを開始しました。
E-1、E-2を終わらせてE-3の様子見をするくらいまできました。
いや、結構つらいね今回のイベント
posted by Bart at 23:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。