2016年04月10日

新車が来たよ

今週はサボりすぎでした
途中寝落ちだったり、体調良くなかったりでしたわ

土曜日
朝、プレマシーの洗車
送り出すにあたって、今までの感謝の念も含めて綺麗にしてあげないとね

んでパシャリ
IMG_0526.JPG

で、ディーラーまでのラストドライブ
大きなトラブルもなく、12年半かな?
ありがとうございました。
本当にいろんなとこ行ったな〜

お別れして、今度は新しい子とご対面
DJデミオのXD-Tです
手続き、簡単な説明などなど
1時間ほどで納車手続き完了して一旦帰宅
昼食後に早速色々手を加えられるデミオは不憫かもw

とりあえず室内灯、各種カバー、トランク部の底上げなど
んでパシャリ
IMG_0531.JPG

んで普段なら電車で行くんですが、今日は慣らしも兼ねて車で秋葉へ
途中の渋滞や、意図的な遠回りを経て、到着が19時前くらい
車を停めるのにさらに15分くらいかかってようやくGIGOへ
戦国大戦のとこに人いっぱい
時間的にも夕食タイミングだったので、天一へ

夕食後にがちょに連れられてTSUKUMOに行くも、目的のフロアは閉店時間でした。
後は丁度発売の電撃文庫をゲマで購入してGIGOでまったりとしてました。

帰りも意図的にちょっと遠回りをして、感触を確かめながら帰宅

日曜
お昼ごろまでぐっすり
昼食後に高幡不動へ交通安全の祈願のお祓いをしてもらってきました。
その後は家でまったり過ごしてました。
posted by Bart at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

今バージョンの全国をお試し

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行って戦国のリプレイを一通り見てから全国を1セット
今までデッキでどれくらいできるのかのお試しでしたが、マッチにも恵まれたようで3勝でした。
無明剣が活躍すると必然的に勝てている気がしますw

その後は本を探して少しブラブラしてから帰途につきました。

そういえば昨日M4を弄ってて、ヘタったバネを交換+モーターを変えてみたんですが、ギア鳴りするようになってしまったので、適当なべべルギアを調達しなきゃいけないのを忘れてた
明日あたり、フォートレスのジャンクでも漁りに行こうかしら・・・
posted by Bart at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

もう4月ですか・・・

さてもう4月なんですよね・・・早くない?

土曜日
いつも通りに秋葉へ
GIGOに行ったらきりんさんが戦国大戦にいました。
僕はバージョンアップ後にまだ1プレイもしてないので、計略のお試しで群雄伝
共宴の範囲、ずいぶん小さくなりましたね
これはどうすっかね

んでやってる間にキユさんも来ていました。
キユさん、先週の僕のようにデッキケース忘れたらしいけど、主要カードのいくつかは持ってるらしい・・・
夕食に行くタイミングでがちょがきました・・・ってタイミング狙ってきてるのか?

夕食は久々にすた丼でした。
ってか、みんなよく食べるな・・・という量を食べていた気がします
その後はGIGOに戻ってまったりと


日曜
家でまったりとしてたかったんですが、所用で出かけてました。
ひさびさに吉祥寺に行ったんですが・・・記憶にあるのと比べてすごい変わってました
ってか中央口改札の周辺も変わりすぎ
工事長かったのも理解しました

家に帰ってきてからはまったりとしてました。
posted by Bart at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

アナザーガンダムズ

すっかりサボってしまったw

今日は帰りに秋葉へ
GIGOでUCビルダーを1セット
昨日買ったアナザーガンダムズを使って、ここ2日ほど引っかかってたミッションをやってみました。
レアユニットは強いですね、マジで
今までの苦戦が嘘のような感じでした
とりあえず特殊攻撃は1回発動させられたけど、見事によけられましたw

んでその様子をがちょが見てましたが・・・攻撃決まる前までのムービーもかっこよかったという感想
攻撃当たったらどうなるんだろうね
あと、トライスターの特殊が如何に発動させやすいのかも実感しました

その後は、TSUTAYAに寄らないといけないので、早めに撤収しました。

んで帰ったら・・・親の新車が予定通り来ていました
3代目フィールダーですが・・・思ったより厳ついエクステリアですね
綺麗に初代→2代目→3代目と乗り継いでますが、使いやすいサイズなのかな?
posted by Bart at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

UCビルダーのシステムを少し理解した

今日はかえりに秋葉へ

まずはゲマに行って特典の確認
んでGIGOで今日はビルダーを1セット
中級ですでにヒイヒイ言ってます

CPUでも勝つには
強いユニット(R以上くらい)
適当なメインパイロット
強いサブパイロット

これをある程度揃えないとダメですね
もちろんUCくらいのユニットでもなんとかなるのが現状ですが、サブパイは結構優秀なのが欲しいところです

んで気が付いたらがちょが来てました
がちょと一緒にトレカの洞窟に行った後、ゲマで特典付きのコミックスをがちょのポイントカード借りて購入

僕はそのまま帰途につきました。
posted by Bart at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

カード忘れたり、Vショー行ったり

さてまとめだ

土曜日
所用を終わらせた後に秋葉へ
19時半ごろに着き、とりあえずK-BOOKSで数冊コミックを入手した後にGIGOにいくとみんないました。
んでゲームしようとしたら・・・あれ、デッキケースがない!?
どうやら鞄の中身の一部を出した時に巻き込まれて家に置いてきてしまったようでした。

しかたないので観戦大戦に終始していました。

夕食は色々とヨドのフードコートでまったりとしてました。
お仕事のきりんさん、早め撤収のカリンさんと別れてGIGOに戻った後も僕はまったりとw


日曜
今日も所用にて出かけてました
思ったより早めに用事が終わったのでビクトリーショーに行ってきました。
今回の会場には初めて行きましたが、こっちも結構広いのね
入場後すぐにかりんさん、がちょに会えました
一緒にまったりと回って・・・僕は結局何も買いませんでしたw

その後秋葉に出て、まったりとした後に夕食に行く2人と別れて僕は帰途につきました。
posted by Bart at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

ビルダーの連動カードを貰うために・・・

今日は帰りに秋葉へ

ビルダーの連動キャンペーンでカードを貰うためにEXVSと絆をやる必要があるので、それを埋めるべく行動してました。
まず駅前セガの地下のEXVSを見に行くと・・・とてもやれる雰囲気じゃないのでとりあえずGIGOへ
頂上対決を見てから絆を1セットやってきました。
久々だな〜
今は6vs6のNYとNY(R)固定なので知ってるマップで良かった
久々でもそこそこ動ける不思議で1勝1敗でした

んで4Fに移動したらがちょがいたので連動キャンペーンの事を話して、とりあえずラジ館
その後駅前セガでEXVSを1戦消化
これCPUモードないのかしら?
マッチした相方の方、ごめんなさい

GIGOに戻って無事にプロモカード2種を貰って帰途につきました。
posted by Bart at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

価格設定おかしい・・・

今日は帰りに秋葉へ

GIGOに行ってビルダー連動キャンペーンの為に絆をやろうとしたら22時まで貸し切り・・・だと?
仕方ないので戦国大戦の頂上を見たりしてたらがちょがきてました。

がちょ曰く、トレカの洞窟でなんかカード安いらしいというわけで見てきました
ほう、確かにお安い
ってかブルー1号機+ユウのセットがブルー単品より安いってどういう設定なんだよw
僕はブルー1号機はあんまり興味がなく、ガンダムウォーなどでお世話になったのは3号機なので、食指が動きませんでした。
Rのリディが特価品にあったのでそれだけ購入

後はがちょが珍しく早く帰るという事だったので、僕も帰途につきました。
posted by Bart at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

迫撃砲mark2作成中

今日は帰りに秋葉へ・・・行かずに材料調達に中野のホームセンターへ行ってきました。
地元のホームセンターにない部品がある+駅からすごく近いのでかなり便利なんですよね
今日のお買い物で大体のパーツは揃いました

家に帰ってから早速加工開始
今回の制作は迫撃砲
ちょっと太め+下部から排莢できるような構造にしました。
それにしてもパイプの窓穴開けるのめんどい・・・
一部強度確保にJBウェルドで補強
おおむね形になったので、後は乾燥を待ってから塗装かな

posted by Bart at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

まったり3連休

さてまとめだ

土曜日
弟の事故以来、ちょこちょこと不慣れな事をやってますが、そんな用事を済ませてから秋葉へ

GIGOに行くとがちょがいました
頂上見ようと思ってセンモニの前に行ったらカリンさんからも声をかけられました
すまぬ、イヤホンしてて声かけられたの気が付かなったorz

んで頂上見てから大判目的で直虎伝
その間に来てたキユさんの全国を観戦してから夕食へ

今夜はヨド8Fのハンバーグのお店
なんか珍しく僕がオーダーミスを受けました
まあ気にはしてないんだけど、すぐに店員さんが気が付いてました

GIGOに戻って1セットだけカードビルダー
少しだけシステムに慣れてきた気はしますが、見なきゃいけないところが多すぎですわ
やっぱりアナログのボタンが欲しかったな・・・

日曜
一日家でまったり

月曜
モスカートを使ったランチャーを作ろうと思い、とりあえず機関部になる部分だけをミニランチャーとして試作してみました。
いくつかの問題点を見つけることができたのでおおむね満足
ミニランチャーとしてなら及第点かと思いますが、大型化したら強度足りないですね、これ
構造をもう少し練った方が良さそうです。

これとは別にがちょに渡した迫撃砲のアップグレード品の設計がようやくできました。(脳内)
手持だと足りない&近くのホームセンターで調達できない部品があったので明日の帰りにでも中野のホームセンター行こうかと思います。
posted by Bart at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。